人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

冠状動脈バイパス手術記録-2

素晴らしいドクターのお陰で、手術は成功でした。
術後の1週間は、痛みと点滴などのコードがいっぱいでの不自由との戦い。
本当に、きつかった~~~。
でも、今思い出せば、何だか、命をもう一つ頂いた気持ちです。
何も知らずに、生活していたら、突然、心肺停止し、あの世だったかも・・・・。
以前我々のバンドに在籍していたベース担当も、心臓の病気で一昨年、突然亡くなった
から、私はもう1度やり直しの人生を頂いたと思い、彼の分も頑張る。


心臓に疾病がある事を、私の掛かりつけのドクターが、見つけてくれた。
そして、「大きい病院へ行けば、もっと詳しく分かるから、行って来なさい」って勧めてくれた。
そして、「心臓カテーテル検査入院」を行い、心臓に欠陥がある事が分かったのです。
1年間、薬治療を続けまして、1年後又、「カテーテル検査入院」を実施したら、
更に悪化してまして、細くなった血管が、残り20%しか無い状態。
「そのままにしていたら、「死にます」、生き残る方法は、バイパス手術しかないです」と言われ
今回の大手術となった訳です。



冠状動脈バイパス手術記録-2_b0181748_2116838.jpg
1番きつい頃
冠状動脈バイパス手術記録-2_b0181748_2117399.jpg
いっぱいの配線fです。
冠状動脈バイパス手術記録-2_b0181748_21174284.jpg
苦しいよう・・・・。
冠状動脈バイパス手術記録-2_b0181748_21181983.jpg
切開した骨をくっつける為にゴムバンドをしている。きつくて吐きそうになる。
冠状動脈バイパス手術記録-2_b0181748_21234890.jpg
退院直後は、本当に、この絵の状態でした。
おしっこ、ウンチなど、何もする事が出来ないので、まるで植物人間みたいだったよ。
しかし、ICU(集中治療室)から出て、ある程度回復したある日、ドクターから術後の説明を受けた。
「今回、手術は成功しましたが、問題が1つあります」とドクターから言われた。
私は、「ドキッ」だ。

つづく
Commented by flying_alloha at 2009-12-11 10:09
手術は成功したが、問題があるとは・・・何だろう・・・???!
もしかして・・・!?気になります。

私も昨日、検査にいきまして、せっかく薬やめられたのに半年たったら、また・・・ギリギリですよって、いわれてしまいました。 ・・・トホホホホ!

やっぱり気を抜いたらいけませんね~!
Commented by aibiki2009 at 2009-12-11 22:02
え~~Nさんも何か持病があるの?

60歳過ぎたら、やっぱり体もくたびれてきますよね。
心を入れ替えて体のことを考えた生活にしないと
大変な事になる。

私は、今回、そのことを、身をもって体験したので、
これからは、しっかり体に悪い事は、絶対しないと決めました。
Commented by flying_alloha at 2009-12-14 17:11
私は高血圧と高脂結晶です。 高脂結晶は食事で何とか薬を飲まなくてもよくなったのですが・・・ご飯が好きなんでつい・・・糖尿病ぎりぎりです・・・トホホホホ
Commented by aibiki2009 at 2009-12-14 22:58
Nさんどうも。

若い頃から、健康診断で、私もずっと高脂血症って言われてました。
でも、簡単に考え、気にも留めてなかった。
野菜など不足していたのは、確か。

>糖尿病ぎりぎりです・

私が手術した病院の同室に、バイパス手術をした人がいました。
その人は、同時に糖尿病もあって、とても苦労してました。
これは、私にも言えることなので、気をつけなくちゃ・・・。
by aibiki2009 | 2009-12-09 21:41 | 病気の記録 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31