人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

早くもクリスマスモードです!

我が家は、お婆ちゃんである母と、私の2人暮らしです。
だから、どうしても華やかさに欠ける。
お部屋のインテリアなどをやるのは、まず私です。

私が東京時代は、住生活関連のバイヤーをやっていたのでお部屋のインテリアは
ある程度私がやります。
Uターンした時は、新築のマンションを買ったから、カーテンや敷物、家具全般は
私が準備しました。

インテリアコーディネーターの資格は持ってませんが、知識はいっぱいあります。
でもね、随分時が経ってしまうと、もう何もしなくなるのですよ!
当時、お部屋の中は、高級だったシルク段通の敷物や、ペルシャ段通の敷物も。
次にはカーテンも出窓用の可愛いカフェカーテンを着けたり、デザインカーテンにしたり。

でも、今は、何もやらなくなりました。
可愛い娘が同居ならインテリアもまだまだ頑張りますが!
でもね、これではドンドンお部屋に明るく輝く場所が無くなるばかり。

せめて、入り口の玄関だけでも飾ろうって思って、正月、春、夏、クリスマスの
4シーズンは飾りを変えてます。
そして、少し早いんですが、昨晩から今日の午前中にかけて飾りました。
完成後、午後から今日もグランドゴルフへお出かけ!

雨の予報でしたが、何とか出来ましたよ!
飾った物を写真で紹介しますね。

早くもクリスマスモードです!_b0181748_19224456.jpg
まず、知人に作ってもらったリース。
早くもクリスマスモードです!_b0181748_1936445.jpg
ポインセチアの造花。
早くもクリスマスモードです!_b0181748_1928286.jpg
100円均一の飾り。
早くもクリスマスモードです!_b0181748_19291568.jpg
雑貨屋で買った可愛いツリー。
早くもクリスマスモードです!_b0181748_1930883.jpg
100円均一のリース。
早くもクリスマスモードです!_b0181748_1931413.jpg
同じく、100円均一のリースとサンタの飾り。
早くもクリスマスモードです!_b0181748_19385082.jpg
ゴールドのベル!
これも何と100円均一でゲット!
早くもクリスマスモードです!_b0181748_23224730.jpg
出来上がりー1
早くもクリスマスモードです!_b0181748_19425827.jpg
もう片側の出来上がりー2
早くもクリスマスモードです!_b0181748_19445021.jpg
玄関を出る時の風景は、こうなります。

年老いた母が喜ぶ喜ぶ!!!!

私もやる時はやるのです!

Commented by パパいや~ん at 2011-11-11 06:47 x
aibikiさん、メリークリスマス(^-^ゞ

我が家はまだばってん…飾るのかな!?

流石、aibikiさん、感性が(^-^)b
Commented by パパリン at 2011-11-11 10:02 x
おはようございます。
へぇ~ 凄い。
ちょっと飾るだけで気持ちも変わりますね。

私はベルの横の3枚の小品が気になりました。
Commented by flying_alloha at 2011-11-11 14:38
ai さん、どーもです。

いよいよ年末ですねえ~。

家の飾りは最低限女房がやってくれるので、ほとんど私はしません。 
しかし、なんか女の子が居るみたいですね、感心感心!です。

どうぞよいお年を・・・なんて言いたくなりますね・・・(^^)
Commented by aibiki2009 at 2011-11-11 14:52
パパいや~んさんどうも。

メリークリスマスって言いたくなるでしょう!
お婆ちゃんの母も、私の言いましたよ!(笑)

やっぱり明るくなったので、毎朝、デイケアーに出かける時
気分がイイって言ってくれます。
何事も、早め早めがいいのかもね。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-11 15:02
パパリンさんどうも。

この飾りつけって金はほとんど掛ってません。
今、100円均一ショップへいったら、クリスマスグッズが
もういっぱい売ってました。

そろそろ飾りつけをやってあげようと思っていたころでしたが
まだ早いと言う思いもあったんです。
でも、繁華街は飾りつけしてる所もあり、早くないよなって
自分でゴーサインをだして、飾りました。

横の3枚の飾り品ですか?
さすがパパリンさん、チェックしてますね。
これは、夏の少女シリーズのデザイン画3枚です。

綺麗な絵だったので、以前買ったのを飾ってます。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-11 15:10
Nさんどうも。

普通は、こう言う飾りつけは、奥さんの仕事ですよ。
私には、奥さんが居ないのだから、私がやるしかないのです。(汗)

本当は、娘が2人いるから女の子がいる家庭みたいって正解なんですがね!(笑)
こう言う事をやろうと思うのも、母を喜ばせたい一心です。
亡くなったら、やるかどうか分りませんね。

暫くは、生きているでしょうから、楽しませたいですね。
Commented by 明羽 at 2011-11-11 15:19 x
お久しぶりです。明音(あかね)改め読みは、同じあかねです。
長崎×2が ずいぶん前から繋がらなくなりましたね。なんか残念です。

クリスマスの飾りすごいですね~
うちに飾りつけに来てほしいです♪
我が家は、子供部屋の窓に少し貼ってるだけで 
まだツリー(100均)も出していません。
明日飾ろうかな。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-11 16:52
お~~~あかねさん!

お元気だったの?
その後、どうしてるんだろうって思ってました。
お子さんも随分と大きくなられたことでしょうね。

そうですね。
長崎長崎が無くなりましたね。
途中から、コメント入れる人が極端に減りましたから
きっと、管理人だった久保さんだったけ?彼がもう
止めたと思ったのかもね?

真相はわかりませんが!

でも、私も東京には孫が居る身。
それなのに、頑張ってるでしょう!!
これは、お婆ちゃんであり母でもある母を楽しませたい一心で
作りました。

亡くなったら、多分作らないと思います。
だから、長生きさせようと、いろいろ頑張ってるんです。
Commented by ママン at 2011-11-12 20:52 x
一人暮らしの母のマンションにも、私のステンドがいっぱい飾られています。
年を取ると明るい色が好きみたいで、朝起きて綺麗な色が目に入ると元気になると言っていますよ。

でもあまり何もかも完璧にやると、彼女が出来にくくなるんじゃないですか~(笑)
少しは女性が入る余地を残さなきゃ(爆)
Commented by aibiki2009 at 2011-11-12 22:29
ママンさん今晩は!

コメントありがとう!

そうなの?
あなたのステンドがお母さんのマンションにいっぱい
飾ってるんだ!
綺麗だもんね!
ステンドは!
お部屋が輝いてきっとお母さんも嬉しいと思いますよ!

ハハハハハ・・・、私はねダラシナイ男ですよ!
もし、ママンさんが一緒だったら、まったく何もしない
グータラ亭主です。
いや、本当に!

女性が入る余地だらけ!
時々、姉が我が家に来ますが、あまりの汚さに、
来るとまず掃除します。(笑)

綺麗なところしか、写真にアップしてないから、そ
う思うのも無理ありません。(汗)
by aibiki2009 | 2011-11-10 19:56 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31