人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日のランチ!

昨日の長崎の最高気温は、37,7度!
四国の40℃越えには、かないませんが、かなり厳しい1日でした!
そんな中、今日は朝8:30からグランドGの練習会です!
熱中症になったら大変!
高齢者の方も、かなりいらっしゃいます。

今日も、それに近いくらいの温度だから、太陽の下では、暑い暑い!
こんなくそ暑いのに、よくやるよね?
そう思いながらも、ここのところ運動らしきことは、やってないので頑張らないと!
私が1番年下ですから!
だけど、私だってもう64歳になったし、お盆疲れは残ってるし、かつ体力も落ちてます。
だから、熱中症対策を万全にして、プレーすることに!

まず、魔法瓶に氷を入れて、そこにポカリを入れて持参!
頻繁にポカリを飲みながらプレーしました。
それに、いつものパナマ帽をかぶり、目の保護目的のために、サングラス!
ズボンも短いタイプ!

今日は、暑すぎて、4ラウンド廻るのを基本にしてますが、半分の2ラウンドで
終わりにしました。
そして、帰りには、恒例の道ノ尾温泉に行こうと思ったけど、暑い風呂は止めました!
家でのシャワーで十分!

今日のランチ!_b0181748_19445396.jpg
今日も、姉からのお弁当が届いている!
今日のランチ!_b0181748_19502924.jpg
シャケ、たまご焼き、ウインナー、野菜不足の為にお煮つけ!

今のバルコニーでのランチは、暑すぎる!
冷房が効いた部屋でランチ!

姉に感謝!
Commented by flying_alloha at 2013-08-20 09:51
ai さんどーもです。

いつも嬉しいお姉さんのおべんとうですね!
文面に嬉しさがよく表れています。
熱さももう少しだと思いますので、気合を入れてお互いがんばりましょうね!(^^;)

私は、いつものことですが、やる事が多すぎてブログ書けません。

書きたいことはいっぱいあるのに時間がないのです。
とりあえずコメントだけは書くように努力しています・・・汗!
吸いません・・・涙
Commented by パパリン at 2013-08-20 10:11 x
おはようございます。
普段のリズムに戻ったようですね。
此方も暑いですが朝夕は風があればかなり過ごしやすくなりましたね。ビールかぁ、外出すると呑みたいと思いながらじっと我慢をしていますよ。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2013-08-20 11:13
Nさんどうも!

初盆はお互い大変だったですよね!
1年間は何かと忙しいですよね!
とにかく、体が資本ですから、絶対無理しませんように!

そして毎日、暑い日が続いてますが、お元気のことと思います!
私は、この暑い中、グランドGやったけど、死にそうでした!
姉のお弁当で元気なりましたけど!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2013-08-20 11:18
パパリンさんどうも!

そうですね!
普段のスケジュールに戻りました!
だけど、九州は、いまかなり暑い日々が続いてます!
夜も、涼しくないですよ!
当然、昼間はうだるように暑いから、おとなしくするのが
1番ですが、軽く運動もしたいので、2ラウンドだけやって
終了し、シャワーを浴びて、綺麗さっぱりで、ビールでした。

お盆も来客用にビールをいっぱい準備したので残ってます!
当分、ビールには不自由しないくらいありますよ!(汗)
by aibiki2009 | 2013-08-19 19:54 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31