人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

最終打ち合わせでルークプラザホテルへ

今日は、午後一番で、ホテル側と最終の打ち合わせでした。
リーダーと一緒に行ってきました。
私がリーダーの家に迎えに行き、私の車で一緒に行ったんです。
私の買った車に、初めてリーダーは乗りました。
なかなか良いじゃないかって、言ってくれました。

今日は、テーブル割りの確認と、最終入場者の確認と進行の
確認をしてきました。
私が、追悼者の4人のスライド画像をDVDで作りました。
新しく買ったPCで、昨夜、早速作業しました。

使い方も、ソフトも随分変わりましたから、オタオタです。
夜中の作業で、DVD完成まで朝の5時まで掛かりました。
3時間ぐらい寝て、リーダーを乗せてホテルへ行ったんです。

ホテルの会場には、ブライダルで流せるように、大きい画面が
会場に作られていて、かつDVDの再生機と繋がっていて、動画が
見れるようになってる。
今回、4人の写真とバックミュージックを入れたスライド画像をDVDに
朝まで掛かってつくりましたので、それがちゃんと映るかのチェックでした。

最終打ち合わせでルークプラザホテルへ_b0181748_1861127.jpg
私の車でホテル玄関に到着。
このホテルは、釣りバカ日誌の映画でロケ地にもなったホテルです。エントランスは相変わらず綺麗でグランドピアノが真ん中にデンと置かれてましたよ!今回ショーをするお部屋です。
明日、結婚式があるようで、綺麗に準備されてました。
かなり広い会場でしょう?
芸能人がここでショーを実際にやってる会場なんですよ!最初は、機器にDVDを入れても動かず。
慌てましたよ、パソコンから流したら、画像が会場に出ました。
だから、当日は、私のノートPCを持って行き、機器と繋げて流す予定。
かなり本格的なショーでしょう?

とにかく、母のこともやりながらだから、目いっぱいです。
本番の練習もしないといけないし、PCの使い方もまだ馴れてないし、DVDは
会場の機器で動かないし、今、書きながら、あ~~眠くなってきましたよ!

だけど、頑張って再度、反応するDVDを作る作業をしてみます。
Commented by パパリン at 2012-07-06 22:25 x
今晩は
それは大変でしたね。
aibikiさんの慌てた顔が浮かびましたよ。(笑)

それにしてもわあつぃと同じ歳の人が好きとは言いながらすごい事です。
大成功をお祈りしています。
Commented by aibiki2009 at 2012-07-07 00:59
パパリンさんどうも!

おや、今夜は、早々とコメントを!
眠いけど、まだDVDの作業をやってます。

慌てました。
夜中に終わらず、今朝まで続けてフラフラですよ!
そうして、いざ会場に着いてテストしたら、全く反応しないんです。

DVDは、機器によって、データを全く拾わないことが
あることは知ってましたけど、まさか、私のが・・・・・。
一瞬、頭の中が、真っ白になりましたね!

だけど、私のPCでは画像が出たので、PCでやったら
会場に画像が出たので、まず安心したんですけどね。

>それにしてもわあつぃと同じ歳の人が好きとは言いながらすごい事です。

パパリンさんも、やればすぐ出来ますよ!(笑)
by aibiki2009 | 2012-07-06 18:27 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31