人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

母が検査入院することに!

書くか、書かないか迷ったんですが、書くことにします。

木曜日に母を連れて、病院へ行ってきました。
それは、母の様子がおかしかったからです。
トイレから帰って来てから、様子がおかしいのです。
話を聞いたら、血便だったと言うのだ。

私は、痔じゃないの?って言いました。
本人は、そうじゃないと言います。
とにかく、病院へ行こうとなり、連れて行ったのです。

ドクターと診断の結果、ベットの関係もありすぐとは行きませんが、
連休明けの11日に検査入院することになりました。
大腸がんの疑いあり?と言う事で!

検査入院といわれた本人は、スッカリ落ち込んでおります。
母が、私にいろいろ話しますが、声も小さくなり、弱弱しい。
今さら、アタフタしてもしょうがない。
そう言う事は母には言いません、「大丈夫だよ」って言ってます。
まだまだ生きていて欲しいです。

検査の結果を待つしかない・・・・。
なんとも無いことを願うのみ!

母が検査入院することに!_b0181748_02424.jpg
母は、先日のお坊さんが来る月参りの時、元気だったのですが!
Commented by パパリン at 2011-10-08 15:09 x
aibiki様
それは心配ですね。
検査入院と言っても用意するものもあり大変ですね。
結果が良いほうでありますことをお祈りしています。
Commented by aibiki2009 at 2011-10-08 21:47
パパリンさんどうも。

そうなんです。
準備がいっぱいあります。
寝巻きや下着、ちょっとした上着。
それと、毎日使用する歯ブラシやタオルもろもろ。

あと、書類も書かないといけません。
保証人もいります。
検査入院だけど、手続きは普通の入院と変わりません。

だけど、一番は、母が何でもない事を祈るのみ。
運が強い人だから、今回も乗り切ると思うことにしてます。
Commented by パパいや~ん at 2011-10-09 22:42 x
aibikiさん、最近お邪魔してなかったんで、驚きました。

オハナさんから帰りに聞いて、驚きました。
ここで拝見して心配させていただいてます(>_<)

それなのに、昼間のaibikiさんからはとても伺いしれませんやったばい(-_-;)
申し訳ないm(__)m
Commented by パパいや~ん at 2011-10-09 22:44 x
aibikiさん、お母様、心配ですね<(_ _;)>
Commented by ママン at 2011-10-10 18:38 x
ご心配ですね。
私も血便で検査入院したことがありますが
虚血性腸炎と言うことでした。
腸が梗塞を起こして出血したとのこと。
心筋梗塞や脳梗塞と同じ事ですよと言われました。

ただ腸の血管はたくさんあるので心配ないとも言われたけどね。
きっと大丈夫ですよ^^
Commented by aibiki2009 at 2011-10-10 21:29
ママンさん今晩は。

そうなんだ?
ママンさんも経験あるの?
何々、「虚血性腸炎」ですか?

よし、これを書いておこうっと!
そして、明日、検査入院する病院の
ドクターに、参考意見として言ってみようと思います。

これだったら、心配しなくていいのかな?
by aibiki2009 | 2011-10-08 00:26 | 母の事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31