人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

お色気たっぷりのキッズフラ!!

私は、ハワイアンバンドをやってるから、フラを踊ってる人達と
いっぱい共演して参りました。
思い起こせば、大学生の頃のハワイアンバンドの時代から共演してきた。
当時は、日本人女性の特別な人だけがフラをやっていたように思う。


私がフラを生で初めて見たのは、やっぱり学生バンドのころ。
その後、大学での同期が福島県いわき市出身で、出来たばかりの
「常磐ハワイアンセンター」へ連れて行ってもらって、いっぱいの
フラダンサーによるショーを見せてもらった。
日本におけるフラダンスが大々的に紹介されたのは、きっとここが
最初なんじゃないだろうか!
日本にいて、ハワイへ行った気分を味あわさせてもらったです。

最近のフラのブームは物凄いですよ。
日本全国どこに行っても、フラ教室はある。
最近、私も大村市のシーハット大村のステージにおいて、キッズフラと
共演させてもらったばかり。
子供のフラは、やっぱり可愛いし、見てる人もほんのりさせて素晴らしい。

ハワイアン音楽を探す時、YouTubeは貴重な媒体です。
その時、フラの映像もいっぱいある。
そこで、こう言うのを見つけました。
この子はきっと、フラの天才じゃないのかと思う!
将来末恐ろしいくらいのお色気タップリの踊りです。

ちなみに、フラにはカヒコと呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)。
アウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)がある。
そして、皆さんは一般的にフラダンスと言いますよね。
だけどね、「フラ」の意味がダンスなんです。

だから、本来フラダンスと言うのは間違いなんです。
専門家の間では「フラ」と呼ぶが、世界的にも、一般には英語の
一般名詞ダンス(dance)を補い、フラダンスと紹介される事が多いけどね。

それでは、このお色気タップリの「キッズフラ」をご覧下さいね。
Commented by パパリン at 2011-11-30 22:17 x
こんばんは
私にはフラは良く分かりませんがこの子は男の子に見えます。
何となく昔イベントでやった沢先生の全国座長大会のチビ玉を思い出しました。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-01 00:22
パパリンさん今晩は!

私も分ったような事書いてますが、最近まで
あまり分っていませんでした。
音楽の方には、目を向けますが、その分、
踊りまで勉強してなかったですから。

でも、これだけ共演させてもらう事が増えてくると
やっぱり勉強しておかないとうまく噛み合いません。

>この子は男の子に見えます。

ははは・・・、本当だ!
言われて見て、初めて気が付きました。
でも、女の子って書かれてましたよ!(笑)
Commented by パパいや~ん at 2011-12-01 20:50 x
aibikiさん、こんばんは(^-^ゞ

いや~、素晴らしい(^-^)/

まだ子どもばってん、大人の女性に負けない色気をもってますね(^-^)b
いや、大人の女性には無い、パパリンさんが書かれてるような中性的な魅力や初々しさからくるものかも…(^o^)

私はフラはよくわからんばってん、踊り好きとして見ると、彼女の腰や膝を使っての全身での踊りは脱帽ばい(^-^)b
また、笑顔が最高(^o^)/

フラの天使が舞い降りてきたごたるばい(*^-')b
Commented by aibiki2009 at 2011-12-02 00:05
パパいや~んさん今晩は!

こういう動画を紹介する人って、あまりいないと思います。
私がハワイアンをやってるから、見つけた動画。
そう言う意味では、私も自分の領域で皆さんに見聞を
広めているよね。

とにかく、この子の動画を初めて見たとき、素晴らしいと
思ったんです。
パパリンさんが言うように、子供だから中世的な魅力が
あって、見る人に迫ってくるのです。

昔、ハワイアンが死んでる頃もありました。
マスコミも全く取り上げないころが。
でも、このように隆盛になったから、この子のような
子供が踊るようになったと思います。

今の時代だから生まれた天才ですね!
by aibiki2009 | 2011-11-30 20:50 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31