人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

可愛すぎるワンちゃん!!

今日の長崎は、気温が上がりましたよ!
23℃ぐらいもありました。
5月の下旬ぐらいの気温だったとローカルニュースで言ってました。

今日も朝8:30からグランドG。
朝は、多少肌寒いって思ったのに、プレーしてたら途中から暑いって・・・。
なんだか気分は、初夏だったよ。
だって、途中からTシャツ1枚でプレーしたくらい。

終わってから、汗をかいたので、今日も道の尾温泉へ寄る事に。
スッキリして、外も暖かくて、とても気分がいい。
このまま帰るのは勿体無いな~、よ~~し、もう少しウォーキングしようかな・・・・。
そういう訳で、車をここの駐車場に置いといて、さらに住吉地区へ出て、
街の散策を兼ねて、その後も歩きました。

そうしたら、こんな可愛いワンちゃんと会いました。
この種類のワンちゃんって、このようなスタイルなのかな~~?。
だけど、そう言うはずは無いよね。

歩いていた飼い主に「無茶苦茶、可愛いですね」「このように毛が伸びるんですか?」
「こう言う風にカットしてお手入れしてるんでしょう?」って聞いてみた。
そうしたら、やっぱり「そうですよ」って。

やっぱりね!
こう言う風に毛が伸びたら、可愛い過ぎるでしょう!
そして、躾もちゃんとやってるんでしょうね?。
「お座り」っていったら、2匹ともちゃんと座り、待機してるんです。

ペットを飼ってない私には、分りませんが、子供と同じくらいの可愛がりでした。


可愛すぎるワンちゃん!!_b0181748_22294542.jpg
ダラダラした坂道を歩く事に。
可愛すぎるワンちゃん!!_b0181748_22303474.jpg
ワンちゃんの散歩と出くわす。
可愛すぎるワンちゃん!!_b0181748_22544478.jpg
お手入れバッチリの可愛すぎる2匹。
同じ種類で、色違いの2匹です。
可愛すぎるワンちゃん!!_b0181748_22311513.jpg
お座りして、待機してる2匹。
物凄くお手入れされたワンちゃん2匹です!
このワンちゃん、高そう!

犬の事は全く分りません。
種類は何て言うだろう!!
Commented by パパイズラエル at 2012-04-17 06:28 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

昨日は祝コメントありがとうございましたm(__)m

昨日もグランドG&温泉&散歩のセレブな一日だったんですね(^-^)b

私も犬はあまり詳しくなかばってん、プードルではなかですか?ばってん二匹とも大きかですね、違うかな!?

私は今日は朝8時から24時間勤務です。
明日は朝8時から非番です。
明後日はai兄と伊王島楽しみです、よろしくお願いいたします(^-^)v
Commented by パパリン at 2012-04-17 06:45 x
おはようございます。
名前は解りませんが此方でも良く見かけますよ。
可愛いですね。飼い犬は大体大人しいですね。安心して手を出したら噛まれたり。
毎日頑張りますね。私も負けずにちょこっと運動してます。
Commented by ママン at 2012-04-17 07:15 x
プードルですよ^^
今は小さなプードルを飼う人の方が多いようですね。

京都旅行すばらしかったです。
晴れ女なので、雨は夕方から夜半で関係ありませんでした。よく歩いたわ~

あの事故現場も通ったけどチョークの後も生々しく
沢山の花束に胸が痛みました。

写真はブログにアップしていますのでよかったら見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayu1462
Commented by flying_alloha at 2012-04-17 09:39
ai さん、どーもです。

すいません、犬、猫は大嫌いなんです。
私だって、子犬、子猫は可愛いですよ。
しかし、抱き上げようとは思いませんね!

犬、猫が悪いとは思いません、飼い主が悪いんです。
うるさく吼える、啼く、泣き止まない、飼い主が吼えるのを止めない、噛みつく、猫放し飼い、花壇を掘り返す、所かまわずフンをする、おかずのタイを盗られた、不潔、クサイ・・・、ゴメンなさい・・・言いたい放題でした。
とにかく飼い主の責任は重いですよ、しっかり管理して周りに迷惑にならないように責任を持って飼ってほしいですね!
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 11:00
パパイズラエルさんどうも!

