人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

1ヶ月遅いスーパームーン

月が地球に最も接近する時と、満月が重なる「スーパームーン」が、
先月の5月5日から6日にかけて世界各地で観測されたようです。
その時の月は通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えたとのこと。

専門家らによると、大きさの違いは月が地平線近くにある時に見ると分かりやすいらしい。
今日は6月5日と一ヶ月後だけど、今夜の月も大きかったよ!
昨日の6月4日は、射手座の満月だったようですね!
星占いが好きな女性には、気になるところ!

私たち地球上の全てのものは月や太陽の引力の影響を受けています。
また、満潮や引き潮などのように引力の影響を最も受けやすい水は
私たちの身体の大部分を占めています。
特に、女性の体は、関係があると聞く。

引力の影響が身体にどの程度及ぶものなのか今だ判明はしておりませんが
健康な人には何でもないことがストレスや疲労が蓄積している人には
大きな影響が出るのではないでしょうか?

「満月には事故が多い」と言う話を耳にします。
今夜、1日遅いけどスーパー満月を写真に収めたくて、出かけた!
事故を起こさないように、慎重に運転しましたよ!
長崎港の風景も一緒に撮影しましたので、一緒に紹介しますね!

1ヶ月遅いスーパームーン_b0181748_22231240.jpg
大村湾を照らすスーパームーン!
だけど月の形がボケて、大きいのが伝わりませんよね!アップにしたら、綺麗に撮れました!もっとアップにしましょう!
36倍ズームのお蔭です!
大村湾から、逆の長崎港に移動!
長崎港、水辺の森公園の夜景!写ってる船は、海上保安庁の船だと思う!近くに寄るとけっこう大きいよ!海のすぐ傍だけど、広々と開放感があって綺麗です!

撮影を兼ねて、夜のドライブを楽しみました。
車内では、小野リサのボサノバをボリューム上げてBGMにした。
夜の雰囲気と小野リサは、最高にマッチしたよな~!

夜のドライブは、最高!
ハマリそうです!(汗)

Commented by パパイズラエル at 2012-06-06 07:26 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

ai兄がスーパームーン撮影ドライブの頃、私はBSで阪神VS楽天戦を発泡酒とお好み焼き(夕食)で観戦してました(^_^)

昨日は昼間は雨だったばってん、夜は観月出来て良かったですね(^-^)b

小野リサ、今度聞かせてください(^o^ゞ
Commented by パパリン at 2012-06-06 10:27 x
おはようございます。
最初の写真とても美しく良いですね。大村湾に一部灯りが掛かり幻想的です。写真も上手で何でも素晴らしい。
ボリュームいっぱいの中年暴走族が想像できます。(笑)
Commented by flying_alloha at 2012-06-06 11:31
ai さん、どもでーす。

水辺の森公園って夜の雰囲気いいですねー。
月の光が水面にうつって、ロマンチックなんでしょうね!
もうあまり関係ない歳になりましたが・・・(悲)

たしかペーパームーンという曲がありましたね、昔キャバレー時代やってましたよ。
なぜかこの曲を思い出しました。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-06 18:17
パパイズラエルさんどうも!

病院から帰って来て、洗濯して、夕食を終えると
意外と時間があるのです。
そして、ニュースで太陽に金星があるというニュースから
先月がスーパー満月だったと聞き、今月も綺麗と言っていたのです。

よ~~し、スナップに撮ろうと、昨夜、出かけました。
確かに、月が大きくて、綺麗だったですよ!
午前中、雨だったのに、良く晴れてくれました。

阪神勝ってよかったね!
ブラゼルが打ったようですね!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-06 18:23
パパリンさん今晩は!

外の月を見たら、大きくて綺麗なんですよ!
午前中は雨が降って、それどころじゃなかったのに。
夕方から、晴れたんです。
お蔭様で、綺麗なシーンが撮れましたよ。

ここがハワイって言っても、分らないですよね!
そうなんです。
湖面に月の灯りが写ってるんですよ!
これは、絶対撮らねばと、安いカメラですが撮ったら
意外と幻想的に撮れましたね。

車内いっぱいに、ボサノバをボリュームあげて
聞きながらの運転は、最高です。
ロックは、暑苦しいので、合いません。

次は、ハワイアンをいっぱい聞きながら走ります!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-06-06 18:30
Nさんどうも!

やっぱり、長崎は宮崎の風景とは、違う雰囲気でしょう?
異国情緒満載だから、どこから写してもロマンティック。
太平洋いっぱいに広がる青島のビーチみたいに
壮大さはないのですが、恋人と過ごすには、なんとも
素敵な街だと思います。

西洋、中華、日本の文化が混ざった街だから、面白いです。
ただ、道路事情は悪いし、住宅事情も厳しい、仕事の無さも
あって、若い人が、ドンドン県外へ出て行ってます。

話が脱線しましたが、ペーパームーンですか。
素敵な曲ですよね!
私は、フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンを歌いたくなります!(笑)
by aibiki2009 | 2012-06-05 22:54 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31