人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

マヒナスターズのギター日高さんも逝く!

政局もいよいよ衆議院解散で、選挙モードに突入ですね!
そして、石原元都知事が作った太陽の党と維新の会が合流して
石原さんが代表になったりと、風雲急を告げる昨今ですね!

今日は、この選挙の話を書くのではありません!
私の大学のサークルの先輩で、ハワイアン音楽の出身で大成功した
和田弘がおります。
そう和田弘マヒナスターズ!

マヒナはハワイ語で月と言う意味!
だから、日本語にすると、「月と星たち」って訳せるかな?
このバンドは、元々は、山口銀次とマヒナスターズと言ってました。
この山口銀次さんも私の大学の先輩です!

話をもとに戻しますが、和田弘とマヒナスターズのオリジナルメンバーを
紹介しましょう!

和田弘(スチールギター)
三原さと志(ボーカル)
松平直樹(ボーカル)
佐々木敢一(ウクレレ)
山田競生(ベース)
日高利昭(ギター)

このメンバーが一般に言われているメンバーですよね!
2004年に和田さんが没、2006年に三原さんが没、そして、佐々木さんが先日
亡くなった事を書きました。
そうしたら、ギターの日高さんも今月に亡くなったと・・・・・。
享年79歳と書かれておりました。

マヒナスターズのギター日高さんも逝く!_b0181748_21115568.jpg


ベースだった山田さんは不明です。
俳優、広岡瞬のお父さんで、クールファイブのプロデユーサーだった。
だけど、もう現役じゃないだろうし。

頑張ってるのは、松平直樹1人になってしまいましたね!
佐々木さん、日高さんのご冥福をお祈り致します!

合掌!
Commented by パパリン at 2012-11-17 22:43 x
今晩は
昨夜私も会社での同い年の人の通夜に出席しました、
私たちより一回り以上の人達ですから現役で頑張っているのが凄いと思いますが、段々寂しくなりますね。
松平さんだけじゃもう実質解散ですね。
前は4グループで営業をしていましたがどうなるんでしょう。
今年は喪中の葉書が多く、特に本人がなくなった挨拶だったりしています。
Commented by aibiki2009 at 2012-11-18 00:10
パパリンさん今晩は!

そうですか!
昨夜はお通夜でしたか?
それも同じ年の人ですか?
我々も70,80代に比べればまだ若いですが
還暦までは、天が与えてくれた命。

その後は、その人が持ってる命で人それぞれって言います!
いくつまで頑張れるのか分かりませんが、まだまだ生きたいです!

ちなみに、松平直樹は、別にバンドを持ってまして、マヒナスターズを名乗ってます!
メンバーには、バッキー白片の息子たちが入ってます!
Commented by わーぼ at 2012-11-19 09:09 x
病気で入院中でしたエルアエコーズの岡田正一郎さんも11月10日(土)にお亡くなりになりました。享年79歳でした。

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by flying_alloha at 2012-11-19 09:26
ai さん、どーもです。

時間の流れには逆らえません。
栄枯盛衰世のならい・・・諸行無常の響きあり・・・

哀しいけれど従うしかありませんね!
Commented by aibiki2009 at 2012-11-19 21:06
わーぼさんどうも!

私は、この方をご存じ無いのです!
お亡くなりになったのは、知ってました。
79歳ですか?
日高さんと同じ年だったのですね!
Commented by aibiki2009 at 2012-11-19 21:08
Nさんどうも!

マヒナスターズのギターの日高さんが亡くなったこと
Nさん知ってましたか?

佐々木敢一さんを先日亡くしたのに、日高さんまで!
本当に寂しいですよ!
Commented by マヒナを愛して at 2015-03-25 12:03 x
皆さん何処へ行かれたのでしょう?
今も元気でいると信じております。
でも・・・
by aibiki2009 | 2012-11-17 21:13 | 音楽全般 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31