人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎でも-3℃そして、変面も見て!

31年ぶりの厳しい冷え込みとなりました。
3日の県内は各地の最低気温が氷点下となり、長崎でも厳しい冷え込みとなりました。
長崎は、九州だから雪が降らないと思ってる人。
今年は、特によく降ってます。

長崎県内は冬型の気圧配置が続き、壱岐市石田町で氷点下5.6℃、
島原で氷点下5.4℃など、各地でこの冬、最も寒い朝となったようです。
そして、長崎市では午前1時すぎに氷点下3℃を観測し、1981年以来、
31年ぶりの厳しい冷え込みとなってます。

こう寒い時は、暖かいコタツが一番。
デイケアーが休みの母と一緒に、今日はコタツで1日過ごしました。
グランドGは、中止。
時代劇ファンの母だけど、デジタル放送のリモコンを出来ない。
そのために、いろいろ時代劇を、地上波、BSと探してあげる1日だったよ。(笑)
「今日は、時代劇をいっぱい見れたよ、ありがとね」だって・・・!
そして、幾つ見ても飽きないって・・・・。

そして昨日行ったランタンフェスティバルの、今年のデモ用のYoutubeを発見。
これを見れば、よりランタンFの様子が分って戴けるでしょう!
しかし、今年は異常に寒い、昨日は夜もいたかったけど、辛くて帰宅。
残り、あと3日です。
夜にもう一度、写真を撮りに行きたいけど、行けるかな?


こんな感じのイベントです。




ついでに、昨日書いた変面もご覧下さい。



おわかり戴けたと思います。
Commented by パパリン at 2012-02-04 12:27 x
おはようございます。
かなり冷え込んだようですね。
九州電力の火力発電所のパイプが凍りつき使用できず、大分ぎりぎりになり急遽東京電力から配電したようですね。

ユーチューブは最初の映像はプロが撮ったCMみたいにきれいに要所要所を押さえていますね。そのまま観光PRに使えそうですね。2番目は凄いの一言ですね。何枚のお面があったんでしょうか、これは楽しみますね。
Commented by aibiki2009 at 2012-02-04 16:32
パパリンさんどうも!

そうです!
九州がこんなに冷えるなんて!
物凄い、寒波がきたものです。

そうです、大分の発電所が大変なことに!
やっぱり、寒波って凄いです。
東北の方の苦労が本当にわかりました。

冬のお楽しみ!
ランタンフェスティバル!
冬の端境期を、賑やかに過ごせるイベント!

長崎はやっぱり、楽しい街だと思いますよ!
1年中、何かやってくれます。
by aibiki2009 | 2012-02-03 18:05 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31