人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎にも富良野が・・。

北海道の富良野って行った事はありません。
でも、写真では見た事があります。
ラベンダー畑や、花のジュータンがいっぱいで
天国みたいな所だな~って・・・。
あと北の国からのイメージが強く、冬は寒そうって。
1度は行ってみたいところです。

実は、長崎近辺にも、富良野みたいな所があるんです。
お花がいっぱいのここは「横山頭」と言うところにあります。
山の上にあるので、天国かと思ったりします。
私は、ここを知りませんでした。
昨年、ネットで紹介されてるのを見て、知りました。
そして、去年行き、大感動しました。

ここは、公共の施設じゃないのです。
個人の持ち物らしい(松本つつじ園と言う)。
数十年掛けて、開墾したようです。
宣伝もしないので、知ってる人と知らない人の差が極端。
知ってる人は、1度行って感動し又行きます。
私がそうでした。
あまりの綺麗さにぶっ飛びましたもの。
そう思いましたと共に、ずっとココに居たいとも・・・。
とにかく、癒されます。

しかし、知らない人も多いので、そこって何処なの?
近くに住んでる人ですら、このレベル。
去年までの私がそうだったからだ。
ただ、口コミで相当広がって来てる様だ。
今年は、平日なのに人がいっぱいでした。

訃報が来る前日に、今年も母と姉を連れて行ってきました。
早くこの季節が来ないかと待ち遠しかった。
スナップを見れば納得するでしょうから、紹介しましょう。
感動のスナップをどうぞ。



長崎にも富良野が・・。_b0181748_18365929.jpg
つつじの壁1・・・2ヨタヨタと上る母と姉記念撮影ここは富良野か?いっぱいの芝桜最高に綺麗な状態でしたココは天国か母と姉いつまでもここにいたい。。
Commented by flying_alloha at 2010-04-19 15:28
訃報はつづくものですね!? 仕方ないことですが、受け入れるしかないことでしょうね。 安らかにと願うばかりです・・・合掌です。

話かわって、長崎の富良野?、すごいですね~!これが個人でつくられたのでしょうか?

宮崎にもつつじの名所は何箇所かありますが、プラス芝さくらというのはありません。この芝桜の広がりがいいですね。
見るのは無料なんでしょうか?いずれにしてもうらやましいです。




Commented by aibiki2009 at 2010-04-19 21:13
Nさんお疲れさまです。

息子さんの式も、もうすぐですね。
何かと忙しいことと思います。
お体に気をつけて下さいね。

さて話は変わりますが、Nさんも、ここのところ葬儀が多いですよね。
私も、続いてますよ。
人間って、いつかは、亡くなるけど、あまりにも急なのも・・・・。
悲しむ暇もありません。
ま~私は母を大切にして、長生きさせたいです。

ここのつつじがまた見事なんです。
この状態は、まだ満開じゃないです。
ここに、白のつつじが咲きます。
そうすると、鯉の模様みたいに凄く綺麗になります。
つつじは、私もいっぱい見て来ましたが、満開になれば、
ここのは物凄いです。
本当に、つつじの壁状態になります。

芝桜は、ちょうど満開でした。
本当に、天国にいる気分になります。
本当に、個人(家族は数名います)が何年も掛けて作り上げたようです。
入場料が500円です。

ぜんぜん惜しくないです。
500円で、感動と癒されますから。
また行きたいですよ。
Commented by あにじゃ at 2010-04-24 23:13 x
aibikiさんに刺激を受けて、今年は僕も両親を連れて行きました。おかげさまで両親は大喜び!ありがとうございました。
http://lindenstein.blog58.fc2.com/blog-entry-889.html
Commented by aibiki2009 at 2010-04-25 00:31
あなたも行ったの?
いつ行ったの?

私が行った時の芝桜は、満開でとても綺麗だったけど。
でも、逆に、つつじがもう少しって感じでした。
白のつつじがまだでした。

カラーのコントラストがあり、白がないと豪華さが今一。
あなたが行った時は、どうだったかな?
ご両親が喜ばれたとのこと。

私まで嬉しくなりました。
by aibiki2009 | 2010-04-18 18:20 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31