人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バルコニーから長閑なローカル線!

長女家族が東京へ帰ってしまって、気が張っていた日々から
緊張感が無くなり、ちょっと寂しいのと虚しい気持ちです!
楽しみは待ってるうちが、頑張れる!

終わってしまうと、虚しいから、また次の楽しみを目標に作り
「それがあるから頑張れる」って感じに切り替えないと!
母が亡くなり、生きる目標がボケて来てます。
とりあえず、目先のライブを成功させることで、生きる目標にするかな!
今日から7月!15日にはディナーショーが待ってるから練習しないと!

明日は、グランドGの大会です!
もちろん、出場しますが、昨年は入賞した大会!
最近は、あまり練習してないし、とりあえず、参加することに意義ありで
頑張ってきますが、私は理事になったので、準備があり朝7:30集合!
起きるのが辛いけど、ちょっと早い6時ごろ起床ですね!

今日は、私のマンションのバルコニーからのローカル線を紹介しましょうね!
東京から来た長女の亭主君も、この風景を見て、「イイですね」って言った!
私は、毎日、この風景を見れてます!
私にとって、起床して朝から、まず花摘み、そのやってる途中に見るこの風景!
ガタンガタンって言う音や列車で癒されてます!
線路に沿って、桜が植えられているので、春は最高に綺麗です!

数日前の映像です!


Commented by パパリン at 2013-07-02 05:52 x
おはようございます。
なんだか前フリからすると列車の音も寂しく感じますね。(笑)
GG頑張ってください。

夜周りが暗くなると列車の灯りだけが浮いて綺麗でしょうね。
此処は長崎本線でしょうから将来は新幹線も見えますね。
Commented by flying_alloha at 2013-07-02 10:26
ai さんどーもです。

ほんとにのどかですねー!画像がキレイ・・・

たかい所からなので音もよく聞こえてきますね。

我が家からも遠くを走る電車の音がよく聞こえます。
朝6時には遠くのお寺の鐘も聞こえてきます・・・ゴ~ンって・・・のどかです、のどかすぎて寂しいくらいです。

また、忙しくなりますが、のんびりと人生を楽しんでください・・・
Commented by aibiki2009 at 2013-07-02 22:06
パパリンさんどうも!

そうでしょう?
このガタンガタンって言う音が寂しく感じるでしょう?
長女家族が一緒だと、孫が愚図ったり色々大変だけど
寂しさは無いのですよ!

帰っちゃったら、一気にシーンっとした夜です!
GGは今日は、やっぱりダメでした!
入賞は、まったく圏外でしたよ!(泣)

だけど、このJRが走るのが見えるのは、イイでしょう?
癒されてます!
この線は、新幹線は、走りません!別ルートです!
長閑なまま、保たれそうです!
Commented by aibiki2009 at 2013-07-02 22:13
Nさんどうも!

この画像は、デジカメで撮ってるんですよ!
ビデオカメラじゃないけど、綺麗でしょう?
って、専門家に言うのも何ですけど!(笑)

私のマンションは14F建て!
私の所は、3Fだけど、高台に建ってるので6Fぐらいから
見てる感じの景色ですよ!
高すぎず、低すぎず、ちょうどイイ感じです!

そして、このガタン、ガタンが良く響くんですよ!
最終が12時ごろあるんですが、ちょっとうるさいって
思う時もあるんです!

頑張って生きるには、何か大きな目標が必要かな?
by aibiki2009 | 2013-07-01 20:39 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31