人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

母はみかんが大好き!

今日も、スッキリしない、どんよりとした1日です。
昨日と違うのは、今日はグランドGの大会だということ。
どんよりとした朝、母をデイケアーへ送り出し、大急ぎで会場へ向かいました。

大会の集合時間が、母がデイケアーへ出かける時間だから、デイケアー職員に
母を渡しても、集合時間には遅刻だ。
渡したら、ダッシュで会場へ向かいました。
会場に着いたら、私の仲間は、私が来ないので心配してましたよ。

大会のスコアーは残念ながら良くなかったです。
ま~~この所ずっと雨で運動出来てなかったので、楽しく体を動かせて
それはそれで楽しかったですね。
8ラウンドを4ゲーム、計32ラウンドしましたから。
重かった体も、運動したので少し軽くなりました。

母はみかんが大好き!_b0181748_17271833.jpg
大会の商品。
母はみかんが大好き!_b0181748_17281847.jpg
参加のみなさん。
70歳過ぎもいっぱい参加してますが、これが上手いのです。
若けりゃいいってもんじゃないのです。(汗)


大会終了後、会場から少し走れば、産地物直売所があったので寄りました。
長崎はみかんを作っている産地があるので、直売所へ行くと、まだみかんが
安くで売ってます。
嬉しい限り、時期的に都会では、もうみかんは売ってないのでは?
この時期は、伊予柑やデコポンなどに変わっている頃だし。

直売所に入ったら、野菜、果物、魚介類、パン、デイリー食品など色々売っている。
今日は、みかんがまだまだ売っていたで3袋買いました。
我が家の母は、みかんキチガイでみかんが切れると機嫌が悪いんです。

母が4時にデイケアーから帰ってくるので、それに向けてその他も買って帰宅。
先ほど母が帰ってきました。
いっぱいのみかんを見て、ニッコリと喜んでおりました。
販売がもうすぐ終わるので、ギリギリまで大好きなみかんを食べさせたいのです。

こう言う物がまだ安くで食べれる事に感謝です!
美味しい物を食べるには、地方が最高かな!



母はみかんが大好き!_b0181748_1734740.jpg
3袋買いました。
母はみかんが大好き!_b0181748_1735413.jpg
1袋にこれだけ入って、100円~150円で買える。
もう嬉しい限り!
母はみかんが大好き!_b0181748_17365433.jpg
買ってきた品々!
Commented by パパイズラエル at 2012-03-08 18:53 x
親孝行のai兄、こんばんは(^-^ゞ

グランドゴルフ、実力発揮できなかったようで、残念でしたm(__)mドンマイ(^-^)b
Commented by パパリン at 2012-03-08 19:36 x
今晩は
GGは残念でしたね。まぁお年寄りに花を持たせたんでしょ。
まだみかんは売っていますがそんなに安くないですね。
やはり産直所ですかね。
熊本のデコポンも時期的にはもう直ぐ終わるんでしょうか。
あれは美味しいですが高いですね。
我が家の近くにも産直所が欲しいですね。
Commented by aibiki2009 at 2012-03-08 19:41
パパイズラエルさん今晩は!

そうだね!
残念でした。
でもね、エンジョイできれば、もう十分なんですよ!
順位は時の運だから。

特にこの競技は、ゴルフと同じみたいなもので、メンタルが
大きく左右するので、勝ち負けは時の運と思ってますから。

運動効果もあるので、それで良いのですよ。
Commented by aibiki2009 at 2012-03-08 19:47
パパリンさん今晩は!

勝負は二の次でいいのです。
健康で、これからもライブができれば。
そして皆さんとお友達になれて、可愛がってもらってます。

何せ、私が一番の年下なんです。
グランドGをやったお陰で、知り合いが一気に
50人ぐらいは増えましたよ。
凄いでしょう?

会場に行くと、あっちこっちから「aibikiさん」「aibikiさん」って
声が掛かります。
勿論、ハンドルネームじゃなく、本名ですが・・・・!(笑)

デコポンは美味いですよね~~!
そう、高いのがネックですよね。
安くて、美味い、これが地方の特権ですかね!
Commented by flying_alloha at 2012-03-08 21:11
ai さん、こんばんわ。
相変わらずグランドゴルフ三昧?ですね!うらやましいです。

そんなにみかん大好きなんですかー?
私は嫌いではないけど、自分から食べることは年に1コカ2コ食べれば十分ですね。一生食べなくても後悔しませんね・・・(^^;)
ちなみに日向夏はおいしいですよ!やっぱり私は食べませんが・・・(もちろん食べたことはあります、香りもすごくいいですよ)
Commented by aibiki2009 at 2012-03-08 22:14
Nさん珍しい時間に有難うございます。
どうしたんですか?
こんな時間にコメントもらって、ちょっとビックリ
でも嬉しいですよ。

そうなんです。
ちょっと異常なくらい、みかん、みかんって言うんです。
Nさんが言うようにそんなに美味しいですかね?

私も別に食べなければ食べないで何ともないですが
母には、全体必需品みたいですよ。
どうして、こんなに好きになったのか分りませんよ。

私は、ぜったいデコポンですね。
ちょっと高いけど、あれは美味いですよ!
もちろん、食べた事あるでしょう?

初めて食べた時、外見は夏みかんみたいだから、
疑心あんぎだったけど、最高に美味いと思いました。
日向夏もおいしいですよね!
Commented by flying_alloha at 2012-03-09 09:37
どーもです、きょう(9日)は会社に行かないので夜ブログをみてコメントかきました。
というのも都城でお葬式があるので・・・今から出かけます。
冷たい雨が降っています。







Commented by aibiki2009 at 2012-03-09 20:04
Nさんどうも!

葬儀ですか!
ご親類ですか?
お互い、まわりに不幸が出る年代ですから
しょうがないですよね。

これは、順番だから・・・・。
雨だったんですね。
こちらは、曇りでした。
by aibiki2009 | 2012-03-08 17:45 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31