人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

悲報・私のバンドの・・

お昼頃、バンドのリーダーから電話があった。
私のバンドには女性ボーカルが居りますが、彼女・Mさんが本日
亡くなったと・・・・。
昨日、我々のバンドが宮崎に行った時撮った集合写真を載せましたが
あの真ん中にいる女性です。
長崎大学病院で亡くなったとのこと。

我々は入院している事さえ知らなかったのです。
だから、もうショックを通り越して、ビックリして涙も出ない状態です。
最近、体調が良くない事は知ってました。
昨年は、長崎大学病院へ入院したり退院したりしてましたから。
そう、私が手術したのもこの大学病院でした。

そういう訳で、最近はバンド活動を自粛しておりました。
昨年の年末にウクレレ教室の忘年会で会って一緒にライブしたのが
バンドでの共演は最後になりました。
一ヶ月も経ってないのに!

ただ、入退院を繰り返してましたが、退院後は元気になって
電話で話してもジョークも出るくらいで、一緒に大笑いしたのに。
自分の入院した姿を見られたくないようで、入院したことは
後で知ることばかり。
だから、病院へはお見舞いに行った事は無かったです。
いつも元気な姿しか見せない女性でしたから。

彼女は、若い頃、ポスターや雑誌のモデルもやっていたくらいの美女。
流石に最近は、病気がちだったので衰えを隠せませんでしたが。
私が長崎にUターンした頃初めて会いましたが、それは美人でしたよ。
実年齢を聞いて驚いたものです。

あ~~もう元気な彼女に逢えない!
ただ彼女もお母さんの面倒を見てました。
残された90歳を過ぎたお母さんの事を思うと・・・・・。

明日が御通夜で、明後日が本葬儀になるようです。
なお、本葬ではご家族のご要望で、生前、彼女の持ち歌だった
「夏の日の思い出」と「アロハオエ」をバンド演奏して送ります。
葬儀場とは交渉したそうです。

今日は、故人となりましたが、元気な頃の彼女をご紹介させてもらいます。

悲報・私のバンドの・・_b0181748_1856437.jpg
稲佐山のライブにて
悲報・私のバンドの・・_b0181748_1859486.jpg
マヒナスターズの佐々木さんと共演の時。
ルークプラザホテルにて。
悲報・私のバンドの・・_b0181748_192319.jpg
思案橋ティンパンアレイでのライブの時
悲報・私のバンドの・・_b0181748_1964955.jpg
宮崎パームビーチホテル出演の時

ご冥福をお祈り致します。
Commented by 伊万里 at 2012-01-15 19:50 x
男性の見舞いには女性が訪れる事は容易ですが 女性の入院には男性がお見舞いに訪れるのは少し難しいですね、
お若いのにお気の毒です、 残されたご家族の心労をお察ししますとともにご冥福をお祈りいたします。
Commented by パパイズラエル at 2012-01-15 23:00 x
ai兄、こんばんはm(__)m

今日は24時間勤務で、今から仮眠します。

ai兄、また悲しいお知らせですね。

本当におきれいな方でしたね。
お元気な時に是非お会いしたかったですねm(__)m

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-15 23:01
伊万里さんは、どちら様でしょうか?
初めてのお方ですよね。

>残されたご家族の心労をお察ししますとともにご冥福をお祈りいたします。

どちら様か分りませんが、有難うございました。
お気持ちを明日の御通夜で伝えます。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-15 23:09
パパイズラエルさん今晩は!

24時間勤務、ご苦労様です。
いつも、大変ですね。
健康には気をつけてね。

そうなんです。
あなたと初めて会った日がマネージャーが
亡くなった日でした。

そして、今度は女性ボーカルを失いました。
約半年の間に2人も。
神様がいるのなら、ひどい事するよね。

若い頃モデルしてたから、美人だったよ。
そして、エステの先生だったから、お顔、お肌の
お手入れはいつもシッカリの人でした。

普通の女性の10年は若かったです。
ほんと、元気な頃紹介したかったよ。
本葬では、ハワイアン音楽を演奏して送りますから!

合掌
Commented by flying_alloha at 2012-01-16 10:23
ai さん、どーもです。

また悲報ですか・・・!(驚)
かなしいです、バンド仲間、しかも女性ボーカル、そして若くて美人・・・運命とはいいえ神様も罪なことをなさるものです。

生演奏で送られるとの事、精一杯供養してください。
宮崎からも、どうぞ安らかなれとお祈りいたします。
Commented by ター坊 at 2012-01-16 11:10 x

 ai さん、こんにちわ。

 ai さんの学生時代、ハナレイムーン等ブログをいつも見させて貰ってますが、  バンド仲間の訃報には驚いています。
昨年の山田マネージャーの時もそうですが、悲しいものです。

 心より御冥福を申し上げます。        合掌。
 
Commented by HAZAMA at 2012-01-16 20:45 x
言葉もありません・・・・・・・・。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-17 00:16
Nさん今晩は!

疲れきって、帰って来ました。
半年ぐらいで2人も逝きました。
なんと酷なことをしてくれるんでしょう?

明日は、歌えないかもしれません。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-17 00:20
ター坊 さんどうも!

私が、若い頃ハワイアンと出逢った頃を
見てくれたの?
ありがとう!
40年以上も経ちます。
途中、浮気してポップスに走った頃もあってけど。
確実に時は過ぎてますね。

いつかは、人は亡くなるけど、突然は厳しいです。
辛い時をまた過ごさねばなりません。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-17 00:23
HAZAMAさんどうも!

一緒にプレーした仲間が逝くのは本当に辛いよ!
だって、家族が逝くのと同じ感じなんです。
元気だったら、今年の宮崎に連れて行って、
HAZAMAさんに紹介できたのに!
by aibiki2009 | 2012-01-15 19:08 | その日の出来事 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31