人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

最近のことを書く

金曜日に、退院後の定期健診があるので、長崎大学病院へ行ってきました。
車の運転が禁止されてるので、JRを使っていく事に。
マイカーの時は、コートはほとんど着ませんが、こうしてバスやJRで移動する時は
この時期、コートがいる。

タンスの奥から、コートを引っ張り出して、着て出かけました。
ましてや、突然襲ってきた、この寒波。
九州でも雪が降りました。
ニット帽子もいるな~・・。
完全防備で、行って来ましたよ。


分かりにくいと思いますが、屋根に雪が薄っすらと積もりました。寒い時は、心臓に良くないので、完全防備です。(笑)今の病院は、受付や会計を銀行のATMのように、自分で操作して手続きするんですよ。
入院している時を思い出したよ。
病院の中も、クリスマスムードいっぱい。長崎らしい龍踊りの絵が。



今日の日曜日は、ライブを見に行ってきた。
今日も、寒かったです。
これは、我々のバンドのギターとキーボードが、別のバンドを持っていて、ライブだったのです。
このバンドは、オールディーズやロック、ジャズをやってます。
60、70年代の曲が中心かな・・・。
私と、リーダーとマネージャーの3人で見てきました。



バンドのメンバーです。
そのステージシーンです。
格好良かったですし、彼らからパワーを貰いました。
早く、元気になってライブやらなくちゃ。ライブ終了後、Sちゃんと記念撮影。
随分、元気な顔になって来たでしょう?
切開した胸は、まだまだ痛いのですが・・・。

帰りに、3人で食事をしましたが、何だか私の快気祝いみたいになりました。
退院してから、ずっと家での食事だったので、外食は久しぶり。
野菜やサラダ、果物、魚などを中心に病院食みたいな食事をしてきましたから、
今日は、鍋や肉、刺身、てんぷら、茶碗蒸しなどいっぱい食べた。
久しぶりにおいしい料理を堪能させて頂きました。

明日、母を迎えに行ってきます。
いよいよ、家庭の主夫をやらなくちゃいけなくなります。
リハビリ中だけど、ま~~~なんとかなるでしょう。
Commented by flying_alloha at 2009-12-21 09:06
ほんとに寒くなりました。ことしは暖冬と聞いていたので、びっくりしています。
長崎は雪がふるんですね!?宮崎はまったく降った帰途がないんで、寒いところは苦手ですが、雪景色はあこがれますね・・・!

お母さまは、帰るのを楽しみにしていらっしゃるとおもいます。大変でしょうが、できるときに、親孝行を精一杯してあげてくださいませ。



Commented by さ~ぼう at 2009-12-21 10:19 x
差し入れありがとうございました
元気なお顔が見れてよかったです^^

寒いなかわざわざ足運んでいただいて嬉しかったです~

また元気になったら ライブやりましょう~
Commented by ター坊 at 2009-12-21 12:28 x
お久ぶりです。

ブログはずっとチェックしていました。
本当に元気になられて、喜んでいます。

私も土・日曜日と福岡へ行ってきましたが、寒かったです。
ご自愛くださいませ。   また書きます。
Commented by aibiki2009 at 2009-12-21 14:11
Nさんどうも。

宮崎は雪は降らないのですか?
長崎は、けっこう降りますよ。
緯度的には、九州と言っても東京と変わりませんから。

この金曜日は特に寒かったです。

先方の指定で、母は午後4時ごろ、迎えに行きます。
いま、母の部屋の掃除をしています。
Commented by aibiki2009 at 2009-12-21 14:14
さ~ぼう さんどうも。

あれから、夜の部もあったんでしょう?
あなたも、あまり頑張りすぎませんように。
寒くいなると、以前痛めた足がうずきませんか?
私は、心配になります。

あなたが、だんだん聖母に見えてくる最近かな・・・。
Commented by aibiki2009 at 2009-12-21 14:18
ター坊 さんご無沙汰。

あなたのボーカルをNさんから送っていただいたCDで聞かせてもらいましたよ。
バッチリじゃないですか。
ブルーカルアとホワイトクリスマス。
これだけ歌える、ビブラフォン奏者は、まずいませんよ。

福岡は、寒いですね。
そして、雪もけっこう降るし・・・。
玄界灘の風邪も冷たかったことでしょう。

やっぱり、宮崎が最高でしょうね。
そう思いますよ。
by aibiki2009 | 2009-12-20 23:19 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31