人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

普通の店のチャンポンでも最高!

姉が来年の東光展出品に向けて、動き出した!
題材を探したいと言うことで、先日私が歩いた居留地を見たいと言う!
運転免許がない姉が、連れて行ってくれないかな~って電話が来た。

日頃、お世話になりっぱなしの私!
「いいよ、アッシー君をやってあげるよ」って連れて行きました!
東山手、南山手などいろいろ連れて行った。
どうも、国宝の「大浦天主堂」を書きたいようだ!
それも、教会そのものじゃなく、違う構図で書きたいようです!

車を駐車場に入れて、散策しているうちに、お昼になりお腹が空いて来た。
散策中なので、その近辺にある中華の店に!
お腹が空いてるって事もあったけど、これが大当たりで、メチャクチャ美味しかった!

普通の店のチャンポンでも最高!_b0181748_19475531.jpg
偶然入った中華のお店!
普通の店のチャンポンでも最高!_b0181748_1942833.jpg
ちゃんぽん!(最高に美味かった)
普通の店のチャンポンでも最高!_b0181748_19422175.jpg
半分取った後ですが、皿うどん!(ちゃんぽんに負けず、美味かった)
普通の店のチャンポンでも最高!_b0181748_1944199.jpg
豚の角煮 饅頭(東坡肉 トンポーロー)さすがに美味い!
普通の店のチャンポンでも最高!_b0181748_1947781.jpg
最後に、プリン!これも美味かった!絶品だった!
普通の店のチャンポンでも最高!_b0181748_19485353.jpg
どうですか!
完全に完食ですよ!

何も残ってません!(汗)
Commented by パパリン at 2013-09-25 20:24 x
今晩は
今年の題材も教会ですか。長崎県はやはり教会群ですからシリーズで良いですね。
本来は世界遺産は教会群ですよね。
何だか政府の魂胆で場所を多くして観光資源にしようという考えが見え見えですね。

話が飛びましたが、皿うどんには私はどうしてもマスタードが欲しいですよ。東京の皿うどんにはマスタードがついています。
角煮まん美味しそうですね。
どうも食べ物の話だとめちゃくちゃになります。
お姉さんと末永く仲良くしてください。
Commented by aibiki2009 at 2013-09-25 20:50
パパリンさんどうも!

どうしても、長崎は洋館か教会が目に残るんです!
そして過去、たくさんの方が、この近辺を描いています!
それらと差別するには、違う構図が必要なんですよ!

だから、いい場所が無いかと探す訳です!
なかなか差別化できるところを探すのは、ほねです!
だけど、坂を登ったり、階段を上がったりしました。

だから、お腹がへるへる!
2人で、何も残らないほど完璧に食べきりました!
ちょっとそこいらにある街の中華の店でも、あなどれません!

さすが、長崎って思いました!
これらは、姉のおごりでした!(汗)
Commented by flying_alloha at 2013-09-26 16:14
ai さんどーもです。

この前の小浜ではちゃんぽん2杯食べました。
帰りに熊本ラーメンを食べ、さらに帰ってからロケでやはりラーメンを心ならずも?食べる羽目になり、麺類は好きですがちょっと食傷気味です・・・(^^;)でも食べますが・・・

やっと、来年のフェスタの日取りが決まりました。
ホテルも何とかいろいろ融通してくれて、うまい具合いに予定どうりGW空けの土曜日です。

きてくださいね・・・!(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2013-09-26 18:28
Nさんどうも!

小浜でチャンポン食べたんですか?
前回、チャンポン食べて失敗したと書いてましたから
もう小浜では、食べないと思ってましたよ!(笑)

そうですか?
もう、来年の予約取れたんですか?
動きが早い!!!

また行きますよ!
by aibiki2009 | 2013-09-26 06:42 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31