73歳現役ボーカリスト

ベールを脱いだ・超豪華寝台列車・ななつ星in九州!

先日、夕方でしたが、バルコニーでお花に水をやっていた時のことです!
普段は、絶対走る事がない豪華な列車が、私のマンションの前を通過したんです!
「え~~、走る事が無い列車が何故走るんだよ」って縁に手を置き眺めました。

あとで調べて分かったんですが、JR九州があらたに開発した超豪華な
クルーズ用列車「ななつ星in九州」の試運転だったんです!
自宅マンションのバルコニーから生の「ななつ星in九州」を見れるなんて最高!!!
試運転までは、列車そのものに黒いシートが貼ってあり、黒の列車と間違うくらい!
しかし、実際は、オリエント急行みたいに、ワイン色でした。

ピカピカに磨きあげられた「ななつ星in九州」!

列車の中を披露してます!

この「ななつ星in九州」の室内の豪華さと共に、お値段の凄さも半端じゃないです!
豪華客船と同じように、スイートから下の方までランクされていて価格も色々!
豪華列車で九州の各地を観光するのですが、3泊4日のコースと1泊2日が有ります!
列車の中は、まるで豪華ホテルって感じ!
ラウンジでは、生演奏まであると言う豪華さだ!

3泊4日ですと、1人部屋で最高で98万円、そう約100万円近いのです!
ご安心下さい、最低がありまして、2人で1部屋で39万円があります。
10月15日に第一号が出発するらしいんだけど、もう来年の4月以降まで完売だって!

試験走行で、長崎駅を出発のシーン

コースの案内をJR九州が掲載してたので、其のまま掲載します!

3泊4日の場合

4日間かけて、九州を周遊するコースです。
出発は、博多駅~福岡・大分・宮崎・鹿児島・熊本の5県を巡ります。
ゆふいんなどの人気エリアの散策や、海と空が広がる南国風景、世界的にも珍しい
阿蘇の大自然など、九州の魅力を凝縮した内容となっております。
またこのコースでは、名湯をご堪能いただける霧島温泉郷での宿泊をご用意しております。
列車での宿泊とはまた違ったくつろぎをお楽しみください。

1泊2日の場合

出発は博多駅~九州の北西部を周遊するコースです。
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分の5県を巡ります。
1日目のメインは、異国情緒あふれる長崎さるく。
「さるく」とは、ぶらぶら歩くという長崎の方言です。
大陸に開かれた港町をさるきながら、歴史を感じていただけます。
2日目には、阿蘇の大自然やゆふいんのまち並みをご堪能いただきます。
こだわり抜いた列車空間もまた、この旅を格別にしてくれることでしょう

お値段は、1人部屋で42万円~2人で1部屋で15万5千円まで!

いよいよ10月15日に第1号が出発します!
Commented by 渓流の民! at 2013-09-30 20:23 x
お疲れ様。
これですか、ニュースで流れていたのは!
お値段の好いのでお客さんも殺到ですね。
外国には売り込んでいるようですね。
Commented by aibiki2009 at 2013-10-01 00:50
渓流の民さんどうも!

そちらは、もう冷え込んでいることでしょうね!
九州も朝、晩は寒いって思うようになりましたよ!

この列車は、ほんと凄いですよ!
まさか、自宅のバルコニーから本物が見れるなんて!
もう、ラッキーですよ!

全国の鉄ファンは、見たくて、見たくて堪らないでしょうね!
別に鉄ファンじゃないけど、パパリンさんの影響で
少しは、分かるようになりましたから!

とにかく、高級感満載で、ピカピカです!
Commented by パパリン at 2013-10-01 05:23 x
おはようございます。
話題の列車ですね。aibikiさん地から見えるということはもう治したんですね。試運転で故障した記事は見ました。

あまりにも人気でJR東日本でも検討しているようですね。
1度は乗ってみたいような気がします。

>福岡・佐賀・長崎・熊本・大分の5県を巡ります
でもその1泊の行程はハードですね。

JR九州は、列車デザインが斬新で何処よりも先行していますね。後は観光客頼みでなく地元の人が日々乗ってくれることですね。そうなれば、電化も進みもっと面白い電車になるかもしれませんね。
Commented by ママン at 2013-10-01 10:18 x
ニュース映像で見ました。
憧れるけど、まだこんなにゆったりした気分で旅行出来る自信がないな~
外人さんは良く定年後ご夫婦で世界一周の旅とか行くようですが、そういう風に一緒に旅出来る人が居る幸せを気がつかない人も多いんでしょうね。

ところで最近家の掲示板の調子がおかしくて投稿出来なかったり写真が貼れないことがあるようで、ご迷惑おけ消します。使ってる人も同じ状態のようですが、無料なので文句言えないんですよ(汗)
Commented by flying_alloha at 2013-10-01 17:12
ai さんどーもです。

七つ星は宮崎にも来るようで、孫から、「写真撮っといてー」ってうるさいことうるさいこと・・・!

さすがに乗りたいとは言わない・・・!?

だが、「前から乗って後ろで降りたらただやろか?」って・・・?

自分家のベランダから見えるってすごいうらやましいです・・・!

時間が合えば見るだけでも見てみたいです・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2013-10-01 17:48
パパリン さんどうも!

さすがにパパリンさん!
試運転で故障したことまで知ってるんだもの!

私は、詳しいことはあまり知らなかったのです!
鉄ファンじゃないし、パパリンさんの影響で写真は撮ったり
するようになりましたけど、中身のことは知らないのです!

しかし、福岡の博多発の列車が長崎に来て、試運転してくれ
私のバルコニーから見れたなんて、ほんとラッキーですよね!
ほんとに鉄ファンで見たい人いっぱいいるのにね!

九州は、中国も近いので、中国のお客も興味いっぱいとのこと!
多分赤字のJR九州、頑張って欲しいです!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-01 17:55
ママンさんどうも!

飛行機、新幹線みたいに早く着くように旅する人!
豪華客船のように、ユックリを楽しみに旅する人!
後者は、やっぱり我々みたいにリタイアした中高年を
ターゲットにしてるようですね!

これだけの運賃を払えるのは、子育てが終わった、または
定年退職した人、小金持ちの年配者ですよ!
予約がほぼ半年先まで入ってるようですが、予約してる人
は、ほぼこの層らしいです!

私は、これも乗りたいけど、まず、豪華客船に乗ってゆっくりと
海外を旅してみたいな~!

そうですね!
掲示板に写真が出なかったです!
またやって見ますから!
Commented by aibiki2009 at 2013-10-01 18:01
Nさんどうも!

そうですね!
Nさんの孫ちゃんは、鉄ファンだったですね!
いろいろな分野がある鉄ファン。
孫ちゃんは、撮り鉄かな?

そして、10月15日からスタートするけど、コースを
調べたら、2日目の午前9時ごろに、宮崎到着って
書いてましたよ!
再度、調べたらいいと思います!

新しい、ピカピカのうちに写真撮ってあげるとイイですよ!
by aibiki2009 | 2013-09-30 16:56 | 独り言 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型