4月生まれだったんだね!
小学校じゃ、翌年の早生まれの連中と約1年ぐらい
違うから、体格も頭脳も先を行っていた事でしょう!(笑)

今日も朝の8時から24時間勤務ですか!
ご苦労様です。
セレブじゃないよ、貧乏リタイアおじさんですよ。
だって、まだ年金は無いのですから!

そうね!
私も、19日は楽しみですよ!
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 11:06
パパリンさんへ

私はきっとこれからも、ペットは飼いません。
やっぱり管理が大変だからです。
母だけで、手いっぱいです。

パパリンさんは、猫ちゃんがいるので食事やりとか
大変でしょう。
だけど、それも、猫がなついてくると癒されるのでしょうね。

グランドGでもかなり歩きますが、さらに頑張りました。
この季節は、外が気持ちいいから頑張れます。

暑くなったら、もう歩けませんから・・・。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 11:12
ママンさんお早う!

そうですね!
京都へ行くと書いてましたね!
京都は春と秋は特に綺麗でしょうね!

私は、秋の京都は数回行きましたが、春の京都は
知らないのです。
紅葉の京都も美しいけど、桜が咲く京都も見てみたいです。

>プードルですよ^^
今は小さなプードルを飼う人の方が多いようですね。

そうだね!
思い出せなかったよ!
有名なプードルだったよね!(汗)
セレブなご婦人が連れてあるくワンちゃんだったね。(笑)

あとで、写真を見せてもらいに伺いますね!
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 11:21
Nさんどうも!

どうしたんですか!
犬や猫で過去にきっと嫌な思いをいっぱいしたんでしょうね!
そして、最近はペットの管理が出来ない飼い主が多いって
マスコミでも取り上げられてますよね。
不要になったごミみたいに、外に捨てるばか者もいるし。

私は、ペットは飼いません。
マンションだから禁止ってこともありますが、母が生きている内は。
1人になったら、気がかわるかも!

でもせいぜい、熱帯魚ぐらいにします。
Commented by 明音 at 2012-04-17 12:56 x
こんにちは♪
私もこのワンコちゃんたち、先日 車中から見ました!!
しかも電停方面のその場所近くです。
キレイに毛並みを整えてもらってって車中から見てもかわいかったです♪
あの辺がお散歩コースなんでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2012-04-17 14:04
ai さん、どーも。

いやー、過去だけではなく現在進行形です。
家の周り全部といっていいくらい犬猫を飼ってます。
しかも散歩に連れて行ったりしてるところは1軒だけ、あとは年中つなぎっぱなし。ハウスの周りはフンだらけ。
ストレス溜まりっぱなしだから、ほえるほえる・・・飼い主知らん顔・・・夜中もず~っと・・・こっちがノイローゼになってしまいます。
猫も4~5匹もいます。花壇めちゃめちゃ、掘り返してフンだらけ・・・盛りが着たらうるさいことうるさいこと(xx;)小さい頃は犬飼ってましたので好きだったんですが、ここに来てから大大っ嫌いになりました。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 16:56
明音さんどうも!

え~~~あなたも見たの?
それも車中からって・・・・・!
車の中からだったら、ほんの一瞬見えるだけでしょう?

この2頭は、けっこう大きいから目立つよね。
わたしもすぐ目につきましたもの。
思わず、飼い主に声をかけてましたが、気さくな人でした。

ここら辺に住まいがあるんでしょうね!
しかし、あなたも知ってるとは!!!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 17:02
Nさんへ

やっぱりね!
文章からすると、かなり酷い目にあってる感じがしましたよ!

この犬や猫の問題で、ご近所トラブルじゃないですか?
あ~~それは困ったものですね。
引っ越すわけに行かないしね。

マンションは、基本的にペットは禁止だけど、最近は
ペットOKのマンションが増えたので、家も規則が
柔らかくなり、小さい犬に限り、1匹はOKになりました。

だけど、私は飼いませんけどね。
by aibiki2009 | 2012-04-16 22:59 | その日の出来事 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31