人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ただいま帰りました。

12日の小浜温泉ハワイアンFは、いろいろ有りましたが、何とか終了。
詳しい事は、後日、ブログで報告します。

今日の13日(日)は、昼間、私のみ1人が、敬老会の出演と、自治会の仕事があったので早朝に1人で、長崎へかえりました。
私は1人で仕事する時は、シーケンサーに伴奏を打ち込みし、それを私が個人用で持ってるPAセットのラインから流す。
イントロ、間奏はスティールギターを私が弾く。
(私は学生時代、スティールも弾いていた)
当然、ボーカルも私、MCも私、全部、私。
気を抜く時が全く無い。

敬老会なので、懐メロ中心に、8曲演奏、歌やりました。
そして、終了。
これら機材は、当然私1人で撤去です。
この時点で、もうクタクタ。
本日は、もう一つ夜、仕事だ。
次の会場へは、行きたくなかったよ・・。

その他のメンバーは、夜、長崎新聞社主催のパーティーで、ゲスト出演が決まっているので、午前中、小浜散策ツアーを終えて、午後3時ごろ長崎へ着いたようだ。
彼らは、先にパーティー会場へ行ってセッティング。
この会場は、PAは良くないので、自前のPAを持参。
PAセッティングに1時間半ぐらい掛る。

私は、昼間の仕事を終え、セッティング中の、この会場に駆けつけたのです。
午後4時ごろでした。
この新聞社主催のパーティーが午後8時頃終了。
それから、機材のかたずけ、楽器の撤去、会場を出たのが、9時ごろだったかな・・。
それらの仕事が終わって、先ほど帰宅しました。

私が1人だけ、今日2本の仕事でした。
昨日は、朝、4時起きで、小浜に行きましたので、この2日間は、本当に疲れました。
他県のバンドの人との交流も、スタッフの仕事がいっぱいだったで、あまり出来ませんでした。
これが、悔いが残ってます。

とりあえず、今日はクタクタなので、これまで。
小浜のH/Fの様子は、乞うご期待。

それじゃ、どうも・・・。
Commented by さーぼう at 2009-09-13 23:17 x
おお・・まさかupされているとは・・^^

お疲れさまでした

私は心が知れた、親戚と一緒に行動してるような?
二日間でございました

乞うご期待!とあるのでネタバレはやめときます^^;

お疲れさまでした♪
Commented by aibiki2009 at 2009-09-13 23:31
さーぼうさんどうも。

今日は、とりあえず、帰って来ましたの報告のみ。
スナップを入れると、作業が倍かかるので
後日に報告ってことに・・。

こう言う強行軍は、疲れるけど、バンドのチームの皆と
一緒なので、やっぱり楽しいよ。
いつも思うけど、メンバーは、いい人ばかり。

このメンバーだから、頑張れる。
本当だよ・・・
お休み。

Commented by flying_alloha at 2009-09-14 09:28
ai さんおはようございます。

小浜では本当におつかれさんでした。皆さんの骨折りのおかげで、われわれ参加者も楽しい1日が過ごせました。ありがとうございました。

雨がどしゃ降りになったときには、ひとごとでなくどうしようか・・とハラハラしていました。

しかしみなさん行いがいいのか、何とかあの素晴しい会場で開催できて本当によかったです。

詳しくはまたのちほど・・・とりあえずお礼の一言をと思いま
した。

どうぞメンバーやスタッフの皆様によろしくお伝えくださいませ。あらためて、ありがとうございました・・・。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-14 18:24
Nさんどうもお疲れ様でした。

そして、ご出演有難うございました。
相変わらず、素敵なサウンドで、ウットリでした。

また再会できて本当に嬉しかったです。
メンバーの皆さんとお会いできたのも嬉しかったです。

奇跡的に天気が復活してくれました。
もう涙がでそうでした・・・。

by aibiki2009 | 2009-09-13 22:47 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31