人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日は、リゾートルックで!

今日は、暑い1日でした。
午前中は、私の自治会の連中がプレーしたソフトボール大会へ
顔を出しました。
暑い1日との予報だったので、リゾートルックでお出かけ!
グランドは、海岸を埋め立てて作った所で、環境抜群のところだ。

今日は、リゾートルックで!_b0181748_22322847.jpg
リゾートへ行くスタイルですよね!後ろがグランドです。
だけど、今日は暑かったので気持ち良かったです。
今日は、リゾートルックで!_b0181748_2248568.jpg
その後の愛車ですが、元気に走ってくれてますよ!

そして、午後から母の病院へ、洗濯物も一緒に持って行った。
病床は、日曜日と言うこともあって賑やかでした。
私、姉夫婦、病気静養中の弟夫婦と娘の計6人も集まった。
周りの入院患者さんには、迷惑をかけたかもしれない。

今日は、リゾートルックで!_b0181748_22501849.jpg
今日の母です。
気のせいか、肌つやが良くなった気がします。

あの死線を彷徨っていた母は、このところ順調に元に戻るべく
リハビリが始まってる。
体がキツイのだろう、始めた最初は、起きるのも「嫌だ、嫌だ」って拒否してた。
しかし、リハビリ担当の作業療法士が若くてイケメンだ。

「さ~〇〇さん、がんばって起きましょう」と言うと嫌々ながらも
起き上がった。
幾つになっても、やっぱり異性には態度が違う。
きっと、療法士が女性だったら、起きてないだろう!(汗)

徐々に会話が出来るようになって、今日は、弟とも会話してました。
だけど、まだ、ICUから一般病棟へは、移りません!
と言う事は、まだ、まだ目が離せない状態だと思います。
Commented by パパイズラエル at 2012-06-04 00:13 x
ai兄、お母様の回復ニュース、嬉しく拝読しました(^-^ゞ

イケメン療法士の件、家内に読んできかせたら笑ってました(^_-)
まだICUとの事、気は抜けないばってん、このまま良くなって欲しいですね(^-^)b

私は地区のスポーツ大会が有り、有給休暇を取って参加しました。
家内は参加しなかったので、私の写真が無い(まだ知り合いもいない)んで、ブログには書きませんでした(~_~;)
Commented by aibiki2009 at 2012-06-04 01:05
パパイズラエルさん今晩は!

母が復活気味になって来たので、私もとても嬉しい!
こう言う日の病院帰りは、気分がいい。
行く時は、今日は又元気が無くなってないかなど
いろいろ考えて行きますからね!

私は、やる事がいっぱいです。
毎日、ダッシュです。
だけど、やる事がいっぱいの方が張り合いがあって
毎日が充実してます。

あなたも地域の行事に出たのですね!
地区の人とは、交流した方が絶対いいですからね!
私は、Uターンの人だけど、今じゃ知り合いがいっぱいです。

さ~~これから、まだまだ母を見守っていかなくちゃ・・・!
Commented by パパリン at 2012-06-04 06:59 x
おはようございます。
お母さん大分回復に向かっていますね。良かったです。
このお部屋は一般病棟に見えるがICU何ですか?
イケメンリハビリ師には笑いました。
Commented by flying_alloha at 2012-06-04 14:55
ai さん、どーもです。

リゾートルックって言うんですか?そんな格好してみたいです。
お母さん、すこしづつ変化が見えているようで良かったですね。
そしてたくさんのお見舞い、さぞ喜ばれたことでしょう。
イケメンに反応があればしめたものですね・・・(笑)

暑くなりますが体調に気をつけてくださいませ。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-04 23:04
Nさんどうも!

母が徐々に回復気味です。
まだデイケアーへ通っていた頃を100%としたら
30%ぐらいかな!
ICUからまだ出れませんからね!

そして、危篤状態になり救急車で運ばれて
今の病院へ転院してから、1ヶ月が経ちました。
必死で看護続けてますので、日にちが経つのも
忘れてしまいます。

宮崎にも行けなかったけど、今のところ頑張って看護した甲斐が
あったと思っております。
ただ、30%ぐらいの回復だから、まだまだ油断出来ません。

私の知ってる人は、リハビリも終わりで退院間近だったのに
急に悪化して亡くなりました。
だから、まだまだと思っております!

昨日は、暑かったです。
60歳過ぎても、若い気持ちは残ってますので
お洒落はいつも頑張ってます!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-06-04 23:34
パパリンさんどうも!

ここは、ICUです。
6人の人が入ってまして、どんどん入れ替わってます。
私の母だけが、もう1ヶ月になってしまいました。
リハビリをやりだしてますが、これは治療の途中でも
リハビリを始めるからです。

治療が終わってからのリハビリじゃ、遅いらしいのです。
フラフラしながら、リハビリしてます。
今日は、リハビリセンターの中まで入って、生の様子を
見てきました。
よく、ここまで出来るようになったよな~~って!!!
by aibiki2009 | 2012-06-03 23:04 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31