人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!

全国的に3連休に入るから、どこかへ行きたいな~って、長崎のイベントを知らせる
サイトがあったので見て見たら「野母崎水仙祭り」が、数日前から開催されたようだ!
寒い時期に見れる貴重な花が水仙です!
そして、水仙は香りもなんともいい匂いです!

天気予報を見ると、明日から崩れる予報でした。
こりゃ、今日行くしかない!
3連休の初日だから、きっと混んでるだろうな~って思いながら出発・・・・!
駐車場など、多少混んでましたが、思ったよりスムーズに停められた!

軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_2210332.jpg
着いて、まずガッカリ!
まだ5分咲きなのだ!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_22115051.jpg
散策したら、咲いてる所もあり、けっこう楽しめました!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_2214517.jpg
ほら、満開!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_22201519.jpg
ここでも、見晴しはイイ、でも、もっと上に展望台があるようなので、もっと登りました!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23182691.jpg
海側を見るとこんな感じです!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_2320356.jpg
左側へ目をやると、軍艦島が!!!!!
綺麗だったな~~~!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_2324123.jpg
どうですか!
絶景です!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23503785.jpg
もっと、左に目をやると、海がエメラルドグリーンにキラキラ輝いていたよ!
凄い綺麗い~~~~~!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23265659.jpg
本日の、私が撮ったスナップの中で、ベストショットかも!
「軍艦島と水仙」・・・・軍艦島にピントを合わせて、水仙をボカしました!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23313230.jpg
今度は反対に、水仙にピントを合わせ、軍艦島をボカしました!
こちらは逆に「水仙と軍艦島」なんちゃって!(笑)

そして、今日は、本当に穏やかな日で、海も凪でほんとに綺麗です!
ここの凄い所は、軍艦島が目前に見れるんです!
だから、望遠が効くデジカメと普通のデジカメの2種類を持って出かけました。

そして、もうひとつイイのは、すぐ傍に、10年ぐらい前に温泉が出て、
ホテルも併設されて泊まれますし、また一般の人も温泉を楽しめます!
料金も、値頃な400円で入れます!

軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23354417.jpg
野母崎健康村・陽の岬温泉
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23364481.jpg
温泉入り口!
軍艦島と野母崎水仙祭りと温泉!_b0181748_23401712.jpg
大浴場(HPの写真より)
この窓から、軍艦島がバッチリ見えました!

だから、今日は、軍艦島を撮影するのと、水仙も堪能し、最後には温泉も!
都心部にお住まいの方には、何とも羨ましいと思います。
最後に温泉が有るってのが最高!
1時間半ぐらい、サウナもあるので、ダラダラ、マッタリ、ホカホカ、
コックリな時間を過ごしました!
大浴場から、軍艦島が見えるんです!
天気が良かったので、クッキリと見えるんです!
テレビなどで、全国に報道してるので、軍艦島はお分かりでしょう!
今、近代化産業遺産群として、世界遺産への申請をしてるようです!

車で行ったのですが、もう、運転して帰りたくな~~~~い!
このまま、ここに泊まりた~~~い!
全室、オーシャンビューだし・・・・!

だけど、母の事もあるので、「しょうがないな」って感じで帰って来ました!
Commented by パパリン at 2013-01-13 08:05 x
おはようございます。
水仙綺麗ですね。此れだけ咲いていれば充分ですよ。そして確かに軍艦島と水仙の絵がベストショットですね。温泉から軍艦島などが見られ良いですね。
ちなみに私の近くではまだちらほらしか咲いていません。
温泉は関東では東京が一番施設があるんですよ。銭湯が温泉を引いています。私がたまに行く銭湯も温泉ですが東京は公衆浴場は450円です。此方の方が安いですね。そしてロケーションが全然違いますね。
Commented by aibiki2009 at 2013-01-13 11:09
パパリンさんどうも!

ここは、長崎半島の突端付近にある水仙がいっぱいの里です!
私が住んでるところから、以外と時間が掛かるんです!
長崎って、土地がないから、長崎駅を通過しないといけない場合
迂回道路が無くて混むんです。

だけど、水仙を見たら、すぐ傍に温泉があるから、それも楽しみの1つです。
軍艦島が見れて、水仙を楽しめて、かつ温泉もって贅沢だと思いませんか?
私は、つくづく幸せって思っちゃいます!

私は、やっぱり温泉大好きオジサンですから。
もう、自宅の風呂に入りたくないくらい。(汗)

今、東京の銭湯は450円ですか?
学生のころや、貧乏な独身のころは風呂無しだったから
銭湯はけっこう通いましたよ!

ここの値段は意外と安いので嬉しいですね!
近場にある温泉は、意外と高いのです。
1000円取るところもあったりして!

そして、パパリンさんの行動力に影響されて、最近、
頑張ってます!(笑)
Commented by flying_alloha at 2013-01-18 09:12
ai さん、どーもです。

水仙と軍艦島?はたまた軍艦島と水仙?
どっちにしても、とてもすばらしい!さわやかな春の訪れを感じます。

それにしても宮崎にない風景ばかり…きれいです。

そして温泉から海が眺められるなんてステキです。
Commented by aibiki2009 at 2013-01-18 18:04
Nさんへ

自然の素晴らしさは、宮崎にはかないません!
ただ、雄大な自然が、宮崎で、小さい自然が長崎かな!
だから、雄大な太平洋の海を見慣れたNさんには
ちょっと変わって見えるのかも!

どちらにしろ、九州は、まだ自然が残っていると言うことですね!

軍艦島は、見た事ありますか?
やっぱり、陸から見たら、軍艦に見えるんですよ!(笑)
by aibiki2009 | 2013-01-12 23:55 | 長崎散策 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31