人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ほんとに、こうなるのか?

ほんとに、こうなるのか?_b0181748_19494218.jpg


このところ、毎日、台風の進路が気になってます!
当然、天気予報の気象予報士も予想に苦労してる様子!

この図だけ見れば、27号はそのまま、中国に向かうように見える!
しかし、予報ではほぼ直角に曲がる予報だ!
昨日まで快晴だった長崎も、今は雨が降ってます!
とりあえず、昨日の天気予報は当たった!
だけど、この台風の進路予報って、本当なんだろうかと思ってしまう!

ほんとに、こうなるのか!
Commented by flying_alloha at 2013-10-23 20:20
ai さんどーもです。

ほんとにそうなります。
最近の天気予報はすごく当たります。
それもそのはず、衛星画像から各地の観測データーがすごいからあたってあたりまえですもんね!

昔は当たらないのが天気予報でしたがね・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2013-10-23 22:27
Nさん今晩は!

この方向から、ほぼ直角に曲がるんですかね!
できれば、このまま中国に行ってもらいたい!

確かに、世界中の天気予報が衛星で観察できるでしょうね!
今年は何故こんなに台風の数が凄いんですかね!
普通の年は、台風は20号ぐらいで終わりなのに!
27,28号と続けてこの季節に発生とは!

大島の高齢者は、本土に避難しましたよね!
今後、日本各地に大きな被害が出ず、何も無い事を願うのみ!
だけど、気になる台風の進路です!
Commented by パパリン at 2013-10-24 07:09 x
おはようございます。
今年は例年より台風が多いですね。
今日は、鉢植えを塊にして飛ばないようにまたやる予定です。
伊豆大島は土砂崩れが心配ですし早く不明者の捜査もしなくてはならないし仮設の家の工事もしなくては、、、そういう時にまた台風が通るなんて。無事を祈るばかりです。
Commented by aibiki2009 at 2013-10-24 10:35
パパリンさんお早うございます!

こちらは、昨日から雨が降ってます!
今日も降ってます!
ただ、台風はまだ下の方なので、全く風は
吹いてないです!

そうですよね!
台風が来ると、花や木の鉢類は飛ばされるので
私も家の中に入れます!

今年は、今忙しいのでガーデニングが出来ず
秋の花は無いので寂しい限り!
台風が去って、平穏な日々になったら、ポット苗でも
買いに行きたいです!
by aibiki2009 | 2013-10-23 19:56 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31