人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

3Dテレビ体験してきました。

私は、家電量販店に行く用事があり行ってきました。
目的は、3つ。
デジカメを2つ持っているんですが、暗いところで今一写りが
悪いんです。
だから、デジカメを見たい。

次に私の家は、まだ地デジ対応のテレビに変えてないのです。
来年の7月が期限なので、そろそろ買い換えないと。
取りあえず、デジタルチューナーは1台揃えました。
これは、パソコンのテレビ対応にしようと思っています。

テレビを置いているリビングの台が、150cmぐらいの高さのテレビボードです。
そして、真ん中に25インチぐらいのテレビが置けるぐらいの長方形型に
開けられたスペースがあります。

そうすると、42インチは大きいすぎて、まず入らない。
32インチもあぶないのです。
だから、ずっとどうしようと考えている内に遅れ遅れになってます。
こう言う人って、いるんじゃないでしょうか?

3つ目の用事は、名刺を作る用紙と写真をプリントする用紙を買いたいのと、
プリンターのインクを買うことでした。
まず、これらの用紙、インクは、たいした価格じゃないので、すんなり買った。

あとの2つは結局見るだけに終わりました。
まだテレビは、アナログだけど見てるから、危機感が無いのです。
デジカメも2台あるし・・・・。

ただ、今回収穫がありました。
3Dテレビの体験コーナーがあったので、メガネをつけて見させてもらいました。
その時に流れていたデモ用の画面に、東京ドームでのプロ野球が流れていましたね。
どれどれメガネを付けて・・・・・。

「何じゃこれ!!!」
本当に立体で野球選手が動き廻ってるじゃないか!!
勿論、観衆も立体に写ってる。
これは凄いよ!!!

1インチ1万円だった地デジ対応の薄型テレビが値崩れしている今、
家電業界はこのTVを次のテレビとして売り込もうとしてるんだね?
家電業界も一時期低迷していたけど、この地デジ化とエコキャンペーンで
かなり売れたんじゃないか?

ただそろそろ、次の一手を考えないといけない時期であることは否めないよね。
地デジ対応のテレビも買ってないのに、次のテレビか・・・・。
3Dテレビ体験してきました。_b0181748_17515356.jpg
3Dテレビ体験してきました。_b0181748_17521670.jpg
メガネを付けないで、裸眼で見ると、このように見えます。
Commented by ママン at 2010-10-21 07:11 x
TVは大きいのが良いですよ~。
家の家族は昔から家電は新しい物が好きで、もうとっくに大型の地デジですよ^^
でも3Dだけは、まだ各社方式が定まらないので、手はでしません。
そのうち眼鏡なしで3Dが楽しめるようになるはずだからそれまでまとうって^^
今買っても見れる番組もないし、映画のソフトも少ないからね。
でも買う楽しみがあるのは良いですね^^
Commented by flying_alloha at 2010-10-21 14:59
ai さんどーも

わたしも、ママンさんのTVは大きいのが良いですよ~、に賛成です。
一昨年の12月に地デジTVをかったんですが、42です。

最初は大きすぎるか?と思ったけれど、今ではもうちょっと大きくてもよかったかな?と思うくらいです。

バアちゃんの部屋も25インチから32インチに変えたんですが、そんなお大きいのはイラクじゃないイランと言っていた母が”もう小さいのはようミラン ”という始末です。

今のTVは録画も出来るのがありますからすごいですよ・・・たのしみですね!?
Commented by aibiki2009 at 2010-10-21 17:28
ママンさんどうも。

私って、遅いでしょう。
あまりテレビ見ないから、どうしてもこのように・・。

見るのは、母ですね。
デイケアーが休みの時は、1日、リビングのテレビの前で
見てますから・・。

大きい画面に変えたら、喜ぶでしょうね。
最近は、地デジ用の薄型も随分、値ごろになってるので
いつでも買えるんですが・・・。
Commented by aibiki2009 at 2010-10-21 17:32
Nさんも同じ意見なんですね。
大きいのにしなさいってかいてますよね。
駄じゃれを入れながら、楽しい文章ですよ。(笑)

でも、これらの意見は経験者の意見だから、実感がこもってるよね。
42インチか・・・。
でも、テレビボードに入らない件は、どうすればいいでしょうか?
Commented by flying_alloha at 2010-10-22 14:20
テレビボードは取っ払うってのはどうでしょうか?(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2010-10-22 21:43
それがとても大きくて、物もいっぱい入ってるんです。
考えて見ますが、多分、現状維持かな・・・・。
by aibiki2009 | 2010-10-20 17:55 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31