人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎は、今日も雪だった!!

昨日に続き、今日も長崎は雪でした。
でも、朝の8時頃は、まだ降ってなかったです!
だから、「雪の天気予報だったけど、グランドGは出来るよな~」
そう思って出かけました。

長崎は、今日も雪だった!!_b0181748_18283947.jpg
今日の私。
防寒対策バッチリで!
耳が痛くないようにニット帽子で耳をシッカリガードして出かけました。

プレーし始めて、1時間ぐらい経った頃、わた雪ですが
いっぱい降り出したのです。
割りと年配の人が多いから、風邪でも引かせたら大変。
途中ですが、中止になりました。
一緒にプレーした2人。
寒いよ~~~~!
中止だ~~~~!
我が愛車も寒そうです!
少し積りました。
そしてさっさと帰宅しました。
けっこう降りました。
先が雪で見えませんから。
いつもJRの通過が見えるべランダから。
雪が止まったので、周りの景色を撮りましたが、近くの丘は雪化粧してましたよ。
だけど、夕方には、道路にある雪は全く影響無かったです。
だから、チェーンなどいらなかったですよ!

雪はもう要らないです!
Commented by パパイズラエル at 2012-01-26 00:09 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

非番公休の私は、今日、家内とランタン祭に行くつもりがお流れになり、一日中家にいました。
昨夏から住んでる山手にある我が家は、市街地と数度温度差があって、夏は涼しく冷房要らずで快適やったばってん、初めて迎える冬は想像してたとおり寒く暖房費がかかります(^_^;)

長崎に雪は要らんばい(`・ω´・)b
Commented by パパリン at 2012-01-26 07:59 x
おはようございます。
東京は昨日は陽が出てちょっと前の日に比べれて暖かってですが今日は予報では北風が吹くそうで寒い一日になりそうです。

一昨日の雪で道路は事故、鉄道は北部の一部が朝のうちに停止、昨日はメールが使えずと色々ありますね。

まぁ対した雪でなくなによりでしたね。
Commented by flying_alloha at 2012-01-26 10:17
ai さん、おはようございます。

寒そうですねー!
結構長崎も雪ふるんですねー!(感心)

私は南国育ちで寒さにはめっぽう弱いんで、雪は綺麗ですが苦手です。

宮崎は雪が降らないんでいいんですが、西風が強く寒いのには変わりありません。

いま、東京に長男も行っていて、兄弟の所を交代で泊まり歩いているようですが、「寒み~~~い!」 って震えているようです。

3男はあの小さな掃海艇の艦橋勤務で、航海に出ていて、あのでかい体がちじみ上がっているようです。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-26 21:06
パパイズラエル さんへ

そうですか。
冬は寒くて暖房費がかさみますか?
私が住んでるのは、マンションだから部屋は
隙間風などないから、暖かいよ。

宣言どおり、コタツ以外、暖房は使ってません。
凄いでしょう!
Commented by aibiki2009 at 2012-01-26 21:11
パパリンさんへ

私が、東京へ大学生として住みだした頃、けっこう雪が
降る冬が多かったです。
酷い時は、4月にも降ったこともありましたっけ!

最近は、暖冬とか、都心部の温暖化などと言って
東京は雪が少ないイメージですよね。
でも私が大学生のころは、良く雪がふるな~って
思ったものです。
226事件のころも、雪でしたよね。
まだまだ、雪が降る季節は続くから、おたがい
滑って骨折とかしないように注意しましょうね。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-01-26 21:15
Nさんへ

宮崎はまだ雪は降ってないのですか?

鹿児島出身の人がグランドGに来てますので
「鹿児島って雪が降るの?」って聞いたら
「鹿児島だって雪は降るよ」って、怒られましたよ。

宮崎、鹿児島って、雪のイメージ全くないです。
東京は、今寒い日々が続いているようですね。
長男さんも、悪い頃に東京へ行きましたね。
Commented by パパイズラエル at 2012-01-27 00:12 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

我が家も中古ばってん、立て付けは悪くなく基本的にすきま風はなかとばってん、猫のトイレの為に各部屋を少しずつ開けてて、その為、部屋がなかなか暖まらんとですばい<(_ _;)>
Commented by aibiki2009 at 2012-01-27 17:23
パパイズラエル さんどうも!

そうなの?
猫の為にドアが開いてるの?
それは、寒いって気がすることでしょう!

暖房費がかさむのが分りました。(笑)
by aibiki2009 | 2012-01-25 18:59 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31