人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

墓守代行センターって聞いたことありますか?

その後、葬儀後ビジネスのDMが後をたたない!
ポストを開けると、DMの山だ。
何も見たくないので、その山ごと捨てることもある。
お返しギフト、位牌、仏壇、お墓、初盆の案内、仕出し料理、法事料理会場の案内!

その中に、このようなDMが入っていたので、何だろうと思い
DMの袋を開封して、中身を見ました。
チラシが入っていて、中身は次のようなことが載ってました!

墓守代行センターって聞いたことありますか?_b0181748_1871725.jpg

海洋散骨のお話は聞いて知ってますが、ビジネスとしてやってる事は知らなかった!
長崎は海がすぐ傍にあるから、こう言うビジネスが可能だ!


墓守代行センターって聞いたことありますか?_b0181748_18114712.jpg
老人は納骨する時、お墓のフタも開ける事が出来ない。
それの代行もやってる!

世の中、色々な仕事があるものだ!
ちなみに、ハワイの歌手のドンホーが亡くなった時も、海洋散骨を民衆総出で
やっているのを映像で見たから、ハワイでは多いのかな?
亡骸を海に戻すのでしょうね・・・・!

Commented by パパリン at 2013-03-12 08:15 x
おはようございます。
色々な商売があるんですね。

納骨の時の開けていただくのは作った墓石屋さんがやってくれますが普通はお寺さんの了承のある業者ですね。霊園になると良く解りませんが。
Commented by aibiki2009 at 2013-03-12 13:49
パパリンさんどうも!

海が近くにある長崎だから出来るビジネスでしょうね!
海がない県の人も、散骨はしたいと思う。
だけど、ビジネスとして立ち上げるのは、無理だろう!

島々もいっぱいあり、環境を汚す恐れが無い長崎近辺。
そうじゃないと、当局も許可しないと思いますから。
パパリンさんは、将来散骨したいですか?

私はしたいです!
Commented by flying_alloha at 2013-03-12 17:05
私はなんだかいやですねー!

だって生きてた証がなくなってしまうような気がして・・・!
気が小さいんですかねー!?

墓はどうするんですか?
墓があっても何も入ってないっていうのは、なんかむなしい気がしますが・・・
Commented by aibiki2009 at 2013-03-12 18:18
Nさんどうも!

お骨の1部だけ残して、お墓に入れてもらうのです!
本家は北海道函館なので、長崎に墓が無く私がuターンして
作ったので、1部は入れて貰いたいです。(汗)

残りは、自然に帰るってことで・・・。
ハワイアン歌手の本家、ドンホーやイズの葬儀は
灰になった状態で、海洋鎖骨してましたよ。

ファンいっぱい船で海に出てました。
長崎じゃ、そうも行きませんけどね!(笑)
Commented by パパリン at 2013-03-13 08:46 x
おはようございます。
私も散骨は嫌です。
散骨は海だけでなく山や川等にもするそうです。
また法律でやたらに出来ないようですよ。
Commented by aibiki2009 at 2013-03-13 16:44
パパリンさんどうも!

散骨って何処まで砕くのでしょうね!
しっかり砕かないと、まずいですよね。

ハワイでの歌手の葬儀などは、ほとんど灰でしたが!

環境問題にはなりますよね!
Commented by パパリン at 2013-03-13 17:05 x
こんにちは
骨は捨てられないでしょう。
灰だけだと思いますよ。
by aibiki2009 | 2013-03-11 18:25 | その日の出来事 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31