人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

公民館祭りの、スタッフ作業でした!

毎日、何だかんだと予定が待っています!
本日の1月19日(土)と20日(日)は、私が住んでる地域の公民館祭り!
自治会の役員である私は、早朝より、公民館祭りのスタッフ業務です!

地域の人たちが、公民館で日頃培っていることの発表の場です!

作品の展示(水彩画、南画、絵手紙、生け花、皮細工Etc)
ステージの部では、大正琴、民謡、社交ダンス、詩吟、フラダンス、合唱などが出演です!
この人達の為に、展示用パネルや、鉄製つい立などを倉庫から運びます!

公民館祭りの、スタッフ作業でした!_b0181748_15465375.jpg
作品展示のパネルとつい立てを、什器が仕舞ってる倉庫からトラックで運びました!
倉庫からトラックに積み込み作業、そして公民館へ運び、トラックから降ろす作業!
かなりの数なので、早朝より労働ですよ!
公民館内に什器を運びます!
発表する会場も作り終えました!

今日は、朝の8時半から動きました。
普段は、バンドやってる関係で、こういう行事での、ゲスト出演が多い。
だけど、今日と明日は、バンドじゃなく、スタッフとして働きます!

来月は、違う地域で公民館祭りがありますが、その時はバンドでゲスト出演します!
そして、明日は、片付けです!
地域にシッカリ、貢献しているaibikiです!(笑)
Commented by パパリン at 2013-01-19 18:50 x
こんばんは
お疲れ様です。
>地域にしっかり貢献しているaiさん
中々大変ですね。地区の役員になると色々大変ですね。実は私はそのような仕事はしていないので良く解りませんが、町会の旅行などを担当して役員さんの仕事が大変なのは良く解りますよ。
今の私は自分の納得する事しかお手伝いしかしていません。

そこへ入ったら何故か若手になり友人を見ていると大変なようで趣味が出来なくなるようで今は避けています。(笑)
aibikiさんは偉い。
Commented by aibiki2009 at 2013-01-19 22:41
パパリンさんどうも!

私も、自分で偉いと思いますよ。(笑)
そして、良くやってるでしょう!もう、7年もやってます!
長崎にUターンしてから、まもなくやりました!

最初の頃は、知り合いもいないので、知り合いを
増やす目的もあり、積極的に役員を頑張りました。
お蔭様で、普段なら知り合えない諸先輩といっぱい
知り合えました。

そういう意味では、7年は無駄ではなかったのです。
だけど、そろそろ疲れてきました。
母がこういう状態じゃないのなら、頑張れますが・・・・。

今日も、作業が終わってから病院へ行ってきました。
絶えず、頭の中に母がおります!
by aibiki2009 | 2013-01-19 16:09 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31