人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

都議選、やっぱり自民大敗したね。

最近の選挙は、その夜にほとんど結果がわかる。
これって、凄いよね。
私らが、学生のころは、翌日まで結果が分からない選挙区っていっぱいあったよ。

そして、選挙前から、自民党は危ないと言われ、選挙ポスターに
自民党と入れない候補者もいたとか?
もう、そう言う姑息な方法を取る時点で落選だな・・。

今回の投票率は前回を大きく越えて、関心が大きかった事を伺える。
普段、投票に行かない無党派層は、だいたい反自民が多い。
東京都の人口は、1000万人以上で、選挙権を持ってる人も地方に
比べて、格段に多い数字だ。
だから、普段投票しない人が、反自民で投票したら、自民党の候補者、
それは、それは大変です。
今日のニュースで、石原都知事が話していたけど、都議選が前相撲として
取らされたって。
分かる気がする。



都議選、やっぱり自民大敗したね。_b0181748_2052041.jpg


惨敗の自民を象徴してる。

今回は、公明が前回の議席数を1名多く確保している。
自民だけ、10人減らした。
自民が減った数以上に、民主が伸ばしたよね。

都議選、やっぱり自民大敗したね。_b0181748_2053768.jpg


初当選

今回、自民党の選挙対策本部は、国政選挙並みに力を入れた
選挙だったようだが結果は、惨敗と言っていいでしょう。
この結果を見て、自民党、衆議院議員の先生方は、ビビッているでしょうね。
この逆風が、衆議院選挙でも吹き荒れたらどうしようって・・・・。

選挙に落選すれば、只の人だからね・・・・。
解散が無くとも、あと何ヶ月の衆議院議員生活。
また政局が面白くなってきたよ・・・・。
仕事も、スポーツも、そして政治も絶えず競わないと、ダメ。
1党支配は、腐敗の元。


都議選、やっぱり自民大敗したね。_b0181748_2115037.jpg



喧騒の残骸

都議選、やっぱり自民大敗したね。_b0181748_2135668.jpg


こんな人もいた都議選(セクシー女優、後藤麻衣氏(36))

私は、民主党支持派じゃないが、一度、政権を取らせて仕事ぶりを
見てみたいです。
それで、ダメだったら、次回の選挙で、又、変えればイイと思う。

解散そして、「8月30日投開票」が浮上したが、やっと決まったかって思ったね?
これから、いよいよ暑い夏に向けて、本番の選挙が始まるけど
現職議員からは、「事実上の任期満了選挙で、解散権を行使するとはいえない」と。
そして、麻生首相は昨秋から決断するチャンスをことごとく逃してきたとタイミングの悪さを批判している。
Commented by じゃんじゃん at 2009-07-14 01:10 x
私も東京都民ですから、昨日は選挙行って来ましたよ。
今回は、私も民主党候補へ1票入れました。

支持政党って訳じゃないけど、とにかく政治を変えたい。
その一点だけかな・・・。
Commented by aibiki2009 at 2009-07-14 22:52
じゃんじゃんさんどうも。

都議選は、けっこう盛り上がったようですね。
私が住んでいた頃って、あまり盛り上がらなかったですよ。
やっぱり、国選も近いし、政権交代だって言われているので
まず、都議選からって、皆真剣に考えだしたのでしょうね。

政権交代で、国民が良かったとなればそれが1番ですよね。
8月の終わりは、全国的に選挙でまた盛り上がるでしょうね?
Commented by どら at 2013-06-24 07:50 x
4年後、見事すぎる自民回帰ですが、反省しない海江田代表と細野幹事長なら惨敗して当然です。
by aibiki2009 | 2009-07-13 21:08 | その日の出来事 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31