人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

夏越祭り・大村バンドのサポートで出演

今日も帰宅は遅かったです。
マネージャーが亡くなると言う大変な時だけど、本葬儀の夜にライブをやりました。
そして、1日おいた今日も、大村市のニューパールハワイアンズの
サポートメンバーとして、市の大きなイベントである夏越祭りに出演して来ました。


どうしてこのように出演する事になったかと言うと、
大村のニューパールハワイアンズのメンバーが病気とかいろいろあって、
辞めちゃったことにある。

葬儀の夜に続き、1日おいてのライブ出演でしたが、これには、私とリーダーのY田と
ギターで参加のN岡の3人。
N岡は自宅に音楽スタジオを持っている本格派だ。
今日は、私とリーダーのY田とギターで参加のN岡の3人がサポートとして参加した。

夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_23445897.jpg
立派なスタジオだ。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_23453174.jpg
楽器がいっぱい。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_2346315.jpg
記念に私を入れて撮りました。
右端にいるN岡氏のスタジオです。


隣の隣の市だから、今まで彼の自宅へ行ったことがなかったが、ビックリ。
定年前に、立派なスタジオを作ったそうです。
なかなかのスタジオでしたよ。
まず、緊急のコラボバンドだから、彼の家にあるスタジオで
リハーサルの音合わせをすることに。

普通なら、一般のスタジオを借りないといけないけど、
このスタジオがあるので、おお助かり!
1時間ほど、インスタントバンドだから演奏したけど、
イントロとエンディングの確認を中心に音合わせしたくらい。

夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_23494465.jpg
祭りのポスターです。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_23562037.jpg
会場の看板です。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_2357592.jpg
暑い中、セッティング。


そして演奏会場へ移動し、予定の時間が来るまで控え室で待機。
今日も暑かったから、演奏前にグッタリ。
野外ステージだから、ウクレレがベタ着いて弾きづらいったらありゃしない。

2回のステージを予定通りこなしました。
先日のディナーショーに来てくれたフラチームの人らがいっぱい来てました。
再会を記念して、スナップ撮影しました。

夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_015349.jpg
ディナーショーに来てくれたTさん。
今日はフラで出演しました。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_042650.jpg
沢山の出演者たち。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_053888.jpg
いよいよライブスタート。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_010528.jpg
フラダンスの皆さんからスタート。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_0134011.jpg
結構な観客でしたよ。
夏越祭り・大村バンドのサポートで出演_b0181748_0142726.jpg


本日は、2回のステージだったです。
緊急でコラボしたけど、それなりに、予定通りこなしました。
長年バンドをやってるから、こう言う事は過去幾度と無く経験している。
上手く誤魔化すのも、一つのテクニック。
大きな失敗も無く、無事、2回のステージを終了。

ただ今までは、マネージャーが一緒に来ていたので、バンドの
様子も撮ってくれてましたが、今日は演奏中で、それが出来ない。
従って、我々の演奏のスナップはありません。
今日は、マネージャーが亡くなったのを更に実感しました。
Commented by パパリン at 2011-08-03 07:34 x
連日お疲れ様です。
ベテランは何度も同じような琴を経験しているんですね。
でも、流石余裕ですね。
スタジオを持っているとは此方も凄い。

私も今日明日は葬儀のお手伝い。
Commented by パパいや~ん at 2011-08-03 08:15 x
aibikiさん、お疲れ様でした。
マネージャーさんのご葬儀と夏祭りイベント、まさに「芸能人は親の死に目にも会えない」の例えのようなご様子にただただ感心しきりです。
どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

リンデンの日記に、aibikiさんとの三者面談(アルコール有り)について書いたら、即OKでした。
いつもいつでもお忙しいでしょうばってん、少しでも落ち着かれましたら暑気払いされませんか?

個人メッセージに、後から私の連絡先を書いて送ります。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-03 10:12
パパリンさんお早うございます。

さすがに、私もお疲れモードが・・・・。
でも、今日もライブが待ってます。
スケジュールを入れた頃は、数ヶ月ぐらい前。
その頃は、少しキツいスケジュールかなくらいにしか
思わなかったです。
まさか、こんなにタイトな日々になるとは・・・・。

パパリンさんも、葬儀のお手伝いですか?
夏や冬のキツイ季節って亡くなる人多いですよね。
このような事は、順番で回ってきますよね。
お疲れ様です。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-03 10:25
パパいや~んさんどうも。

本当に、こんなハードな日々になるとは!
受けた仕事は、中止できるような仕事じゃないのです。
何ヶ月も前から、多くのスタッフが準備しているような
イベントばかりだからです。

この歳になって、このように忙しいのは喜ぶべきでしょうね。
誰でもが経験できることでは無いのですから。
特に我々のバンドは夏の音楽だから、極端に夏に集中
してしまいます。

今夜も、ライブです。
でも、これで一息着けます。
盆以降の仕事は、リーダーが断ってますから。

三者面談(アルコール有り)の件ですが、嬉しいです。
即、やりましょう!
Commented by flying_alloha at 2011-08-03 16:47
ai さん、どーもです。

今日は曹長から、数少ない?現場でのカメラマンでした。いま帰社して一息ついたところです。

葬式もしないといかんし、ライブはあるし・・・ai さんたちも相変わらず忙しいですね!?

リーダーも、弟さんをゆっくり偲びたいでしょうに・・・盆は初盆でしょう・・・?

私も宮崎から手を合わさせていただきます。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-04 12:16
Nさんお疲れさまです。

Nさんも現場に行くことがあるんですね。
宮崎の外は暑かったでしょうが、長崎も連日暑いです。
昨夜のライブが終わると暫く休みです。

本当は、仕事があったんですが、Y田が断ったようです。
弟さんの事務処理や、初七日やお盆ややる事がいっぱい。
バンドまで手が回らないのが現状。

Y田には、しばらく、ユックリしてもらいたいです。
どんどん痩せていってるんです。
Commented by flying_alloha at 2011-08-04 17:00
わが社の大事なお客様、霧島酒造様の新工場の建設現場でした。
霧島さんだけは私が行かないとダメなんです。
TVのカメラも撮るんですが、私はスチールカメラを担当しています。(重いし、ピントが心配)・・・(^^;)  私の唯一の現場取材です。
宮崎は、ここ2~3日台風の影響で大変涼しいです。

リーダーのY田さんも大変お疲れですよね、からだに気をつけてあげてくださいませ。
それ以上やせないようにって、お伝えください。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-04 19:05
分りました。
お伝えしておきます。

でも、Y田は言っても食べないからな~~~~!
食が細いんですよ・・・・。
by aibiki2009 | 2011-08-03 00:25 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31