人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

退院しました。

元気に回復しての退院じゃなく,
こういう病院は、ある程度で退院させるようです。


術後1週間は麻酔が取れて地獄の痛みでした。
痛み止めを飲んでも痛かったし・・。
胸を開けると共に、胸骨も切開してます。
そして、心臓へ別の血管を移植したのですから、やっぱり
大手術ですよ。
手術が終わり、胸の骨を止めた金具は、一生、体の中に残ります。

6時間掛かったようですが、私は麻酔で寝てましたが。
家族は、別部屋ですが、手術の様子をライブ映像で見る事ができたようです。
姉はずっと見ていたようだ。
まだ、体力も戻ってないし、切開した傷もかなり痛い。
暫くは、自宅で静養し、体力を戻したいです。

歩いていても、ハーハーだし、フラフラしてる状態なんです。
だからリハビリは、歩いて体力を戻したり、傷を早期回復のため
胸バンドをしてます。
中の骨が早くくっつく様に。
最低、3ヶ月は着けとけって・・。
これが、苦しくて、吐きそうになるのです。

今日の夜の食事は、姉が作ってくれてまして、
退院したことは母には内緒です。
まだ母の事は出来ません。
ショートステイに置いてます。

切開手術で開いた胸骨の骨が固まるのに
3ヶ月必要なので、その間、車の運転禁止、ライブ禁止、
スポーツはもっと後に出来れば・・・。
そう思ってます。

入院中は、有難うございました。
まずは、お礼まで。

aibiki
Commented by flying_alloha at 2009-12-07 15:04

私は手術をしたことがないのでわかりませんが・・・痛かったんでしょうね~!?

でも、年内に自宅にかえられてよかったですね。このさいですから、じっくり養生してください。
Commented by aibiki2009 at 2009-12-07 18:09
Nさん暫くでした。

やっと自宅へ帰れました。
病院は、自由が全く無い監獄みたいないもの。
食事のことは、病院は全部でるので楽だけど
やっぱり、自由がいい。

ぼちぼち、闘病記でも書こうかな・・・。

手術の時は、麻酔で寝てるから、痛くないが
その後、1週間が痛かった~~~~。

まだまだ取れません。
by aibiki2009 | 2009-12-05 15:52 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31