人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

絶品のバイキングでお昼しました。

少しずつ暖かくなって来ました。
そして、今日はいい天気です。
しかし、花粉症である私は、この季節は体調が悪いです。
なんだかダルイ日々が続いてます。

だけど健康を考えると、アウトドアでの活動をやめる訳に行きません。
今日も、朝の8:30からグランドGの例会は予定通りある。
だけど、朝、起きたく無かったし、体が非常に重くキツイ。

やっとの思いで起床し、朝食を取り、花粉症の薬を飲み、
鼻に吹き掛ける点鼻薬を鼻に吹きかけて、出かけました。
こう言う体調なのに、今日のスコアーは最高にイイのです。
大会だったら優勝のスコアーだもの!
何故イイのか分りません、どうなってるんだろう!!!

気温も上がってきたのか、途中から上着を脱がないと暑いくらいでした。
スコアーが良いと気分も良い。
気分も良いと体調も良くなってきましたよ。

今日は、母はデイケアーがお休み。
この日に合わせて姉が、母の様子を伺いに昼頃来る予定だ。
だけど一汗かいたから、帰りに、先日、人命救助をした道の尾温泉へ行き、
急いでお湯に入ってダッシュで帰宅。
帰宅すると姉は、もう来ていた。

今日の道の尾温泉。私の足だけ写ってますけど!女性もけっこう来てますよ。昔の道の尾温泉の写真!(大正時代)
今は、まったく面影は無いです。


風邪ぎみだった母の体調を心配したが、食事に行きたいと母が言うので
3人でお出かけです。
もう、私は、次から次と予定が続き、大忙しいですよ。

姉が、今日はちょっと遠いけど長崎新漁港付近に出来た新しい店の
チラシを見たから、そこにあるバイキングを食べようと言うのです。
「よ~~し、グランドGで腹も減ってるし行こう」って出発。

海の傍です。
一見、道の駅ぐらいの大きさですよ!バイキングのお店の入り口です。
後ろの風景、正面に見えるのが郊外に出来た漁港です。かもめが海面で遊ぶ養子を偶然に、アップで撮れましたよ。

お店の名前は「がんばランド」って言います。
いや~~このお店のバイキング非常に美味しかったで~~~す。
漁港の傍だけあって、新鮮な刺身もバイキングなので、食べ放題。
刺身の食べ放題って初めてだよ~~~~~~~ん!

そして、お鍋も特注で作ってくれて、もちろん沢山の料理、飲み物
デザートの果物、スイーツがあって1280円。

バイキングのお店の看板です。
私が最初に取った料理です。姉がとった料理です。
私が刺身を取った後です。
鯛、ブリ、イカがありました。
皿うどんがバイキングって、これもビックリ。ごはんは、おにぎり、まぜごはん、白ご飯、色々ありました。
絶品のバイキングでお昼しました。_b0181748_19573473.jpg
特別に作ってくれるお鍋の1人前。
このお鍋もバイキング料金に入っているので、フリーです。

食後は、パイン、オレンジ、ゼリーの果物も食べましたし、小さなケーキも食べ、
最後にアイスクリームまで食べました。
高いか安いかは、食べた本人にお任せしたい。

私は、ご機嫌に安いと思いましたけど!
Commented by 高橋 悦子 at 2012-03-14 22:36 x
最高ですね~・・・。安くて新鮮でいうことなし とはこの事ですね。うらやまし過ぎますよ。書きそびれましたが 仙台に住んで30年です。札幌は 生まれ育ちました。何といっても食べ物が豊富で安いところが最高ですね・・・。
Commented by パパイズラエル at 2012-03-14 23:26 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

がんばランドは情報は知ってましたばってん、まだ行ってません<(_ _;)>

うちから遠いということも有り、行き出さないでおります(^_^;)

ai兄がそんなにお薦めなら行ってみゅーかな(^-^)b
Commented by パパリン at 2012-03-15 08:25 x
おはようございます。
美味しそうですね。家族で食べるのが何とも言えませんね。
海の脇というのが一双美味しくなりますね。
今日は私も刺身にするかなぁ。
Commented by aibiki2009 at 2012-03-15 10:02
高橋 悦子さんお早うございます!

昨夜は疲れて寝てしまいました。
そうですか、今仙台にお住まいなんですか!
私は、ずっと札幌と思ってましたよ!
じゃ~例の震災の時は大変だった事と思います。

私の大学時代の友人(バンド仲間でギター担当)が
福島のいわき市に住んでました。
過去形になってますが、震災の一ヶ月前に亡くなりました。
だから、震災はしらずに逝きました。

自信の時は、大変なことだったでしょうね。
私の知人が仙台市に住んでますの大体はわかります。
長崎は自信がほとんどないので、暮らしやすいです。
そう、このように海に幸もいっぱい食べれますから!
Commented by aibiki2009 at 2012-03-15 10:06
パパイズラエルさんへ

いつもは、午前様なのに、昨夜は朝も早かったので
寝てしまいました。
ここのバイキングは、とても良かったです。
長崎もあっちこっちにバイキングのお店が出来ましたので
行きましたが、ベスト3には入りますよ。

お値段も、そんなに高くないし。
若い人は、いっぱい食べれるかもしれないけど
私らは、もともと小食だから、すぐお腹いっぱい。

だけど、この日は食べましたよ。
食後もいろいろあるから。(デザートものも充実してました)
Commented by aibiki2009 at 2012-03-15 10:13
パパリンさんどうも!

名古屋に行ったんですってね!
いよいよ行動開始ですね。
このところ、少し暖かくなってきたので出かける気に
なったのでしょうね。

今は、母が行きたいと言ったたらどこでも連れて行く予定。
この日は、姉がここを提案しましたけど。
初めて入りましたが、美味しかったですよ。

鯛の刺身なんか、シコシコですよ。
きっと、漁港の傍なので、取れたての鯛が出てると
思いますよ。
ここの漁港から、あがった魚を関西関東にも運んでますから
その運ぶ前に私らは食べれます。
それも、こんなに低価格で!

本当に地方は、美味しい物の宝庫だと思います。
地方の人ほど、美味いものを食べてるから。
Commented by flying_alloha at 2012-03-15 17:40
ai さん、どーもです。

いいなあ~! おいしそう~、そして海がいい!あまり人も多くなさそう?な感じで・・・
宮崎はちょっと新しいところが出来ると、どこも満員でゆっくり食べることが出来ません。

温泉に入って、海を見て、おいしいものを食べて・・・最高の人生ですね。
あっ、それにハワイアンですね!忘れちゃいけない(汗)
Commented by aibiki2009 at 2012-03-15 21:49
Nさんどうも!

ここは,開店して期間は経ってますが、まだ最近です。
そして、市内からだとちょっと時間が掛かります。
だから、浸透ぐあいがまだまだかも知れません。

>温泉に入って、海を見て、おいしいものを食べて・・・最高の人生ですね。
あっ、それにハワイアンですね!忘れちゃいけない(汗)

あ~一個抜けてます。
朝一番にグランドGもやってます。
それも、次から次に動きましたから、疲れました!

大丈夫です。
ハワイアンは、帰って来てからネットでハワイの放送局を
聞けるようにしてるので、パソコンには、大きく出るスピーカー
がついているので、聞きながら夜を過ごしていますので
最新のハワイアンを聴いてますよ!

そして、スティールは弾かないけど、ウクレレは触ってますから。
by aibiki2009 | 2012-03-14 20:14 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31