人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

明日からやっと夏休み!そしてすぐ選挙だよ!

7月の初旬に早々と、梅雨が明けたので、もう夏休みは始まった感じでした!
違いましたね!
今日が、終業式だったようですね!
明日から、夏休み! いっぱいの想い出が作れるといいね!
だけど、3食の準備をしないといけない母親は、地獄だって言ってました!(笑)

明日からやっと夏休み!そしてすぐ選挙だよ!_b0181748_16293096.jpg
近所の子供が、いろいろ学校に置いてる道具を持って帰宅してました!
明日からやっと夏休み!そしてすぐ選挙だよ!_b0181748_1648167.jpg
遠い昔を思い出して見ると私も同じ記憶がありますよ!
いろいろ荷物を持って帰りましたよ、もう50年くらい前なのに・・・・・。
子供の頃の記憶って、何歳になっても、覚えているものです!
明日からやっと夏休み!そしてすぐ選挙だよ!_b0181748_16362447.jpg
この子も荷物をいっぱい持って帰宅中!
その横を選挙カーが通過していきます!

明日からやっと夏休み!そしてすぐ選挙だよ!_b0181748_1645042.jpg
私は、もう期日前投票を済ませているので、選挙は終わった感じ!
まだ、明後日が本番なんだけどね!

選挙の結果は、もう予想がつくけどね!
あまり、ひとり勝ちは良くないんだけど・・・・・・・。
日本国の安定の為には、しばらく長期政権もしょうがないかな!

とにかく、投票はしましょうね!
Commented by パパリン at 2013-07-19 20:22 x
今晩は
子供を望遠で撮っているのはなんだか変な感じですね。
aibikiさんはそんな趣味はないでしょうが。(笑)

1学期が終わりました。私のプールの手伝いも木曜日が最後でした。そして来週月曜から夏休みプールが始まります。

一杯学校に置いていた物を持ち帰る記憶私にはないですね。
歳のせいか物忘れが激しいです。夕べのご飯は何だったのか?
(汗、汗)
私も期日前投票を済ませました。良く解らないけど投票しないと選挙番組ばかりでしょうから参加できませんね。

今日の東京は風もあり清清しかったですよ。今は風が冷たいくらいです。
Commented by aibiki2009 at 2013-07-19 21:56
パパリンさんどうも!

子供たちが帰宅している姿を見たら、今日が終業式で
いっぱい物を持って帰ってるんだと思うと、パチリと!
もちろん、今日のネタのために!

パパリンさんは、夏休みのプールのお手伝いは無いのですか!
今度は、別の方が監視員でやるのでしょうね!

荷物を持って帰った記憶が無いですか?
学期末と言うか、休みに前と言うか、今まで学校に
置いていた物を持って帰ってましたよ!

期日前投票って便利だと思いますよ!
日曜日には、安心して出かけられますからね!
こちらは、今日も暑かったですよ!
Commented by パパリン at 2013-07-20 05:48 x
おはようございます。
学校は教育委員会という役所の管轄でプール授業は一学期、夏休み、二学期と分かれていて授業時間も決められています。夏休みも二学期もお手伝いが入っています。夏休みの手伝いは少ないですが。

私の子供は学期末に荷物を一杯持って帰っていましたが私の時代は大量に持って帰った記憶が無いですね。人数も多く学校にストックする場所も無かったような気がします。

昨日は非常に過ごしやすく、今日も最高気温が30度行くか行かないかのようです。風があり気持ちよかったです。昨夜は窓を閉めて扇風機も使わず気持ちの良い夜でした。
Commented by aibiki2009 at 2013-07-20 08:51
パパリンさんどうも!

そうですか!
夏休みも監視員のお仕事はやるのですか?
そちらは、新盆だから8月も関係なく活動ですね!

こちらは、旧盆だから、8月に入ったら原爆の日も9日に
あるので、もうソワソワの日々で、準備などで忙しないと
思います!

そして、東京が過ごしやすくなったのは良かったですね!
梅雨明けから、ずっと猛暑日でしたからね!
私は、暑がりの寒がり、どうしようも有りませんで、冷房が
ないと寝れません!

毎晩、タイマーですが、つけて寝てます!(汗)
by aibiki2009 | 2013-07-19 17:07 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31