人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

「腰パン」

風邪は、もう少しかな・・・。
いつもハッキリと治るのじゃなく、ダラダラしながら治る私の風邪。
水曜日には、NHKで歌わないと行けないからな~、あと1日しかないぞ!

話は変わりますが、近くに高校があります。
そして、男子生徒のほとんどズボンを腰までずらしてはいている。
私はあれが嫌いでね~~~。
いつごろから、高校生の男の子はあのようなファッションになったの?
高校生以外でも、若者の普段着にも、この腰パンファッションはいる。

知らない方のために説明すると、腰パンは、ズボンを下げて低い位置にするファッションです。
主に高校生に多いファッションで制服のズボンを下げている事も多く見受けられます。
調べてみると、腰パンに批判的な意見はかなり多いよ。

ある調査でコメントが載ってましたが、世間の人は、腰パンについて、こう思ってるよ。

・腰パンはキモイ、どこがかっこいいのかわからない。
  汚いケツ見せないでほしい。
・腰パン、もらしたウンコの重みで下がってるみたいで嫌。(笑)
・無理矢理腰パンにして制服の裾がボロボロになってる奴 あれは汚らしさしか感じない。
 これって、私も常々思っているよ。
・腰パンは見るたびに思いっきりずり下げたくなる あれは足の長い欧米人が
 適度にやるからかっこいいのであって、胴長の日本人がやるとみっともないだけ 。


ケツを見せるのは求愛行動なんだって。
こないだ新聞のコラムに書かれていたよ。( 但しニホンザルの話だが・・(笑))
足が短い人が、余計低くしている、本当に見っとも無い。
なんとも言えないファッションだよ。
どこが良くって、あのファッションにするのかね~~~~~~~。

「腰パン」_b0181748_20324236.jpg

歩く姿を後ろから見るとペンギンみたいだよ。
Commented by flying_alloha at 2010-09-07 11:00
私にはバーカ、アホ、親の顔もみたくね~!です。

わたしが親ならというか、考えられないです・・・日本も末だ・・・!ジエイタイイケッ・・・根性をたたきなおしてやるっ・・・(怒)
Commented by さーぼう at 2010-09-07 12:21 x
お久しぶりのさーぼうです
喉が痛いなんて~
あの後ギターSさんも声が出なくなったらしいです

ウチの息子は・・そこまで下げてないですが学年上がるとズボンが下がっていくらしいです(笑)

ボツになった音源・・悲しいのでメール添付しています
Commented by aibiki2009 at 2010-09-07 14:05
Nさんどうも。

宮崎でも、同じ傾向なんでしょう?
きっと全国区なんだろうな~・・。

Nさんの怒りの鉄拳が飛んでいきそうですね。
Nさんの息子2人はスパルタ教育だったかも?

今の時代、そう言う親父が必要です。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-07 14:08
さーぼうさんどうも。

コメントの返事は、メールで書きましたから・・。
喉のガラガラ状態が取れません。
声が出ないのです。
参りました・・・。
by aibiki2009 | 2010-09-06 20:41 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31