人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

やっと書けたプチオフ会の様子。

今日の長崎は、午前中まで、台風の影響でけっこう風が強かったですよ。
今、午後10時頃ですが、風は収まりました。
今回の台風は、九州上陸は無く、中国の黄海方面へ抜けましたが、九州では
意外と風強かったですよ。

伸び伸びになってましたが、マネージャーが亡くなった当日の昼間、ちょっとした
オフ会だったんです。
マネージャーの事が無かったら、その夜のブログに書くつもりでした。

やっと書ける日が!


この日は、長崎へネッ友のRikiさん初め、3人が旅行で来てたんです。
Rikiさんは、三重県の方。
滞在時間が少ないので、お会いできないって言われていたけど、カウンさんの
はからいで、ご一緒することに。
長崎人は、私とカウンさんとパパいや~んさんの3人。

昼食会兼ねたプチオフ会をしましょうとなり、普段、長崎人の我々でも、敷居が高い
料亭「坂本屋」でお昼をしました。
行ってみて、分かったのは、意外とリーズナブルな値段でのお昼膳がありましたよ。
このブログを読まれてる長崎の皆さん、ぜんぜんお手頃ですから、行ってみて!
美味しかったよ~~~~!

合計6人でお昼しましたが、私が知ってるのは、カウンさんだけ。
残りの4人は、今日が初対面。
これまでの人生、いっぱいの人と逢ってきた私。
でも、初めてお会いするのって、やっぱり気を使いますよ。
会うまでは、ネットで会話してますが、やっぱり、どの様な人だか不安ですよね。
これって、お互い様ですがね。(汗)

しかし、ネットでお話してる分、お会いすれば、打ち解けるのは早い。
ちょっとの時間で、長い友達だった状態に。
パパいや~んさんと、リンデンさんは、水曜日の夜に、又再会する約束になってます。
ハワイアンライブスポットで!


やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_2131955.jpg
会食した坂本屋。
やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_2132281.jpg
やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_2137366.jpg
ここは、明治時代から続く老舗です。
やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_2205795.jpg
料亭の前は龍馬伝にも出た後藤象二郎宅跡があります。
やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_22253591.jpg
この日も暑くアロハで出かけました。
メガネは先日作った遠近両用!
やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_21383122.jpg
靴は脱いで上がります。
床には、網代風の敷物が敷かれていて、和風なのに、洋式のテーブルで食べるのがお洒落!
やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_2144467.jpg
今回頂いた東坡煮膳
長崎らしい料理です。

Rikiさんは、文章からくるように、丁寧な、そして優しそうな女性でした。
顔や姿全身から、良い人オーラが出まくり。
またパパいや~んさんも、嫌なところを見つけるのが難しいくらい、気さくで親しみやすい
そして、かっぷくが良い男性。
彼は、私より6歳ぐらい下だけど、そうは見えないよ。


やっと書けたプチオフ会の様子。_b0181748_21571622.jpg

JRで帰る彼らをホームから見送りました。
サヨナラ・・・・・。

私は、なんだか、良い人パワーをいっぱい貰い、幸せ気分で自宅へ帰りました。
その夜に悲報の電話が鳴るとも知らず・・・・・。
Commented by パパいや~ん at 2011-08-08 23:23 x
この数日間、いろいろお忙しかったですね(^_^;)

やっとでしたね(^-^)b
楽しかったですね(^-^)/
私、そんなに…でしたか(^_^;)
Commented by aibiki2009 at 2011-08-09 00:40
パパいや~んさん今晩は。

この日までは、今年は、楽しい、いい夏だな~って思って
日々ルンルンだったですよ。(笑)
そして、マネージャーの悲報が来て、怒涛の毎日になり
この日の出来事は、もう書かないでおこうかなって!

でも、私にとっては、素敵な時間だったので、やっぱり
皆さんに公開したかったのです。

>私、そんなに…でしたか(^_^;)


そう、貫禄タップリでした。(笑)

Commented by flying_alloha at 2011-08-09 09:13
ai さん、どーも。

ネッ友がたずねてくれるってうれしいことですね。
また、長崎は歴史の町ですので、見るとこもいっぱいあるし・・・いい時間をすごしましたね。

写真、笑顔がみたいな~!
Commented by aibiki2009 at 2011-08-09 17:17
Nさんどうも。

長崎って、宮崎と同じで、観光j地だから、観光を兼ねて
来られるのかもしれません。
それにしても、今年は、ネッ友さんとの交流が沢山。
普段なら絶対知り合えるはずがない人と知り合えることが
出来て、それもリアルに会うことも出来て。

素晴らしい夏になったと思います。

by aibiki2009 | 2011-08-08 22:15 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31