人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

地元の公民館講座からオファーが!

私は、バンド活動でハワイアン音楽をやってますが、9月は小浜での
フラッとハワイアンフェスティバルに全力投球で、その後、敬老会での演奏もあり
、母の事やグランドゴルフの大会など、お疲れ気味で9月を終えた。

今月もまだ2つ出演が待ってますし、その一つには熊本県三角での
ハワイアンフェスティバル出演が待ってる。
そしてそろそろシーズンオフだが、今年は11月にもイベントのゲスト出演がある。

その傍ら、1人での活動にも力を入れだしてます。
それは、福祉活動の一環で、地域に貢献したいとの思いから高齢者講座での
「ハワイアン音楽とフラダンスの集い」って言うのをやってます。

それまでは、違う市などでの出演で、私が住んでない地区での演奏ばかり!
私が住んでる地区でも貢献したいという気持ちでいっぱいでした。
今月やっと、それが実現します。

私が住んでる地区からオファーが来たんです。
今まで、名刺を沢山配ってきたがやっと実現させることが出来る。
先日、地元の中央公民館へ伺い、出演の打ち合わせをしてきました。
出演する会場は、別の会場ですが。(会場:勤労青少年ホーム)

地元の公民館講座からオファーが!_b0181748_22522265.jpg
打ち合わせは、公的機関だったので、ちゃんとした服装で行ってきました。

今月の17日に出演することになりました。
そして、地域で活動してるフラダンス教室の皆さんと共演することも決定!

踊る曲も決定しました。
南国の夜、ハナレイムーン、瀬戸の花嫁、メカナニ・アウカウポ!
プラス、最後に合同で踊ってもらう月の夜は、合計5曲。


前の2曲と月の夜は、は私のレパートリーだけど、あとの2曲は私はやってないのです。
だから、この2曲はCDで踊ってもらうことに。
フラダンスの皆さんの要望に、総て答えて出来る訳じゃない(汗)

姉が言うんです、母の事があるから、
あまり予定を入れないでって!(苦渋)

Commented by flying_alloha at 2012-10-04 10:19
ai さん、どーもです。

今日はすんなりコメント欄が開きました(汗)

地域貢献ですかー、いいですねー!

やはりいろいろお世話になってますから、恩返しの面もありますね。

お母さんいかがですか?
さむくなってきますので要注意です。

ai さん自身も風邪など注意して下さい。
福岡に行った時など私は通風気味で足が痛かったです。
みんなでワイワイやってたらそんなの飛んじゃいましたけどね!ハハハ・・・
Commented by パパリン at 2012-10-04 10:23 x
おはようございます。
地域貢献は自分の生活のリズムにもなり良いですね。
ただ、お姉さんの言う事も正解かも。特に単独は代替ができませんからね。
Commented by aibiki2009 at 2012-10-04 11:45
Nさんどうも!

コメント欄が開いたり、開かなかったりするんですか?
困りましたね?
私から、Nさんのページに行って開ける時、まったく
そういう事ないんですがね!

私のこれからのライフワークにして行こうと思ってます。
バンドのメンバーが揃わない事が多い私のバンド(現役が
多いので平日の出演はダメ)。
だから、1人で出来ないものかと考え出した方法が今の方法。

今回出演するイベントの関係者に説明しても、今一方法が
理解されません。
とにかく、1回見てもらうしかありませんので、やっと地元で
披露することができます。

Nさんがおっしゃる通り、風邪気味です!
Commented by aibiki2009 at 2012-10-04 11:52
パパリンさんどうも!

朝晩の冷え込みを感じるようになりましたね!
だけど、日中はまだ暑いって感じるくらいの晴天が
続いていて、秋晴れって言葉通りの日々ですよ!

だけど、寝る時、毛布は準備しましたが、まだ寝ると
暑いらしく蹴飛ばしてます。
そして、寒くて目が覚めます。
きっと、これが原因だと思うんですが、グスン・グスンって
鼻水が出てきて、風邪ぎみです。

だけど、寝込むわけに行きません。
母のところには、顔を出さないと行けないので!
状態は、良かったり、悪かったりで反応が無い時が多いです!
Commented by ママン at 2012-10-05 19:02 x
きちんと目的を持って進んでいらっしゃるのは立派です。
おかあさんとのことも大切だから難しいけど、ご自分のためにも、全く活動をしないと言う事になってははだめですよ。
細々とでも続けてると次があるからね~
私もステンドをずっとやってるけど、長いことやめてて又再開した人は、腱鞘炎で親指の手術する羽目になっちゃいました。
たとえは変だけど、継続こそ力^^
Commented by aibiki2009 at 2012-10-05 22:24
ママンさん今晩は!

ママンさんからのご意見は、非常に参考になります!
もし、ママンさんが私の嫁だったら、今の私の活動に
賛成してくれますか?

母が、どうなるか分からない状態だけど・・・・。
私も考えて行動しております。
だけど、母のことを気にして自粛していても、ずっと病気の
ままってことも考えられるでしょう?

演奏のオファーって来た時に断ったら、次はもう来ません。
だから、母に何かあったら、その時対処するしかないのです。
自粛していたら、演奏の腕もパフォーマンスも落ちてしまいます。

様子を見ながら、頑張ります!
プロじゃないけど、親の死に目に会えないことも・・・。
Commented by ママン at 2012-10-06 09:38 x
おはようございます。
私の意見なんて参考にはならないと思うけど、長くなるから後ほど、掲示板の方に書きますね^^
夜になるかもわからないけど(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-10-06 13:33
ママンさんどうも!

了解で~~~す!
by aibiki2009 | 2012-10-03 23:24 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31