人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

15万2500円!!!

以前から500円玉貯金をしておりましたが、地デジ用薄型テレビを
買ったり、地デジ対応のDVDプレーヤーへと変わってしまった。
だけど、多少残ったので、その後もまたコツコツと貯めておりました。

目標は20万円!
何故、20万円かと言うと、「500円を満杯にすると20万円になりますよ」
と言う貯金箱が売っているからです。

普段から、どれくらい貯まったかなって、ケースごと持ち、ゆっさゆっさと
降ってみるのです。
少ない頃は、ガラガラって軽い音しかしない。
中ぐらいまで達しても、まだガラガラって音がする。

その度に、「あ~~まだまだ先は遠いな~~~」ってガッカリしてました。
でも、最近は、持つとかなり重い。
そして、持った貯金箱を降っても、今までのような軽い音じゃなく
満杯に近いからか、あまり音もしないのです。

「目標に近づいたかも・・・・・・・!」
だけど、心の中では、「まだまだじゃないの」って思う!
「嫌、もう20万円貯まったんじゃないの?」
これだと言う確信が持てない自分が、中を開けて見ればって言う。(汗)

目標にかなり近いはず、「よ~~し貯金箱を開けてみるか?」
この貯金箱はブリキで作られている。
よし、缶切りであけるとするか!
ジャジャジャジャ~~~~~~~ン!!!これが全部ですよ!
15万2500円!!!_b0181748_1543590.jpg
貯金箱の缶を開封しました!
15万2500円!!!_b0181748_15422252.jpg
500円を10個づつ総て並べました。
15万2500円!!!_b0181748_15503977.jpg
500円が10個で5000円だ!500円貯金は、中身を広げて、
けっこうな金額だなと妙に感心してる私!
10個ずつ並べて行きますよ~~~!
10個の塊が、1,2,3,4,5、・・・・・と増えていく。

そして、計算したら合計15万2500円!!!
目標の20万円には、まだまだでした。
のこり約5万円足らない。(ガックリ!!!!)
と言うことは、あと500円玉を100個もいるのか・・・・。

もう開封したけど、使わないで頑張ってみるか!!!
Commented at 2012-08-18 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パパリン at 2012-08-18 22:00 x
今晩は
独身の時はサントリーの角に100円玉を貯めていました。
まぁまぁで約7万位でした。
結婚してからは同じように500円玉を貯めていました。
当初はaibikiさんと同じようなブリキ缶でしたが中身が見えなく、2回目からはプラスチックの缶にしました。30万用でしたが入らなくなっても中身は27万位しか入りませんでした。
そのお金で毎年海外に家族で結婚記念日前後に行っていましたよ。懐かしいですね。
Commented by aibiki2009 at 2012-08-18 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントさんへ

いつも、ありがとうございます!
ちゃんと読ませてもらってます!
Commented by aibiki2009 at 2012-08-18 22:45
パパリンさん今晩は!

500円貯金って、頑張れば意外と額が貯まりますよね!
100円は、なかなか量のわりに額にならなかったですよ!

この貯金箱も中身は見えないし、500円玉が後半は
入れずらい状態でした。
だから、そろそろ目標に近いと思って開封したんです。

それが、まだ5万円も不足でしたから、本当にガッカリ!
パパリンさんが言うように、中身が見えるタイプが
いいのかもしれませんね!

さ~~目標に達したら、私も旅でもしたいな~~!
Commented by パパイズラエル at 2012-08-19 00:24 x
ai兄、やっちゃいましたね┐(  ̄ー ̄)┌
Commented by aibiki2009 at 2012-08-19 12:40
パパイズラエルさんどうも!

もう満杯に近かったから目標に行ったと
思ったのに・・・・。
だってね、500円玉が、貯金箱の入り口に
もう入れずらい状態だったんだよ!

ビッシリ入って無かったんだね!
でも、もったらズッシリしていて重かったよ!!!(汗)
by aibiki2009 | 2012-08-18 18:37 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31