人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

博多駅のイルミネーション!

先日、対馬へ行って長崎へ帰る時、JR博多駅で乗る予定だった特急かもめの
乗車時間がずれて30分ぐらい時間が出来た。
お土産は対馬で買っていたから、もういらない。
そうだ!ハワイアンバンドのお友達で、福岡市で活躍しているKさんがいるので
黙って帰るのは、忍びないと思い、うるさい駅港内を出て、表で電話を
するべく、博多口に出た。

丁度1年前の今頃、Kさんと萩に一緒に行った時も、この博多口で待ち合わせた。
携帯から電話して、「今、博多にいるよ」って、突然言ったらビックリしてた。
「何で博多なの?」って、しばらく会話していたら、異常に人が集まって来たのだ。

何だろう、この人の集まりは?
ザワついてきたので、煩くなり会話を止めて電話を切ろうとした時、
周囲で、カウントダウンが始まったではないか!

それはね、丁度、この日の、この時間に、博多駅前の博多口のイルミネーション
点灯式が行われたのです。
偶然にも、そこに丁度、立ち会う事が出来たと言うわけ。
対馬から帰るのに、大変な思いをしたけど、しっかり、ご褒美が待ってました。

時系列で、ずっとスナップを撮ってましたから、駅前でのビフォー・
アフターが撮れました。
ようするに、点灯前と点灯後、いや~~ラッキーでした。
もうすぐ、クリスマス。
我が家の玄関も、クリスマスムードいっぱいだけど、博多でも味あわせて
もらいました。

そのビフォー・アフターを見ていただきましょう!

博多駅のイルミネーション!_b0181748_192328.jpg
イルミネーションが点灯する前です。
博多駅のイルミネーション!_b0181748_1233570.jpg

    ↓     ↓

博多駅のイルミネーション!_b0181748_1115431.jpg
どうですか?
完全にビフォーアフターでしょう?
バッチリとれましたから!
博多駅のイルミネーション!_b0181748_1163329.jpg
博多駅のイルミネーション!_b0181748_1171529.jpg
博多駅のイルミネーション!_b0181748_1181176.jpg
博多駅のイルミネーション!_b0181748_1203984.jpg
博多駅のイルミネーション!_b0181748_1215253.jpg

綺麗・・・・・!!!
いっぺんに明るくなっちゃって!!

Commented by flying_alloha at 2011-11-24 17:04
ai さん、どーもです。

目ッチャ忙しい中チョッとの合間に見ました。
カメラが役立ちましたねー! イルミネーションがとてもきれいです。

クマさんは元気でしたか?元気でしょうねあの人は・・・(^^;)

対馬には行ったことが無いので写真楽しめました。
ですけど、ホントに国境の島という感じですねー!?

領土問題に発展しなければいいですが・・・・!?心配です・・・!
Commented by aibiki2009 at 2011-11-24 18:48
Nさん今晩は。

忙しいのに、コメント有難うございます。
昨日の対馬ー2は、写真がいっぱいで
見るだけでも、大変だったと思います。

それだけ、いっぱい写真を撮ってきたのです。
時系列で、ずっと撮り続けました。
このカメラのデビューだったわけですが、買って良かった。

フラッシュなしで、夜もバッチリ撮れましたし
ステージもバッチリ撮れることが分りました。
コンパクトデジカメは、暗いところは、今一写りが悪かったのです。

日本人は、この島をもっと大切にしないと本当に
韓国のものになりますよ。
韓国人が普通に、街をあるいてますから。
日本人と全く同じ顔だから、分りませんし、対馬も
韓国人の観光客で持ってる感じだったです。
Commented by パパリン at 2011-11-25 08:52 x
おはようございます。
とてもきれいですね。
節電効果と言う事でこの所何処もLedですがあれは昔のイルミネーションに比べ寒々しいのが多くなりましたね。特に冬の夜の青だけを見ると特に感じますね。
旨い事時系列で撮ってありましたね。さすがです。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-25 18:38
パパリンさん今晩は。

しかし,上手いこと点灯前と点灯後が撮れたものです。
普通は、点灯後は綺麗だから撮りますよ。
でも、点灯直前の絵があるのが凄いでしょう。
たまたま撮ったんですよね~、これが!(笑)

一緒にいった仲間にも見せましたが、凄いって驚いてました。
そうですね。
この照明はLEDです。
省エネだけど、パパリンさんが言うように、暖かさが無いのです。
やっぱり、赤、オレンジ、ピンクなどの暖色が良いですよね。

さすが、パパリンさん、おっしゃる通りです。
by aibiki2009 | 2011-11-24 16:04 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31