人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

「シング」をお聞き下さいませ!(1972年・シング)

昨日に続き、今日も雨。
今日は、午前中、グランドGの大会だったけど、中止になりました。
だけどその後、前から約束してたお友達とお昼をご一緒しました。
天丼うどんセットを戴きました。

さて、今日お届けするこの曲は、カーペンターズ の シングル ヒットで有名ですよね!
収録アルバム のナウ・アンド・ゼン は、私も持ってますが、ここでも聞ける。
元々はテレビ番組『セサミストリート』の挿入歌として発表された楽曲である。

私がたまたま聞いたペリーコモのアルバムがあるんですが、ここで彼が歌っている。
カーペンターズのカレンのイメージが凄く強かったので「男が歌ってもいいもんだな~」
よ~~し、私もオケを作って歌ってみよう!

カーペンターズのレコーディングでは、ジミー・ジョイス少年少女合唱団がコーラスで参加してる。
わたしには、この合唱団がいません。
だから、イメージが違うと思うかもしれません。
アレンジも私流になってますが、どうぞご勘弁を!

この曲は簡単そうに聞こえますが、実は途中に大きく転調してるので、転調後の頭の音を
取れないで苦労するんです。
そして、キーが高くなり、男の私には、キツイキツイ音になってしまいました。
Youtubeには、もっと前に登録してましたが、ここでは公開してませんでした。
意外と聞いてくれてる人が多くて、もうすぐ1万回到着です。

このような曲にもチャレンジした勇気をかって下さいね!
そして、イメージが違うと思いますが、我慢してくださいね。(汗)



Commented by パパリン at 2012-03-03 08:54 x
おはようございます。
カーペンターズの曲は何時聞いても良いですね。
解説に有りましたがやはり高音が続くところは大変そうで良く声がでますね。
セサミストリートの画面に合っていて楽しく聞けました。
今日も一日頑張れるぞ。
Commented by パパイズラエル at 2012-03-03 08:57 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

昨日はお土産ありがとうございましたm(__)m
天丼+五島うどんのセットは私のオーダーミスで、本当は上天丼+ミニ五島うどんを頼むつもりでした、すみませんm(__)m
あらためて、また次回チャレンジしましょう(^-^)

カーペンターズのシング、ai兄が歌うとまた違っていいですね(^-^)b子ども達のコーラスが無いからかな(^_^;)
ところで、セサミストリートの画像、あんなに使用して大丈夫ですか?
Commented by aibiki2009 at 2012-03-03 17:20
パパリンさんどうも!

還暦過ぎたおじさんが、やる曲じゃないのですが
ペリーコモと言うおじさんが歌ってたんで、やっちゃいました。(笑)

ま~こう言う物に、歳は関係ないから、どんどんやっちゃいますよ!
こうして、頑張ると歳を忘れます。
自分で思うことは、40歳ぐらいの感覚で曲作りをしなくちゃ
と言う事です。
そうじゃないと、こう言う曲をやることは出来ません。(笑)

まだまだ頑張りますよ!
Commented by aibiki2009 at 2012-03-03 17:24
パパイズラエルさんどうも!

そうなの?
注文ミスだったの?
うどんは、大きかったよね。
ミニにしては、えらい大きいな~とは思ったんですが?
ま~皆さんと一緒にお食事が楽しめたので、食事は
あれで良かったですから。

セサミの画像いっぱい使いました。
クレームが来ますかね。
もう、1万回に到着するくらい、聞かれてますが
この画像の力だと思います。(汗)
by aibiki2009 | 2012-03-02 18:18 | YouTubeで私の歌 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31