人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

母の横顔

東北地方の方が苦しんでいるのを思うと、いても立ってもいられない気持ち。
でも、こちらもそれぞれの毎日があるから、まずそちらを優先しないといけない。

午後から、母を連れて歯医者へ行きました。
先週治療した前歯の3本ですが、差し歯を入れることになっていて
先週、型を取ったので、今週は出来ているはず。
控え室で待つ事、1時間、今日も女性雑誌をいっぱい読みましたよ。(笑)

母の歯がキレイになって出てきましたよ。
それまでは、汚い前歯でしたが、それなりにキレイに仕上がってました。
ただ、うちの母は、口の中が変わったので、舌で差し歯をなめまわしている。
環境が変わった口の中が気持ち悪いようだ。

ずっと、舌でその付近を舐めている。
「あまり、舐めすぎると、舌が痛んで、擦り切れるよ」と脅してやったよ。
これって、気持ちは分る。
私だって、差し歯を入れたすぐは、歯の環境が変わったので、違和感がある。
そして、その付近を、何故か、舌で舐めまわし続ける。

母は、治療を終えたので、ほっとしたのでしょうね。
帰りには車の中で、コックリコックリ。
運転しながら横顔をみると、本当に歳を取ったな~って・・・・。

何歳まで頑張れるんだろう~~~~。

母の横顔_b0181748_20291718.jpg

Commented by flying_alloha at 2011-03-15 09:44
お母さん、おいくつになられましたか?
私も母(97)の顔を見ると、若かった母がこんなになって・・・と思ったりします。
その分、自分も歳とってるんですけど・・・!

先日から色々調べて、ついにホームの申し込みをしました。もちろん今すぐではなく半年か1年くらい待ちになりますけど、いざと言うときに間に合いませんから・・・。
Commented by aibiki2009 at 2011-03-15 21:12
私の母は、Nさんのお母さんに比べたら、10年ぐらい若いです。
86歳ですから。
でも、最近、目の輝きも無いし、トローンとしているし、
耳はほとんど聞こえないし、老いたな~ってつくづく
思うんです。

でもNさんのお母さんは97歳ですか?
ちょっと、ビックリですよ。
長寿ですね・・。
100歳まで行きますね。

ホームも種類がいろいろありますからね。
元気な人用、認知症用、寝たきり用などなど。
私も調べてます。
by aibiki2009 | 2011-03-14 20:30 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31