人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

女性にモテる楽器って?

「楽器ができる男はモテる」なんて話を一度は聞いたことがあるはず。
私がバンドを始めた理由のひとつに「モテたい」と言うのは無かったって言えない。
やっぱり、どこかにそれはあったと思う。

私が中学生のころ、ビートルズが世に出てきた。
エレキギター、ベース、ドラムの4人組みが。
そして、ベンチャーズも出てきて、一気にバンドブームになった。
それまでの楽器は、トランペットやサックス、などの管楽器と
ベース、ドラム、ピアノなどのリズム楽器、それに弦楽器。

ビートルズの女性ファンの凄まじさを目の当たりした当時の若者は、よ~し
バンドやってモテるぞってギターを練習。
ビートルズばりの長髪も時流になり、楽器をやらない人も長髪にしだした。

あるサイトが、女性にアンケートを取ったみたい。
女性が思う、男性ができたらカッコいい楽器は何ですかって。

1位:ギター 48.8%
2位:ピアノ 44.9%
3位:ドラム 29.7%
4位:ベース 27.5%
5位:バイオリン 21.8%

楽器の定番である「ギター」が堂々の1位。
「ギターが弾ければモテる」というウワサはどうやら本当だったようですよ。
「ギター」と回答した女性の意見は「モテそうなイメージ」、「とにかくカッコいい」
というものが大半を占めていたもよう。

2位の「ピアノ」を選んだ理由として多かったのは、「繊細なイメージがある」、
「上品な感じがする」、「優雅」というものも。

また、3位のドラムには「男らしい」や「力強い」、4位のベースには「渋い」、
5位のバイオリンにはピアノと同じく「優雅」という意見だったとか。

「楽器は弾けません」と言ってるそこのあなた、何か楽器を始めたら!!!
「もう歳だから」とか「今さら」など関係ないよ。
還暦過ぎてから楽器始めた人いっぱいいるよ。
けっして遅くはないよ。

モテると言う餌をまき過ぎたかな???(笑)
モテるモテないって言うより、生きがいが出来るよ・・・・。


女性にモテる楽器って?_b0181748_19261421.jpg
憧れのギブソンのギター
これも憧れのエビフォン
これも憧れのフェンダー

貧乏な学生時代には、全て憧れました。
by aibiki2009 | 2011-03-03 19:37 | Comments(0)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31