人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長女家族・東京から長崎へ!

本当は、私がライブだった27日に長崎へ来たが、相手出来なかった!
長崎空港から、自分達でホテルへチェックインしろと指示していたが、
やっぱり心配だった!
長女は、何度か長崎には来てるので、土地勘があるようでちゃんと到着!
その夜は、自分達で中華を食べるべく、眼鏡橋の先の慶華園でちゃんと食べたようだ!

ここが慶華園です!

中華街じゃなく、慶華園で食べるって、調べてきたな~!
きっと、観光雑誌にこの店が載っていたのじゃないかな!
大変、美味しかったと報告あり。

長女と孫で~~す!(生後1年ぐらいでまだ会話出来ず)

28日に、やっと家族とご対面出来たし、孫も見れた!
しかし、私も「いらっしゃ~~~い」の歓迎するタイプ!
長女の亭主も、気さくな男で、どんどん会話してきた。
お蔭で、打ち解けるのに、あっと言う間、5分ぐらいだったかな!(笑)

しかし、お天気が生憎の雨!
そして、生後1年たったばかりの子供が一緒!
普通の長崎観光は、無理、インドアでも見れるところは、何処だ!
原爆資料館がインドアなので、ここで平和について勉強しようとなりました!

長崎原爆資料館の入り口です!
長崎に投下された原爆、ファットマン。
長さ:3..25m 直径:1.52m 重さ:4.5t 爆発力TNT火薬2kt相当。
この原爆ひとつで多数の人が犠牲に・・・
亡くなった母も、被爆者でございました!
「お婆ちゃん来ましたよ!」
先日、亡くなった母が眠ってるお墓へ連れて来た!
そして、我が家にも寄り、仏壇でお線香をあげました!

長女家族・東京から長崎へ!_b0181748_2154599.jpg
そして、姉宅で総員11名による、大歓迎会の宴だ!
長女家族・東京から長崎へ!_b0181748_21551482.jpg
姉の手作りの皿うどんです! 美味かったな~~! 長女の亭主は、美味しい美味しいって、ほとんど1人で食べてしまったよ!(笑)

宴が終わり、ホテルに泊まるので、送りましたが、途中、世界3大夜景に認定された
夜景を見せるために、稲佐山へ寄りました!
金曜日の夜だったので、人がいっぱい来てましたよ!
長女家族・東京から長崎へ!_b0181748_2201072.jpg
とにかく、綺麗です!
長女家族・東京から長崎へ!_b0181748_2255898.jpg
アップしましょう!
神奈川県育ちの亭主は、感動してました!
Commented by パパリン at 2013-06-30 07:36 x
良かったですね。お孫さん見られて。
11人の夕食、手作りとおもてなしをするお姉さんは大変だったでしょうね。
そして稲佐山の夜景、これは始めてみる人は感動するでしょうね。
お疲れ様でした。次の日もどこか観光に連れて行かなくては成りませんね。
Commented by aibiki2009 at 2013-06-30 09:50
パパリンさんお早うございます!

有難うございます!
やっと3人いる孫の1人に会えました!
考えると、私がいたから、孫がいる。
もっと言えば、亡くなったお婆ちゃんがいたから孫がいる。

そう考えると、人間の繋がりは不思議です!
まったく知らなかった亭主君と、こうして繋がったし!
あと10年たったら、孫も小学生の高学年に成長する!
また、長崎に頻繁に来て欲しいものです!

次の日の事は、今日、書きます!
Commented by mimo at 2013-06-30 16:07 x
血の繋がりって不思議ですね。
美人の娘さんと可愛いお孫さんと気さくなお婿さん
そして優しいお姉さま
幸せな一日を満喫なさったようですね。
ずいぶん前に稲佐山の夜景を見ました。
いいお天気で良かったですね とても綺麗です。
Commented by aibiki2009 at 2013-06-30 18:07
mimo どうも!

楽しい日を送らせて頂きました!
だけど、別れが辛いのですよ!
長崎と東京は飛行機で1時間半ぐらいで着くけど
やっぱり遠いです!

娘はいくつになっても、可愛いです!
こう見えて、娘はけっこうな歳で、高齢出産でした。
無事、生まれて本当に良かったのです!

普段、逢えないから、血の繋がりをほんと感じてしまって!
帰りの時は、ほんと辛かったです!
by aibiki2009 | 2013-06-29 22:20 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31