人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

体調悪い中、自治会のクリスマス会

私が住んでる自治会で、私が文化部長をやってることは、
以前ここで書いたのでご存知だと思います。

そして、イベントがあるときに限って、私にアクシデントがあるのです。
2年前のクリスマス会の時は、親父が亡くなった直後で、それどころじゃなかった。
でも、自治会長の10分でいいから、何とかなりませんか?

その声に応えたいと思い、イベントに参加したし、実行委員長もやった。
今年は、私の手術でそれどころじゃない。
会場には、PAとかの設備はない。
だから、私がもってるPAセットをいつも提供している。

入院している病院へも会長が、お見舞いに来てくれた。
イベントの日は、先日の日曜日。
私はと言えば、重い物は持てないし、体調悪いし、気力も、動きもさっぱりだ。
でもPAセットがないと雰囲気が出ないし、盛り上がらない。

けっこう大きいツリーを作ったでしょうー1子供と比べるとわかるでしょう。可愛いチアーガールー1可愛いチアーガールー2合唱する子供たちー1応援のお母さんたちサンタは、敬老会会長だ。もう一人は、去年の理事長だ。スッカリ髭づらで、体調悪く老け込んだ私。
そう言う中、良く作業したものだ。
自治会のお母さん達は、私の変わり様にもうビックリしてました。
リハビリの期間中は、ライブもないので、髭を剃らないかも・・・・・。






私は、機材を運んでもらうことで、参加した。
配線は、私しか出来ないので、ユッタリユッタリと繋いだ。
子ども会のチアーリーディングや合唱をやり、サンタに扮した自治会の仲間
からのプレゼント。
いつもの年は、私も「ホワイトクリスマス」と「サイレントナイト」の2曲を披露していたが
今年はそれどころじゃないので、PAに専念。

最後に、ツリーの点灯式をやり、無事終了。
機材もまた、自宅まで運んでもらったのです。
まだ胸が痛いけど、予定が組んであったので、動かざるをえませんでした。
そんな中、良く出来たよ。

その後は、またウォーキングで体を作る日々を送ってます。
Commented by ママン at 2009-12-17 07:29 x
大丈夫ですか?!
無理は禁物ですよ。
反面、気分転換になったのかしら?
私も徒歩20分くらいかかるところに大きなショッピングモールが出来たので時々歩こうと思っています。
でも寒いからな~・・・・・^^
23日から東京です。
初めてMORNING STARさんのライブに行ってきます^^
Commented by flying_alloha at 2009-12-17 09:47
やっぱり、じっとしておれない性格ですね!
無理しない程度でやってくださいよ!

ひげはそったほうがいいんでは?、
見た目だけでなく、気分まで老け込んでしまいますよ・・・
できれば髪も染めて、眉毛も手入れしたら5~6歳は若くなりますよ。
せっかく生き返ったんだから、私よりふけないでね・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2009-12-17 16:01
ママンさんどうも。

スッカリ老け込みました。
ちょうど、ライブがシーズンオフなので良かったです。
年末にライブが数本あったけど、リーダーがキャンセルしてくれました。

私も東京へ行きたいな~・・・。
今回の手術の時、娘2人が来たから、また逢いたくなりました。
息子さんは、元気に頑張ってるの?
ライブを楽しむのと、去年みたく、東京のクリスマスも楽しむんでしょう?
イイナ~~。
楽しんできてね。
Commented by aibiki2009 at 2009-12-17 16:10
Nさんどうも。

じっとしていれないと言うか、PAをセットしないと
チアーリーディングの音も小さいし、合唱のオケも聞こえないから
絶対PAがいるのです。
だから、しょうがなく動きました。

普通のCDデッキじゃ、大勢人がいたら音が本当に小さいのです。
1度試しましたが、子供たちのガヤガヤでほとんど聞こえません。
会長も、「やっぱりPAがあったお陰で、バッチリ盛り上がりました」と喜んでくれました。

そうですね。
元気になったら、元に戻します。
リハビリの間は、髭面で勘弁して下さい。(笑)
by aibiki2009 | 2009-12-16 23:24 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31