人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

謹賀新年

2011年、新年明けましておめでとうございます。
昨夜の大晦日も、又、雪が降って、九州の長崎は雪の正月になりました。
例年、NHKのゆく年くる年を見ますが、雪国からの中継の時
寒くて大変だろうな~~って、見る度に思っていましたよ。

謹賀新年_b0181748_1604716.jpg
雪のお正月になりました。


まさか、長崎で雪の正月になるとは・・。
ちょっとビックリしてます。
ここの所、暖かい正月が多かったが、今年は雪が積もり寒いので
長崎の初詣は例年より少ないのでは?

長崎には、初詣で参拝する神社に諏訪神社と言うのがある。
だけどお賽銭を上げる所に着くには、階段を登らないといけない。
この雪で、階段が凍っていたら、滑るよ?
着物を着た女性は特に危ないと思うな~?
坂が多い長崎は、雪が積もると、生活が一変する。

体調が悪い母と一緒の私は、元旦はおとなしく家で過ごしてます。
ここの所のブログに母の体調が良くないと書いてますよね。
今日も、同じで食欲がないようだ。

昨日買ってきた、おせち料理も食べようとしない。
せっかく、母とビールでも飲みながら、食べようと思ったのに・・。
「一人で食べれば」っていう母。
母の為にいろいろ買い込んだのに・・・。

私1人だったら、おせち料理も頼んでないよな。
一人で食べるおせち料理って美味くないよ。
母は、食欲が無いのと同時に、右下半身が痛いと言い続けている。
暖めると、痛さがやわらぐので、ホカロンを貼って、コタツに
入ってテレビを見てます。

とにかく、母を元気にさせないと・・・。


昨日お約束した、これが我が家が買った
「おせち料理」です。
おせち料理・オープン

謹賀新年_b0181748_1556432.jpg

一個一個を紹介します。
謹賀新年_b0181748_160388.jpg
謹賀新年_b0181748_160176.jpg

この他に、刺身、数の子、ハム、蒲鉾、なます、煮豆なども買い込んである。
こりゃ余ってしまいそうだよ。

Commented by リンデン at 2011-01-03 12:54 x
明けましておめでとうございます。
初春のお慶びを申し上げます。(^^)/

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あ、aibikiさん、昨年からずっと気になっていたんですが、プロフィールのお写真、少し縦長になってますよねぇ。
太ってらっしゃる訳ではないでしょうに。折角の二枚目が・・・

新年早々、失礼しましたっ<m(__)m>
Commented by aibiki2009 at 2011-01-03 18:10
リンデンさんどうも。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
年末の疲れは取れましたでしょうか?
ハードな毎日だったもの・・。

写真のこと、気が付かなかったですよ。
アゴを引いて、写っているからかも・・。
この写真も、長いからそろそろ変えようと思っていましたから。

気が向いたら、変えようかな・・。(汗)
Commented by リンデン at 2011-01-03 22:19 x
aibikiさん

写真、治りました!!バッチグーです。
かっこいいです。(^^)/
by aibiki2009 | 2011-01-01 16:08 | その日の出来事 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31