人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

46年ぶり・・・。

今日は、何と言ってもこれでしょう。

これを見ると、人生観が変わると言う、皆既日食。
46年ぶりって?

私が14歳の時か・・・。
まったく思い出せない。
小学生の時もあった記憶が・・・・・・。
その時は、先生の指導の下、透明ガラスにローソクを当て、黒いススでいっぱいにして、
それを太陽に当てて、見た記憶はあるのです。

あれは、なんだったんだろう?

NHKで放送した7月22日の皆既日食特番から、硫黄島と太平洋上の船からの中継ダイ ジェスト映像です。

※硫黄島の映像は、超高速インターネット衛星「きずな」の映像伝送実験によって中継さ れました。

残念ながら、本日の長崎は、けっこういっぱいの曇り空。
一瞬見えたけど、また雲の中へ。
だから、ニュースで堪能しました。


それが、これだ。
見てない人は、どうぞ。

Commented by flying_alloha at 2009-07-23 08:54
宮崎ではチラッと雲の間から見えました。私が中学生のとき、みんな校庭に出て見たことがあります、部分食でしたけど・・・。 多分46年前・・・・です。
Commented by aibiki2009 at 2009-07-23 23:08
Nさんどうも。

宮崎では、見れたんですか?
それは、良かったですね。

TVでしか見てないけど、本当に暗くなるのですね?
古代人は、きっとビックリしたことでしょうね。

不吉なことが起きると不安がったかも。
インドでの様子がTVで流れてましたが、ここがまさにこれで
民衆は不安で祈り続けてました。

我々人類は、この大宇宙から生かされてるのが、実に良く分かる1日でした。
by aibiki2009 | 2009-07-23 01:36 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31