人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年もやりましたクリスマス会!

母がこのような状態でも、やらなければならいことはやってくる!
前から書いていたように、土曜日は自治会での子供会主催のクリスマス会が待っている。
母の所には、姉に行ってもらい、私はこちらのイベントに専念しました。

先日作ったクリスマスツリーが置いてある会場で、イベントをやることにしてる。
懸念された私の歯ですが、ドクターに無理言って、金曜日の夕方までに差し歯を
完成してもらい、土曜日の午前中に歯医者で、治療し、本番に臨んだ!
もうギリギリのスケジュールでしたよ!(汗)

お蔭様でシャ、シ、シュ、シェ、ショは何とか免れましたよ!(爆)
点灯式や、私が歌い、子供たちも歌い、最後にサンタクロースに扮した自治会の
仲間がプレゼントを配る段取り!
私は、ホワイトクリスマスとサイレントナイトの2曲を歌いました!

この際のPA機材は、私が普段1人ライブの時に使うやつを利用!
午後からその準備に入り、セッティングをまずやり、音だしをして確認。
私はその後、部屋に一度戻り、ちょっと時間があったので、綺麗さっぱりとお風呂に!

さ~~いざ本番に向かいました!

会場に集まったいっぱいの子供たちです!
少子高齢化は、我が自治会には当てはまらない!
ギャーギャーとウルサイ、ウルサイ!(笑)
ツリー点灯の瞬間には、前列の子供たちにクラッカーを持たせて鳴らさせた!その時は、館内の照明を消して点灯です!子供たちと一緒にクリスマスソングを歌ってます!さ~次は私の出番ですが、スナップはありませんから、これで勘弁して下さい!
今年もやりましたクリスマス会!_b0181748_12394259.jpg
事前に撮影しましたが、本日の私です!
今まで着たことがない新しい衣装に着替えいざ本番に!
今年もやりましたクリスマス会!_b0181748_12433788.jpg
さ~最後にサンタさんの登場です!
今年は3人プラス助手1人の4人でプレゼントを配りました!
子供たちは、当然歓声だ!こう言うシーンは何度見ても美しいと思ってしまいます!
それこそファンタジーの世界だしね!プレゼント貰い大喜びの子供たち!
私からすれば孫みたいなもの!プレゼントを配り終えたサンタは帰って行きました!

私も思わず「サンタさん、ありがとう!」って叫んでました!

子供達には、思い出作りになったかな!
Commented by flying_alloha at 2012-12-23 16:00
ai さん、どーもです。

クリスマス会、盛大だったようですねー、よかったよかった(^。^)

この子供たちはみんな同じマンションの住人ですか?
おおいですね!?

それにしてもai さんもがんばって本領発揮したようですね!蝶タイがよく似合っていますよ!

私は”シャ、シ、シュ、シェ、ショ!”がたのしみだったんですがね!・・・(^^;)残念!



Commented by flying_alloha at 2012-12-23 16:03
追伸、子供たちのうれしそうな笑顔がなんともいえませんね!
こっちまでうれしくなります。
一番前の男の子、かわいい!!
Commented by aibiki2009 at 2012-12-23 19:54
Nさん今晩は!

そうです!
私が住んでるマンションの子供達です!
昨年は、もっともっといました。
今年は3連休なので、お出かけしたのかもしれませんが
これでも、少なかったです!

私もこんな時でも頑張れるのは、この子供たちの笑顔です!
純心無垢な子供たちの嬉しそうな顔最高でしょう?

歯が間に合ってヨカッた~~~~~!(笑)
Commented by パパリン at 2012-12-24 08:23 x
おはようございます。
それにしても本当に多くのお子さんがいるんですね。
子供達は楽しく嬉しかったでしょうね。
毎日がこういう笑顔だといいのですが。
私も大分昔を思い出しました。
お疲れ様でした。
Commented by mimo at 2012-12-24 10:54 x
可愛い子供たちのクリスマス会 笑顔がいっぱいで
やりがいがあったでしょうね~
私は老人施設のクリスマス会でバンド活動でした。
14曲のうち4曲がクリスマスソングで リクウェストは
用意していった曲ではなく「きよしこの夜」でした♪♪
Commented by aibiki2009 at 2012-12-24 16:57
パパリンさんどうも!

子供が多いと言うことは、活気があると言うことで
とにかく賑やかです!
ここの自治会の平均年齢は老人もいますが、まだ40代です!
だから、子育て真っ最中の家族が多いです。

噂だけど、このマンションに入ると、子供が出来ると言う
風潮がありまして、実際に子宝マンションと言われますよ!
子供たちの思い出作りの為に、頑張ってます!
Commented by aibiki2009 at 2012-12-24 17:03
mimo さん暫くです!

お元気だったでしょうか?
この時期は、パーティーが多いから、ご活躍のシーンが
いっぱいだと思います!
クリスマスソングって、ほぼ1年に1回しか歌わないから
歌詞を忘れそうになりますよね!

私は、今回歌った曲2つは歌詞を覚えているので
暗譜で歌いましたが、最近のバンドは譜面台を見ながら
弾く集団がほとんど!

見た目には、あまり良くないですね!
14曲もやったんですか?
頑張りましたね!

これで、今年は終わり!
来年の2月までオフに入ります!
by aibiki2009 | 2012-12-23 13:04 | その日の出来事 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31