人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

12月だけど、まだ晩秋があった。

今日の長崎のお天気は、予報では曇りだった。
でも、起きてみるとSunshineがリビングをバッチリ照らしていて温室みたく暖かい。

これは、「お出かけしなさい」って意味だな・・・。
そう思い、午前中から母を連れて、晩秋を探しに出かけました。
郊外には、まだ晩秋がありましたよ。

おそらく、一般の人は知らないと思いますが、こう言う素敵な場所を以前、新聞で知り、
1度行きたいと思っていた。
無限郷と言うところ。
地元の新聞などで、以前取り上げられたことがある。
個人の持ち物であるが、週末に一般に開放している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆オーナー様のコメントがありましたので紹介します。

 西海市西彼町平原郷の丘陵に「無限郷」と名付けて、平成8年秋から自然と向き合いながら
気ままな空間作りをしてまいりました。
その一角に小さな美術館を作ってます。
私の祖父、松本茂(平成15年3月没)が、三十数年前に全国各地で採集しました庚申塔、
道祖神などの石像・石仏の拓本と私が娘の頃から好きで集めた古陶磁、各地の郷土玩具、
絵絣などを、自然の移り変わりや心の動きなどを遊びながら並べて生きたいと思っております。

私流のささやかな展示スペースであり、完結した美術館ではございません。
お好きな方々にご覧いただきまして、ご感想やご教示などいただければ嬉しく存じます。
また、自生の木々、植栽の樹木に大小の石を配置した雑木の庭も、四季折々ピクニック気分で
散策でもしていただければと存じます。

 場所 〒851-3315 長崎県西海市西彼町平原郷大木場518-1
              白仁田バス停から山側に入りすぐ左折 車3分 徒歩10分
 TEL 0959-27-0588 (携帯090-5741-7768)
 開館曜日 原則として土曜日・日曜日・月曜日 10:00~17:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母は、散策は出来ないので、車で待機させ、私が散策してきました。
どうですか?まだ晩秋が味わえるでしょう!!!

ちょっと散策してきたスナップを紹介しましょうね。


12月だけど、まだ晩秋があった。_b0181748_18392345.jpg
入り口の看板上り口
まだ紅葉が見られたー1まだ紅葉が見られた-2敷地内の休憩所私設美術館多分、ご自宅だと思います。まだ紅葉が見られた-3今日の私まだ紅葉が見られた-4
Commented by flying_alloha at 2010-12-13 15:49
ai さんどーもです。

まだ秋が残ってましたね・・・キレイです。ゆっくりしてますね、うらやましいです。

私は12月に入り、公私共にバタバタしています。 11日土曜日は青島太平洋マラソンの前日であり、パームビーチで演奏しました。

ちょっと疲れたので、日曜日は遠くへ行かず、家でゆっくりし、夕方パームビーチに温泉はいりに行きました。
失敗でした・・・マラソンがおわって参加者がどっと入ってきました。脱衣所も温泉も超満員でごった返していました。・・・かえって疲れました・・・(--;)
Commented by aibiki2009 at 2010-12-13 17:54
Nさん毎度です。

もう、どこを探しても秋の雰囲気は残ってないと
思っていました。
だから、ここへ着いて、凄い、まだ紅葉があった・・・・・。
うれしかったですよ。
こんな素敵なガーデンが個人の敷地内にあるなんて。
歩くだけでとても癒されます。

今日は、雨の1日です。
おそらく、今日で散ってしまったかも・・・。
温泉はやっぱりユックリ浸かりたいですよね。(笑)
by aibiki2009 | 2010-12-12 18:57 | 長崎散策 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31