人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

下関から博多までの途中の寄り道

福岡市在住のKさんと一緒に萩へは行きましたが、帰りの高速道路で
下関付近になった時、突然、携帯を掛け出した。

私「運転中の携帯は違反だよ」
私「捕まるよ」
Kさん「う~~ん、分ってる・・・」
喋りを聞いていて分ったんですが、Kさんは、下関のハワイアンバンド・ナプア・
アイランダースのリーダーのN司さんへ電話していたのです。
長崎のボーカリストも一緒だよって!!!
時間が取れたら、途中のインターまで来ないか?って電話してたのです。

N司さんも突然、電話貰って、迷惑だったでしょう。
結局、無理と言う事になった。
そして、、途中からKさんは携帯を私に渡して、喋れって言うんです。
宮崎で名刺交換はしましたが、ほんの5分ぐらい会話しただけの人。

私「N司さん、私のこと覚えてますか」
N司さん「いや、分らないですよ」
でも、暫くして、「その喋り方で分った」って。
喋りに特徴があったのでしょうかね?(汗)

福岡に着いても、真っ直ぐ博多駅に行かないのだ。
Kさんの自宅に私を連れて行く気だ。
奥さんに電話したら、出かけていた。
だから、自宅の付近を散策しました。

いい所だった・・・。
だって、歩いて2~3分の目の前がビーチなんですよ。
それも、ハワイみたいな結構長いビーチ。
夕日が落ちる頃だったので、素敵でしたよ。

そして、サーファーもいたし、ちょっと驚いたよ。
自宅の目の前が、ハワイみたいなビーチなんて。
口では話してくれましたが、想像以上だった。
宮崎の青島もオチオチしてられないよ。
椰子の木があったら、けっこう雰囲気でるよ。

Kさんの家から2~3分でこのビーチだよ。
いいところだったよ。
この海は、玄海灘です。
青島ビーチもウカウカできませんよ。サンセットの頃。
結構長いビーチでしょう?
Kさんをバックに。
夕日が綺麗だった・・・。




そこから、博多駅に向かったけど、途中、子供連れの車が事故で
橋の上から落ちて、死亡し、運転者が福岡市役所の所員でかつ酒帯び運転
だったことが分り、大変な事になった事件、覚えてますか?

その橋の前を通り、Kさんが事故があった付近を教えてくれた。
だから、子供さんの、ご冥福を車の中から祈りました。
福岡の街が大きくなるのは成長に繋がるので、いい事だけど、
それに正比例して事故、事件も増えている。

海の中道線雁ノ巣付近車と共に子供も一緒に海に落ちた事故があった所
下関から博多までの途中の寄り道_b0181748_2225129.jpg
やっと博多駅付近に到着

東京、大阪など大きく成りすぎ。
福岡も海が随分埋め立てられ、大きくなったよね。

私は、都会も田舎も経験して思うのは、
長崎くらいの大きさの街が負け惜しみじゃなく
手頃な規模で、丁度イイなと言う事です・・・。
いや本当に・・・。

Commented by flying_alloha at 2010-11-18 09:20
ナプアのN司さんに途中で電話ですか?Kさんの性格だとそうでしょうね・・・うれしいことはだまっておられないんでしょう・・・^^

どこにいても住めば都でしょうが、私は東京にあこがれますね・・・!

玄界灘は冬は西風で寒いでしょう!? 青島は太平洋、西風は当らず冬は穏やかです。このままハワイにつながってます・・・(汗;)
Commented by aibiki2009 at 2010-11-18 18:56
Nさんどうも。

わたしはね、以前、Kさんの住まいが海の傍だよって聞いて
「あっそうなの」「多分、埋め立てられた汚い海の傍だろう」って
同じ海が近い長崎に住んでる私は、舐めてました。

Kさんごめん。
彼は、海がない所で育っているから、住むのは海の傍って
きめていたんですって。
舐めていた分、見させてもらって、いい所だったです。

>玄界灘は冬は西風で寒いでしょう!? 青島は太平洋、西風は当らず冬は穏やかです。このままハワイにつながってます・・・(汗;)

ははは・・・確かに・・・!!!
玄界灘は、朝鮮半島に向かってるから・・・。
そちらは、ハワイに向かってますね。

参りました。(笑)

by aibiki2009 | 2010-11-17 22:24 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31