人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

車の修理と坊さん。

今日、朝、車の修理屋から電話が入った。
先日、故障した車の部品が入荷したので、車を持ってきて下さいって。
しかし、今日は、お盆の為、坊さんも来る日だ。
だから、待っていないといけない。
本当は、8月13,14,15日が、旧盆だけど、回りきれないので、昨日から盆用に回っているようだ。
坊さんは、昼頃いつもは来るが、今日は午後1時~6時の間って連絡が来た。
午後1時~6時って、スタンスが広すぎるだろう?
せめて、3時間ぐらいが我慢の限界だよ。(怒)

しょうがない、まずは、車の修理を優先した。
車を、今日、持ってきてくれれば、2~3時間で修理しますよって言うし。
午前中の11時頃、持って行った。
ラジエーターを冷やす為に、回っている扇風機みたいな奴(クーリングファンモーター)がぶっ壊れていた。
プロペラは、取れているし、ファンモーターを取り付けている部分も割れて、はずれていた。
これらを、新品と取り替えてもらったのです。

これは、普通、車をぶつけないと起き得ない事だ。
思い出すのは、冬の夜、ある駐車場で、何かで車の下を「ガクン」っと、しこたま打った事があった。
車はぶつけてないので、原因は、あれしかない。
その時、車は普通に動いたので何のためらいも無く運転していた。
高速で、県外にも行ったし・・・。
故障が、そう言う時じゃ無くて良かったよ。

午後1時ごろ、修理が終了した。
クーリングモーター全体を取り替えて、ブレーキオイルや、冷却水など総て見てもらい、かつ補充してもらった。
シッカリ見てもらったよ、この夏を乗り切る為に。
工賃を含めて、4万円ぐらい掛かった。
突然の出費は、痛い。(泣)
新車を買いたいけど、予算もないしね・・・・。
当分、この車に活躍して貰うしかないよ。
私の車は、元気になって帰ってきました。


車の修理と坊さん。_b0181748_17554030.jpg
元気になった私の車。


昼飯を近くのマクドナルドで済ませ、自宅に2時過ぎに帰ったが、まだ坊さんが来てない。
1人残していった母が、待ちくたびれていたよ。
結局、4時過ぎに坊さんが来た。


車の修理と坊さん。_b0181748_18234391.jpg
葬儀屋から送られてきた、お盆用の提灯の飾り方のチラシ。
こんなにいっぱいいらないよ。



お盆は、坊さんも大変との事。
1日、20件ぐらい回るそうだから。
お茶をだしたが、いらなさそうだったので、聞いてみた。
「1軒ごとに、お茶が出るんでしょう?」
「お腹、ゲボゲボになるよね」って・・・。(笑)

そうなんです。
良く分かってくれましたって。(笑)
だから、冷たいウーロン茶をコップに3分の1ぐらい出した。
次から次と檀家を回らないといけないのだろう?
坊さんは、ニッコリして、一口飲んで、お布施をカバンにいれて、ササくさと帰っていったよ。(笑)
Commented by flying_alloha at 2009-08-12 09:09
お盆ですねー!

私も13,14,15は一応休みですが、会社は動いているんで、出勤する社員には心苦しい。

坊さんには税金かからないから、檀家周りも丸儲け・・・失礼!

13日は私も墓参りに行きます。
母はもう墓にはいけなくなってしまった。(嘆)
Commented by aibiki2009 at 2009-08-12 23:05
Nさんどうも。

お盆は、忙しい3日間になりそうです。

母の弟が今年亡くなり、初盆です。
でも、その妻、私から言えば叔母さんですが、彼女も今、病気で
入院中。
盆の準備が何も出来てない。
だから、自分の家の事もやらないといけないけど、叔母さんの
お手伝いもしないといけない。

大変なお盆になりそうです。
Nさんは、14,15日も演奏するんですよね。
ホント、大変ですね。
頑張って下さいね。
by aibiki2009 | 2009-08-11 18:31 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31