人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

7月25日は、私の誕生日でした!!!!

7月25日は、私の誕生日でした!!!!_b0181748_1051889.jpg

皆さんどうも、今日は。
私は、昨日、7月25日が誕生日でございました。


去年が還暦の誕生日だったから、1歳プラスです。
還暦は、やっぱり大きな節目だったから、感慨も一塩だったけど今年は、
別に何もない普通の誕生日だった。
土曜の丑が来てたので、うな重をスーパーで買って、母と2人、ビールで乾杯しました。

けど、年末の大動脈瘤心臓バイパス手術を受けての
半年経った後の誕生日は、ちょっと違った意味で、嬉しい。
もし、体の異変に気づかず、あのまま生活していたら
心筋梗塞をおこして、あの世に逝っていたかもだからです。

もと、巨人のピッチャー小林が57歳の若さで逝きましたが死因は、心筋梗塞だ。
前日まで、体の異変はなく、日本ハムのコーチ会議に出ていたと言う。
そして、朝起きたら、胸が苦しくて倒れ、病院へ担ぎ込まれたが、そのまま逝った。
彼は自分の心臓がそう言う状態だったって事に、気づいてなかったと思うよ。

私の場合も、本人には全く自覚症状は無かったから。
だけど、テニスをやっていて苦しくて倒れて、病院へ運ばれました。
体の異変に気が付いたハウスドクターが、「大きな病院でカテーテルの
精密検査を受けた方がいいよ」ってアドバイスしてくれた。

その精密検査で、心臓に欠陥があるのが、見つかったのです。
アドバイスが無かったら、精密検査は受けてない。
だって、私の周りで、親類、親兄弟の中、心臓関係で亡くなった人はいない。
だから、心臓に異常があるなんて、考えた事も無かった。

手術をした胸には、今も切開した胸骨を留める為のワイヤーが6箇所入ったままです。
一生、そのままらしい。
だからだと思うんですが、今も体を捻ると突っ張った感じがあって胸が痛い。

これからは、1年1年を大切に生きて、悔いの無い人生にしないと・・・。
誕生日って、私等の年代になると、嬉しくない。
でも、今の私は、このように「初心に帰る日」として、再度心する日にしている。

話は飛びますが、このブログの題名「60歳ボーカリスト」を「61歳ボーカリスト」に
変えたほうがいいですかね?
ちょっと思案中です・・・・・。
ま~1年1年増やせば良いだけだから・・・・。
Commented by リンデン at 2010-07-27 07:53 x
aibikiさん、お誕生日、おめでとうございます(^^♪
いつまでもお元気でその美声をお聞かせくださいね。
Commented by aibiki2009 at 2010-07-27 10:12
リンデンさんいつも有難うございます。

時間を見たら、朝の忙しい時間帯ですね。
すみません。
これからは、体がどうなるか分かりませんが
心臓が正常に動いている内は、とにかく頑張ります。

音楽は死ぬまでやるでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2010-07-27 10:46
ai さんどーも!
そうですか7月が誕生日だったんですね、おめでとうございます。
61歳ボーカリストでいいんじゃないですか!どこまで歴史が伸ばせるか?がんばってください。

先日のTVの時の先方がPAは準備してくれました。最初の打合せの時、いつものTV局のつもりで安心していたら、姉ちゃんは怒素人、進行ディレクターはいないわ、で、散々でした。

8月21,22の土日、青島リゾートサマーナイトフェステ、がホテル前の広場であります。我々も出ますのでもしかしたら、生放送にでる?かもしれません・・・(--;)
Commented by aibiki2009 at 2010-07-27 13:20
Nさんどうも。

そうです。
7月の暑い最中にうまれてますので、子供の頃から
誕生日はいい加減なものでした。
暑いから、誕生会どころじゃなかったです。
親も、子供の頃、同じ事言ってましたよ。(笑)

>61歳ボーカリストでいいんじゃないですか

分かりました。
一歳増やします。
Nさんの一言が欲しかった・・・・。(笑)

インターネット放送の会社は発足して間がないのでは?
これから、成長していけば、人材も育つと思いますよ。

8月21,22日ですね。
また、カレンダーに記入して置きます。

Commented by flying_alloha at 2010-07-27 15:21
ai さん、どもで-す。

そうです、できたてほやほや・・・まだ湯気が出ていまーす。

8月は野外ステージですので、またPAが心配です。
多分昼間なんで、夜は中でやります。
おーいそがし、いそがし・・・!!
Commented by aibiki2009 at 2010-07-27 17:55
屋外でライブなんだ。
熱中症にご注意を!!!

ブルーがTV出演の時は、屋内なんですか?
それならいいけど・・。
パソコンでまたお会いできますね。
by aibiki2009 | 2010-07-26 19:09 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31