人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

最近の自分を振り返る!

今日は、晴れた暖かい1日でした。
昼間は16度ぐらいまで上がったようです。
でも、これは今日だけ、明日からまた崩れるようだ。

私は、時間がある時ネットサーフィンしては、いろいろな事を覗きに行く。
これって、街中の繁華街をブラつくのと同じ気がする。
私はやってないがtwitterは行き交う人々の声。
ブログは覗き込む程度の店。
これもやってないが、facebookになると馴染みの店という感じじゃないだろうか。

目的が決まっていたり、時間がなかったりすると、
サッサと行って戻って来るんだけど…
少しでも時間的に余裕があると、かえってダラダラとした時間を過ごしてしまう。

目新しいものを見て、何となく勉強したつもりになったりもするが、
結局、自分は何一つしていない。
ただ目の前を情報が流れていくだけ、今じゃ、無尽蔵の情報量だからね。
発想の肥やしにでもなればいいが、実際には散らかった部屋と同じく、
頭の中に雑然としたものが残るだけのように思う。

私は、基本的には怠け者かもしれない。
「いやいやaibikiさんは、ブログもほぼ毎日更新してる。」
「怠け者じゃ、こうも更新できませんよ」って言ってくれる人もいる。
しかし、楽しよう、楽しようとしている自分がいる。

材料ばかり集めていても、料理を作る前に腐らせては意味がないよね。
最近、私の友人が病気で入院し、手術をした。
一命はとりとめたが、それくらい厳しい手術だった。

自分に置き換え、毎日を大切に生きないと・・・・。

最近の自分を振り返る!_b0181748_2063676.jpg
早くも郊外で見つけた菜の花!
Commented by パパイズラエル at 2012-02-25 00:33 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

今日も明日も久しぶりの日勤です(^-^)

今の私は毎日を住宅ローンをメインに生活費を稼ぐ傍ら、趣味と健康の為にさるくガイドで過ごしてます。

たまに、ai兄や仲間達とさるいたり、会食やお茶するのを心の糧にさせていただいてますm(__)m
Commented by パパリン at 2012-02-25 08:49 x
おはようございます。

>材料ばかり集めていても、料理を作る前に腐らせては意味がないよね。
 確かに情報が多く中々旨く行かないですね。
此れだけ多いと捨てる、取らない事も必要ですね。私も時間が一杯あるのに情報量の多さで順番が付けられず気だけが焦っています。ですから仕事では無いですが順番と興味を何処かでセーブしようと思っています。
一つの趣味がどんどん他へ広がっていきます。展示かでも終わり頃慌てていく状態です。結局何もまともなものがない状態が今の私かもしれませんね。
Commented by aibiki2009 at 2012-02-25 12:17
パパイズラエルさんどうも!

50代までは、まだ未来志向だったけど、60代にはいると
親しかった人の中から亡くなる人が出てくるのです。
だから、どうしても過去を振り返る自分がいます。
人生80年としたら、おのずと残りを計算してしまう自分がいるのです。
あなたは、ローンがあるのですか。
まだまだ頑張らないといけませんね。
せめて、楽しい時間を持つ事で、また頑張ろうとなりたいですね。

追伸
メールの返事遅くなりました。
Commented by aibiki2009 at 2012-02-25 12:26
パパリンさんどうも!

そうですか。
パパリンさんも同じ考えのようですね。
お互いやることをいっぱい抱えてますからね。

あまり、やりたい事を広げすぎないことも大切ですね。
全部、中途半端になる恐れもありますからね。
しかし、やりたいことはいっぱいありますよね。

だから、まだまだ元気に活動できる自分でいなきゃと
健康の事を考えているかたわら、友達が入院し、お腹を切って
大手術しました。
パパリンさんは、今のところ元気いっぱいのようだから大丈夫
だと思いますが、私は心臓の事があるので、友達が入院したら
やっぱり自分もじゃと心配です。
by aibiki2009 | 2012-02-24 20:11 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31