人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

やっと、2人の娘と連絡取れた!!!

昨日から、ずっと連絡を取り続けていた東京の娘2人と
今日の朝、つまり土曜日の朝、やっと連絡が取れました。
結果から話すと、2人とも無事でした。
まず、安心しました。

長女は、まだ現役で仕事をしております。
地震があった時は、当然勤務中だったとのこと。
会社は、日本橋の近く。
そして、ビルの8Fで仕事しているが、物凄い揺れが
突然起こり、物凄く恐ろしかったと言ってます。

彼女は、生まれてからずっと東京ですが、今まで経験した
地震で一番の大きさだったと言ってました。
そして、東京は、交通機関が全面ストップしてましたよね。

「自宅には、どうして帰ったの」って聞きました。
そうしたら、やっぱり歩いて帰ったそうです。
帰ってみると、家の中はグジャグジャに倒れていたそうだ。
ライブで東京の夕刻を実況してましたが、歩いて帰宅する人が
いっぱいいたからね。
お祭り会場みたく、人がゾロゾロ歩いてましたよ。
あの中に、長女もいたのです。

つぎ、次女。
彼女は、結婚して、最近2人目を生んだばかり。
やっぱり、子供を生んだばかりなので、こちらも心配だったです。
地震の時は、丁度お買い物の為、車の中だったとのこと。
2人の子供はチャイルドシートだったので無事。
車がグラグラ揺れて、これもビックリだったと言ってました。

昨夜からずっと2人と連絡が取れなかったので、これでユックリ週末を迎えられる。
それにしても、津波での被害が物凄いですね。
今回の地震と津波で亡くなられた人のご冥福をお祈り致します。
合掌

やっと、2人の娘と連絡取れた!!!_b0181748_10512828.jpg
この中に、長女もいたのかも知れない。
やっと、2人の娘と連絡取れた!!!_b0181748_10514731.jpg
歩いて帰る人
やっと、2人の娘と連絡取れた!!!_b0181748_1052881.jpg
仙台空港の惨劇
やっと、2人の娘と連絡取れた!!!_b0181748_10522462.jpg
津波の残害
やっと、2人の娘と連絡取れた!!!_b0181748_10524663.jpg
燃え続ける気仙沼市
Commented by ママン at 2011-03-12 19:29 x
次男も、バスと電車を乗り継いで、浅草から池袋まで5時間以上かけて無事帰りました。
思ったより被害がなかったようで安心しました。

離れて暮らしてると心配がつきません。
お互いによかったですね。
Commented by aibiki2009 at 2011-03-12 22:10
ママンさんどうも。

そうか、息子さんも歩いて帰ったのですね。
でも、浅草から池袋はまだ近い方ですよ。
娘も、わりと近いところだったから、歩いても
大丈夫だったようです。

郊外の人は、一晩掛かる人もいたかも?
まだ、東京で良かったけど、これが津波があった所へ
転勤で行った人もいたでしょうから、そう言う人の
家族親類は、連絡が取れないで、心配していることでしょうね。

津波を経験している地区の岩手、仙台でもどうする事も出来なかったようですね。

助かった人も、寒い夜と将来の不安がいっぱいで夜を過ごしているのでしょうね。
だって住む家もゴッソリ流されて跡形もないんだものね。
母とテレビを見ていて、もう、気の毒で気の毒で・・・・。
by aibiki2009 | 2011-03-12 10:58 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31