人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

午後は、道の尾温泉でマッタリ!

午前中は、前から予約していた歯科へ行くことに。
先日も書きましたが、歯がかなり悪い状態です。
だから、当分の間、お手入れが必要で、先生から通って下さいって言われてます。
グラグラしている歯が数本ありまして、お先真っ暗です。
歯が命って、つくずく思いますよ!

野生の動物は、獲物を追いかけて鋭い歯で喰い殺すじゃないですか。
だけど、動物にも歯の老化ってあるようで、歯がボロボロになり
獲物を捕まえることが出来なくなり、死んでいくと何かで読みました。
人間で良かった。
最悪は、入れ歯があるからね!(汗)

何回行っても、歯の治療は疲れる。
今日も、「肩の力抜いて下さい、歯の治療が出来ません」って言われた。
ついつい、筋肉が強ばるくらい、力が入っているんですね。

治療が終わって、昨日まで母が入院していた病院へ。
「忘れ物がありますよ」って電話が来たんです。
忘れ物は、母がベットで使っていた背当てクッションだった。

午後から時間が空いたので、今日は母の所へ行くのはお休みにして
いつも行く「道の尾温泉」へ行ってユックリすることにした。
ここは、大きな温泉街の温泉じゃなく、なんちゃって温泉だけど
長崎市内から1番近い温泉で明治元年創業と歴史はあり、食事も出来る。
最近は、夜更かしだから朝の起床が遅め、そして朝とお昼が一緒の食事だ。
だから、お風呂に浸かりマッタリした後、ここで朝昼兼用の食事をとる!

お風呂から出たのは午後2時ごろだった。
遅い食事を済ませたら、眠くなり、ここの広間で寝てしまった。
ハッと気がついたら、午後6時ごろ。
約3時間は、寝た計算になる。
何だか、温泉旅館に泊まっている気分になり、マッタリついでに、2度目の風呂に!
ここで2回も温泉に入ったのは初めてだよ。(笑)

午後は、道の尾温泉でマッタリ!_b0181748_22225553.jpg
外を見ると、もう日が落ち黄昏時になっていた。
午後は、道の尾温泉でマッタリ!_b0181748_2225471.jpg
「あ~~良く寝た」「そして、久しぶりにユックリした午後だったな~」と
気持ちよく帰路に着いた。
ここの温泉は、炭酸性温泉らしく肌にいいし、湯冷めしないって有名。
小さなところだけど、温泉はやっぱり気持ちいいよ!!!

私が通ってる道の尾温泉のHPですよ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~oyu/
Commented by パパイズラエル at 2012-08-21 23:14 x
ai兄、お疲れ様です(^-^ゞ

お母様も心配ばってん、ai兄も心配ですね~(^_^;)

日帰り温泉で少しは回復出来ましたか?

温泉といえば、盆休みに帰省してた娘と家内と私の三人で稲佐山温泉アマンディ(昔のイオス)に行きました。
JAFに入ってるので、温泉代800円が650円で、タオル&バスタオル無料貸出でした。
今度一緒に行きませんか?
Commented by aibiki2009 at 2012-08-22 00:30
パパイズラエル さん今晩は!

心配してくれてありがとうです!
やっぱり、忙しいのに、母の事や、家のことや、
音楽の事など、目いっぱい、いろいろやってきたから
疲れがいっぱい溜まっていたんだろうね!

ころりと横になったら、3時間も寝てしまったよ。
文にも書いたけど、温泉旅館に泊まっていて起きた気分
だったので、2回目の風呂に入ってしまいました。

旧イオスね!
う~~、分かる分かる!
行ったこと無いけど、バリの雰囲気を作ったって何かで
読んだよ!
わかりました、今度一緒に行こう!
Commented by パパリン at 2012-08-22 06:49 x
おはようございます。
お疲れだったんですね。午睡は時間が短くても目覚めとその後の体調は良いですね。
3時間は長すぎますがそれだけ疲れていたからでしょうね。
寝すぎると夜寝られなくなるのが心配ですが、夜寝られましたか?
たまにはこういう時間良いですね。
私もたまに近くの銭湯へ行きます。(温泉付き)
Commented by aibiki2009 at 2012-08-22 12:39
パパリンさん今日は!

昨日は、なんだかガックリと寝てしまいました。
3時間も寝るなんて、お疲れだったのですかね!
ま~~私は、今、1人身だから、慌てて帰る必要もないし
ゆっくりとした時間を過ごしました。

また2回目の風呂も意外と良かったです。
温泉療養に来た気分になって・・・。
時間があったらまた行きます。
食事も一緒にできるのが、今の私には便利です。

今、母がいなくなったので、ほんとんど食事を
作らなくなりました。
外食か出来合いを買ってます。
時々、姉がお弁当を作ってくれてますけどね!

自宅の風呂は、今の季節、シャワーで使ってますが
やっぱり大きい風呂が気持ちいいですね。
by aibiki2009 | 2012-08-21 22:39 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31